

我那覇響「オーバーマスター」

我那覇響「オーバーマスター」

 いい歌だね〜(・∀・)
 良くぞ言い切ってくれました! その通り! って感じで(笑)

 まぁね、編曲が古くねぇ? 懐メロっぽいよ? とか、「プランB」「プランC」って歌詞はどうもひっかかるなぁ〜 とか、「別にその通りだからそれはそれでいいじゃねぇ? いちいち言わなくても?」とか、アラを探せばあるけどね。

 まぁ、自分が「Tabooを冒せるヤツ」「Gameと割り切るヤツ」だと思ってるから、優越感に浸れて気持ちいい、ってのもあるけどねwww

 ただしたぶんそれは過去形で、今の私は「牙の抜けたヤツ」ではあるけどね(^^;)


 あと、今井麻美がソロでCD出したけど、何故だろうね、「如月千早」としては絶対に応援するのに、「今井麻美」としては応援する気が出ないんだよね(苦笑)。下田麻美は応援してるのにね。不思議なモンだ。

 というわけで、買う気もなかった「MASTER SPECIAL」を、出遅れながらぽつぽつ買って聞いてます。「MASTER ARTIST」もカラオケになったんだから、これもいつかカラオケになってくれないかな〜、と結構切実に願ってます。

【愛M@S】久々センモニ

りりぃ

 これで今のViマスボーダーなら載るでしょ(・∀・)

 復帰以来、「こんなセンモニボーダーで載るわけねぇじゃん」と諦めて、さくさく楽しむスタイルでやってきたんですが、ちょっといい感じにボーダーが下がってきたので、ちょっと気合いを入れてみました。

 レッスン:14 ボナレ:6 サボり:1
 オデ:47戦45勝2敗
 50K:7戦7勝、 60K:17戦16勝(枠漏れ負け)、 70K:14戦13勝(節ボム負け)
 枠漏れ戦:6回、5勝1敗

 こんな感じです。

 最後5週はフルボムだったので、レッスンはもう1~2回削っても大丈夫だということがわかったのが1つの収穫。まぁ、レッスン下手な私が、それでパラを作れるのか、という問題は残りますが(^^;)
 あとは、減衰しない範囲内で45回勝てば、とりあえずセンモニに手は届くんだなと。無敗は理想だけど、今までに2回しかないので、負け分も計算に入れて計画を考えざるを得ない(^^;)
 もし、次の無敗ユニットができたら、間違いなく350~360あたりに手が届くさ。「できたら」の「たら話」だけどね(苦笑)

 まぁ、自己ベストじゃないけど、久々の340超えは素直に嬉しい。最後のフルボムで、満点を拾えたのが大きかったですね。とりあえず達成感にひたってます(笑)

ああ、そうか

 自分のユニットを載せないとね(苦笑)
 復帰後、初の完走です。だから、立ち上げは去年の7月(爆)

hana.jpg

 センモニの下の方にひっかかるかなぁ~と思ってたら、まさかのAランクでの3敗(^^;)
 しかも、61週目にロングタイムを、14で3ボム落として覇王に負け(☆27-☆25)、最終週にブースト12、1ボムで再挑戦しなければならないというアホな状況に(苦笑)
 でもそんなオデに限ってアッサリ取れるもの(^^;)

 超ツマンナイ結果になりましたが、それでも、実は私のデュオベストスコア。何せ、デュオの完走が、数えるほどしかない(苦笑)。ほとんどソロ専門だから当然だけど。

 ちなみに、このユニットは早々に引退させて、昨日再起動しましたが、ボナレ3ドタキャン1コミュキャン1という素晴らしい結果に・゚・(ノД`)・゚・

 一応、330を目指してやってみますがね。2敗こいたら速攻下ろし、ですな(^^;)

EMBERさんありがとう

老害皇帝 老害皇帝 老害皇帝

 なかなかいじってもらえない私の名前を、先日のまにまにさんに続いて、EMBERさんもいじってくれて、私には絶対に出せないスコアでセンモニに載せてくれました(・∀・)

 しかも、私のこだわり、クールサングラスもかけさせてくれました。雪歩に、タイガーメイデンとクールサングラス、私の自己ベストユニット、長門有希を思い出して嬉しくなっちゃいました。

 超感激です。EMBERさんありがとうございますm(_ _)m

【愛M@S】ちょっと記憶にない

 最近、ごくささやかに復活しつつあるアイマス。「寝た子を起こす(15日どころか、最後に動かしてから半年以上経っているユニットを再度動かして、有効期限内に戻す)」作業は昨日で終わり。復帰してから、負けたオーデは70K1人旅で自分が11、魔王が降臨されて、16のCPUに囲まれて袋叩きに遭ったのと、不幸の手紙をもらって低テンションになったままで終わっていたユニットを、低テンションのままで(ちなみに敏腕付き16)カラメモへ避難させたら、ダブルジェノで☆4しか取れず負けたのと、2回だけ。どーせオデ勘はボロボロだろうと思っていたが、案外、枠外も負けてない。まぁ、その負けたオデ2つは、まさにブランクがあった故の負けだと思うけど(^^;)

 んで本題は、今日やったオデ、7つ全部が70Kだった(爆)。これはちょっと珍しいよね。あり得ないとは言わないけど、100%ってのはちょっと驚いた。

 19時~20時頃だったので、まだGTと呼ぶには早いんだろうね。完全な過疎鯖。にしても、相変わらず70Kの誘惑には勝てない私(^^;)
 一番凄かったのは、50K×3を見送って、飛ばされ70Kが1人旅だったこと(苦笑)。ないよ、こんなの。完全に、同時INを覚悟したんだけどね。やっぱり、やってる人が減ったんだねぇ。
 敏腕が欲しくて、記者がいれば50Kでも入ろうと思ってた時にも(自分12)、70Kが巡ってきて、即INがいなかったので、ポップ10秒で入ったら1人旅。そしたらまた魔王様が降臨(^^;) まぁ、2度同じ過ちは繰り返しませんけど。

 まぁ、おおむね、あまりブランクは感じないで済んでます。仕事が忙しい以上、激しくやるのは不可能ですが、まぁまったりのんびり、あまりスコアとかにカリカリしないで、楽しんでやろうと思ってます。どうせ1日数クレしかできないだろうしね。
 同時INでガチだったら言ってください、譲りますから。

WBCとアイマス

 WBCに関して、尊敬に値するのはイチローだけ、それは全面的に賛成。本当のプロ根性とひたむきさを感じる。--って、誰に賛成してるかは、察してください(^^;)
 ただ、今回は、彼1人が頑張ってて、他の人がついてきてない気がする。もちろんイチローのせいじゃない。
 「連覇を目指す」と公言して、無残な敗北で涙をのんで北京の二の舞になる前に、他の選手たちが目を覚ましてくれることを祈る。

 あと、アイマスプレイヤーと彼氏・彼女。

 無理だから許してあげようよ(^^;)

 これは、別にアイマスプレイヤーに限った話じゃない。一般論で言って「ヲタ」全員に該当する。そもそも、(ほとんどが男だから男に限定して話をするが)彼女ができるような行動を、一切してない。ゲーセン通い、メイド喫茶通い、アイドル追っかけ。私もそれなりにやっていることだし、頭から全部否定するつもりはない。でもね、人生なげうってまで突っ込むのはまずいでしょ。
 妄想のあげく、常連のメイド喫茶のウェイトレスにコクるとか、追っかけてるアイドルにコクるとか、ゲームをやってる数少ない女性プレイヤーに群がるとか、問題外。それを100年やっても彼女はできない。
 今更彼らにそんなコトを言っても手遅れ。直す気がないんだから。

全一ゲット

 したのは、もちろん私ではありません(笑)

全一

 しかし、自分の名前が全国1位に載るのは、自分の力がゼロであっても、嬉しいものではありますね。さらにまにさんは、このユニットを引退させたら、カードを下さるとのこと。ありがたいことです。

 そんな私は、写真を撮りにゲーセンに行ったついでに、4クレだけやってきました。3ヶ月ぶりのオデ初戦は、60Kに1人入ってて、2分を切る当たりまで待っても誰も来ないので、エントリーしたら同時INキタコレ(^^;)
 ソロILv16-ソロILv16-ソロILv15(私)。久々のオデでいきなり枠外かぁ、勘弁してくれよ~と思ったけど、同時INした方のミスのおかげで、無事2位抜けできました。結論を言えば、私も☆30個でフレ勝ちに持ち込めてたのですが、贅沢は言うまい、勝てれば上出来。

 4クレだけで帰るなんて、もう私は廃人じゃないな、と思いますがね(苦笑)

 仕事の方は、ある意味、「投げた」とも言えます。結局のところ、今年一年「冷遇」され続けてきたことを怨む気持ちは大いにある。これだけ人格否定されてきたのだから、その貸しは返してもらうぜ、とも思う。多少、ゲーセンに通ったり、行きたいところに行ったりするつもりです。まぁ、やるべきコトを放棄するわけにはいかないんで、できる範囲内で、ってコトではありますが。前ほど殺人的に忙しいわけではないので。
 正直言って、職場の連中とは、現状認識についてかなりの隔たりがある。ただ自分として思うのは、「公立学校の教員」である、彼らの方が常識からズレているのであって、オカシイのは私ではない、と思ってます。そのズレが相互理解に齟齬を発生させたとしても、その責任は、私にはない、と思っている。

 最後に、今日は、ちょっと忙しい中、教材作りをしていて、手を切ってしまいまして。あわてるとロクなコトがないねぇ。
 ちょっと厚めの紙をカッターナイフで切っていて、力を入れてたら、指まで切ってしまったというコトで。一番厚いところで約1mmの厚さで、指先を削り落としてしまったわけです。全然血が止まりません。

 この先は、血に弱い方はご遠慮下さい。出血画像ですので(^^;)

Daマス1位ゲット!

air air 02

 ・・・したのはもちろん私ではありませんが(^^;)
 この分だと、全1取れるかな??

 まにさんありがとう(笑)

Elements 3rd Live

elements
 今日ご一緒下さった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 毎度、アイマス関係者の集まるライブでは、最年長のくせに一番はしゃいでる気がしますが(^^;)
 久々にひこさんにもお会いできたし。抱え上げてもらってありがとうございましたm(_ _)m (笑)
 毎度のばいおさんもいらっしゃいましたねぇ。久々の初期Automaticメンバーにもお会いしたし、四国から来てる人もいたし(笑)、しまづんさんともお久しぶりだったし。アイマスをやる暇が「全くなくなってしまった」現状では、こういう機会でもないとお会いできないですからねぇ。

 しかし、一番燃えた(萌えた、ではなく)のは、串田アキラさんだったのに苦笑い(^^;) だって、サンバルカンから宇宙刑事まで、全部リアルで見てたのは私だけだったのではあるまいか。串田さんも60歳とは、時代を感じます。

 あさぽんが何度も泣いてたのは、胸が熱くなりましたね。もし整理番号100番以内にいて、近くで見てたら、まぁ間違いなくもらい泣きしてたでしょう。今日の位置取りではちょっと辛かったけど・・・私が飛んでたのは、飛ばないと見えないからです(苦笑)。こういう時には背が低いのが恨めしい。

 でもまぁ、超多忙で、チケット争奪戦に全く参加できない見込みだった私が入場できたのは、ko1君のおかげです。本当にありがとう。
 とんでもなく忙しい中、いい気分転換になりました。皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ナギさんへ私信

 だったらメールしろよって感じですが敢えて(^^;)

 最近、仕事が凄くて、全くアイマスやってません。残念だけど、仕事がこういう状況じゃしょうがない。
 そもそも、全てを捨ててアイマスやってた今までが異常なのであって(^^;)

 さて一言。

>結婚て凄い事か?

 普通のことでしょヽ( ´ー`)ノ
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
