

ほぼ1年ぶりの鉄拳6

鉄拳6 鉄拳6

 まさか勝てるとはねぇ(^^;)

GWの予定と「CABAL」

 まずGWですが。結婚式の写真の前撮りで、2~5日の間、実家へ帰ります。

 いろいろ楽しみな予定だのイベントだのが多くて、後ろ髪を引かれる思いではありますが、まぁしょうがないですね。楽しい時間になるだろうとは思うのですけれどね。

 あと、最近ハマっているのがコレ、「CABAL」

Cabal Wiki

cabal2

 ハマっちゃいけないと言われるMMOですが、きっちりハマりましたwww
 誰か、やってる方いないですかね?

 ちなみに、キャラ名の出典がわかった人は神です(笑)

 綴りは公式のものではないと思います(^^;) 言い訳はできますが(^^;)

「青の炎」

文庫版
DVD版

 貴志祐介って、私は結構好きです。皆さんはどうでしょう?

 とりあえず魅力は、どうしようもなく、先を読まずにはいられないほど、ぐいぐいと引き込まれるストーリー構成のうまさ、引きつける力の強さ。ちょっと陳腐な面もあるけど、パターンこそ永遠! というのは、決して嘘じゃない。

 でもね、この人、すごく中途半端なんですよ(^^;)
 本格推理とか、ミステリとは、ちょっと荒唐無稽だから言えない。
 ハードボイルドっぽい雰囲気もあるけど、ちょっと甘い(優しい)面があったりして、ハードに徹し切れてない。
 では、若者青春小説かって言うと、基本的には大人の思考をしていると思うので、ちょっと無理がある。

 まぁ、小説のジャンル分けなんて、読者の側や編集者が、勝手な都合で決めていることなんで、別にジャンル分けにこだわる必要はないんですけどね。面白ければそれでいい。

 貴志祐介は、「青の炎」「天使の囀り」「クリムゾンの迷宮」の3つをおすすめします。個人的趣味で「ISORA」は外します(^^;)

 「青の炎」は映画も面白いです。
 ただねぇ、「青の炎」は、悲しいんですよ、お話が。私には、凄く理解できる感情がある。現実の警察は、絶対にあんなコトを許すはずはないと思うけど、終わり方がね・・・どうしようもなく切ない。「そうなるしかないんだよね・・・」と思い、そうなって欲しくないと願いつつ、やっぱりそうなってしまう。

 ご用とお急ぎでなければ、おすすめします。ただし、ある程度まとまった時間を確保しておくことをおすすめします。読み始めたら、たぶん止められないと思うので(^^;)

タユタマ(長文・暴論注意)

 終わりまで見ました。とりあえず、無難に総括的感想から。
 まぁ、良くできてるんじゃないかな? エンディングにも工夫がしてあったし、感動する人は感動するだろう。ストーリーがなかなかしっかりしてて、「エロ」を求めていない私にも、結構楽しめた。買って損だったとは思わなかった。

 新たな萌えキャラも見つかったことだし(^◇^;)

如月美冬

 やはり、私はツンデレ属性であったらしい(苦笑)

 如月美冬はいいね。特に、バイクをたとえ話にして、長広舌を振るうシーンは、このゲームの、もっとも好きなシーンの1つになっている。私は、ロリでも妹属性でもない。巨乳趣味もない。アメリは、あさぽんが声優だから、好きだし、応援もするが、本音の部分で私が気に入るキャラは、こっちだった。

 もし、これから、タユタマを買おうかと迷っている人がいたら、まぁ、たぶん買って損した、とは思わないで済むだろう。とりあえずやってみたい、と思うなら、私に言ってくれればいい。

 さて、あまりネタバレしてもイカンし、総体評価はこの辺までにしておこう。というわけで、いろいろ、今度は私が長広舌を振るうことにする。

灼眼のシャナ(が好きな人は読まないことをお勧めします)

 アニメ版、18話まで見た。挫折。というか、

 こんな低レベルの学園ラブコメなんざ見たくねぇんだよっ!!(怒)

 好きな人も多いみたいだし、ファンも多いみたいだから、と思って我慢してここまで見てきたが、もう限界。これ以上は、見るに耐えん。低レベル杉。

灼眼のシャナ

 何となく、新しいのを読みたいな~と思って、まぁたぶんそれなりに人気もあるであろうこの小説に手を出してみたのだが・・・

 微妙(´・ω・`)

 ネタや手法は、正直、使い古されてるんだよね。いまいち、オリジナリティが希薄。「スレイヤーズ」「ハルヒ」等々のリメークにさえ見える。

 あと、どうせ戦闘を描くんだから、「人間を殺してはいけない」みたいな、妙なヒューマニズムを、主人公に持たせるのは勘弁してくれとも言いたい。

 さて、2巻目を、買う・・・かなぁ・・・

鋼の錬金術師シルバーリング

シルバーリング

 昨日は、本当に久しぶりに秋葉原に行きました。たぶん、2ヶ月くらい行ってなかったのではないかと。
 常連仲間に呼び出されてメイド喫茶へ(苦笑)、クレーンゲームで取ったアイテムを売り、ko1君に借りていたものを返し、ラジオ会館周りをいろいろ物色。
 で、ついでに寄ったアニメイトで衝動買いしたのが上のブツ。

 今さらハガレンでもないだろうけどね(^^;) 私が、時々、ペアリング以外のリングをしているのに、気づいた人がどれくらいいるのかわからないけど(苦笑)、結構、リングをするのも好きです。
 ついでに言うと、本当は、チョーカーも好きなのだけれど、首筋が鉄アレルギーで、アトピーを起こしてしまうので断念。鎖が鉄でなくても、止め金具があるだけで反応してしまうので、どうにもできず・゚・(ノД`)・゚・

 デザインは地味ですが、ちゃんと裏側に「Don't forget 3, Oct. 10」と入ってます。ウロボロスの印もデザインされてて、地味ながらに凝ってます。ちょっと高かったんですが(9800円)、シルバーリングとしては決して高すぎるわけでもないし。

 というわけで、なかなかに充実した秋葉原でした。やっぱり、たまには行かないとね。

 んで、ついでにアイマス。昨日、黄色ではほとんど動かすユニットがなく、動かした数少ないユニットが、70K枠内で、ジェノ☆13だったのに、穴埋めCOMに☆15取られて乙。これでまたガチが死んだ(苦笑)
 というわけで、気合いを入れて3つ立ち上げました(笑)。実はまだレッスンが終わってないユニットがあるので、ワクテカまでには出かけて行って、レッスンを終わらせないといけないんですが・・・昨日、蒲田で、終電近くまでやったのだけれど、ポーズレッスン主体の私の立ち上げは、時間がかかる・・・

 うち1つは、すでに見放し気味です。9ソロ300がほとんど達成目前な今、次の目標は350万。そして、アイマス自体が、来年を迎えることができるかどうか。で、私が、普通にガチを動かすと、完走までに約4~6ヶ月が普通。となると、多少なりともここで気張っておかないと、目標達成はおぼつかない。となると、どうしても、下ろす基準が高くなってしまうんですね。どんなに多くとも、13レッスン以内で765ロードに神か準神で出れるようにならないと、走らせる意味がない。そうなると、ボナレが出ないだけで、下ろさざるを得なくなってしまう。

 13レッスンでボムは足りるということはわかったので、それはいいんだけど、350もまだ達成できてないのに、殿堂入りはさらにその上、しかも360万では届かない。

 この分では、殿堂入りは無理かなぁ・・・間に合わないかもなぁ。

最強の泣きゲー

シルキーズ公式HP
ふらばmixiコミュニティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1744164
http://www.nicovideo.jp/watch/sm432805
http://www.nicovideo.jp/watch/sm165743

 私の中で最強、伝説の泣きゲー、「flutter of birds」。ニコ動でも、わずかに作品は3作のみ。知らない人がほとんどだと思うけれど、1人でも同志が増えることを祈ります。

 公式で買うと、7000円くらいする・・・どこかのゲーム屋に売ってないかしらん。

ひぐらし「皆殺し編」完結(一部ネタバレあり)

 本題に入る前に今日のラキP。

 当選された知り合いの皆さん、おめでとうございます!(・∀・)

 こうも知り合い揃いだと、笑っちゃいますね(^◇^;)
 皆さんが有意義にプレイされますように。

 もう1つ。先週末に体調を崩しかけましたが、今は回復してますので、ご心配なく。ただ、気力の方が、イマイチ戻らないのが気がかりなんですが・・・やっぱり、10/19を越えないと、安心しないのでしょうか。

 というわけで本題。

長門有希萌え!

長門フィギュア

 長門がセンモニ達成したらやろうと思っていたフィギュア晒し!
 声を大にして言いたい!

 胸があっては長門ではない!

 千早も然り。つるぺた万歳!!(爆)

 というわけで、一番右の奴はお蔵入り。まぁ、きちんと保管はしますがね(笑)

 無事センモニを果たした長門は、数えてみたら6代目でした。思ったよりは少なかったね。10代目くらいかと思ってた(^◇^;) で、過去最高が297万。良くもまぁ、ここまで伸びてくれたもんだ。

 私の長門萌えの、1つの結実です←バカwww
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
