

Jリーグ横断幕問題

とりあえず、浦和に対して、「無観客試合」という裁定が下りました。

浦和への制裁についてチェアマンがコメント発表 「サッカー界のイメージを毀損したことは明白」

個人的には、Jリーグにしては珍しい英断と受け止め、支持します。
これ以上の制裁があり得るかどうか知らないので、私はこれは最良に近い処分と受け止めます。

浦和としての対応も必要でしょうが、それにはあまり期待してません。
横断幕掲げたバカの出入り禁止は当たり前でしょう。
横断幕そのものを全面禁止したらどうですかね? 今シーズンいっぱいくらい。

リーグとしてはそれで良いとして、Jリーグファンとして言いたいことはあります。

サッカースタジアムに政治を持ち込むな

このあと、うだうだ長く書きますが、私が言いたいのは、ほとんどこの一言で全てです。
サッカースタジアムに、サッカーと関係ないことは不要です。

参院選総括

友人から書いて欲しいと言われた。
で、私には、他にこういう内容を書ける場所がない。
というわけで、ここに書きます。

自民党勝利の要因

1.民主党の失政
これが最大の要因でしょうね。
きっぱり言いうが、自民党は、決して、一義的に、その政策故に、あるいは党として期待されて政権の座に就いたわけではない。
民主党が「私たちにやらせて下さい」と訴え、「自民党ももうダメだ。一度、政権交代させてやらせてみよう」と思った有権者が、民主党への政権交代を実現させた。それが、見るも無惨な形での大失敗となった。
「民主党よりはマシだ」という消極的理由により、自民党は政権に返り咲いた。

民主党の大失態を、有権者はまだ忘れていない。従って、民主党に議席を与えるつもりはない。
また、他の野党も力がない。維新も、初期の光を失っている。

この状況で、自民党が議席を減らす要因は、全くないと言える。

語り(笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

近況報告に代えて

1DI9P.jpg
iKBgO.jpg

何も書かないよりはマシだろうということで。

ダイエット、当初目標を達成。

参考になるかわからないけど、私のダイエット計画と進捗状況。

定例Cチャオフ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
