

【愛M@S】慢心しましたなぁ・・・

 仕事疲れで結構テンションが低いまま、夕方までごろごろ。「あ~このままではぼ~っと1日が過ぎてしまう~」と思い、お魚さんにメール。「いるよ。まだ2~3時間はいるよ」とのことで、重い身体を引きずり秋葉へ。

やれやれ

 本来なら、明日土曜日は授業なのだけれど、幸い、祝日でお休み。学校~塾のダブルヘッダー後の土曜出勤はメチャ辛いんだが、まぁ今週は運が良かった。
 にしてもしんどいですなぁ。やっぱり、掛け持ちはしんどい。火・木・金の3日は、まるっきりアイマスやれませんな。ワクテカ1クレ消費が、できるかどうか。今日も、千早のワクテカが来てたんだけれど、挫けましたねぇ。

 行き帰りの電車の中では、新聞を読むどころか、ひたすら寝てばかり。もうしばらくはしんどそうですな。

 そうそう、そろそろ横浜市の教員採用試験の応募期間です。まずは資料取り寄せからですな。今年は頑張らねば。

毎年年末は・・・(BlogPet)

きょうAndersonの、エントリも記録したかった。
しかしAndersonが記録しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「広恵」が日々のちっちゃな記録を読んで書きました。

きっついです

 1つ、ハッキリしたこと。
 夜11時前に寝ないと、翌日は持たない。

 歳かなぁ~。まぁ、新しい学校、新しい環境、ってのも疲れを増幅させているんだろうけど。ちぃと情けないなぁ。

 それともう1つ。
 体重がレッドゾーンを越えますた(;_\)

 ヤバイです。しかも、ストレス発散のために、食いまくって止まらない。ちょっと歯止めがきかない状態。困ったなぁ。せっかく、18歳以来ず~~っとキープしてきたのだが・・・ダムは決壊すると取り返しがつかないとも言うが・・・
 できるだけ早く、新しい環境に慣れて、身体がもつようにしたい。

ぬ~ん

 予想以上にいっぱいいっぱいですな。ここまで毎日毎週しんどいと、どっかで切れそう。
 ストレス発散は十分できてるから精神的には大丈夫だけど、身体がついて来ない。

 何か考えないと・・・今のスケジュールでは、いつか壊れますな。

突発カラオケ大会!

 夕べ、遅くまでアイマスやって、遅くに帰ってきて、寝たのがたぶん3時過ぎ。惰眠をむさぼっていた私に、突然電話が。

 ・・・最初、誰やらわからんかった(爆)

【愛M@S】Hell and Heaven

 もう過ぎた話なのですが・・・

 今週の木曜日。忙しい中、千早のワクテカは当日だけだからと、1プレイのみ、HIT-TVへ。
 花吹雪の超まじめ打ち、かつ他のCOM、NPCが総出で2節にボム祭り、あえなく敗退、これで、無敗特別オーデがまた1つ減った(;_\)
 気合い入れた千早ソロだったのだが・・・早くも2敗。さらに言えば、タッチコミュやり過ぎで、ボムが足りなくなりそう・・・250も行けるか??(泣)

受験決定とか書いてナンだけど・・・

 本当に自分、教師に向いてるんかなぁ。最近、カナリ自信なくなってきた。
 表面的な話をすれば、今まで、今の学校で5校目になるが、それだけいろんな学校を渡り歩いてきて、仕事仲間の教員と、個人的に仲良くなったことが1度もない。

 生徒は結構慕ってくれて、まぁ現に、今ここをまだ読んでくれている元教え子はまぁまぁいるわけだけれど・・・

横浜市教員採用試験に決定♪

 やっと1週間を乗り切ってグダグダな私です(苦笑)

 東京近郊の都道府県・市区の教員採用試験をググった結果、一番受かりそう、というか、1次での筆記試験が免除されるので(爆)、横浜市教員採用試験を受けることに決定。
 私立学校での教員経験2年以上が免除♪ これは横浜市だけ。他は、TOEICで860点以上とか、無茶を言ってくれます(爆)。800点は取れるけど、860点は、無理!!

 もちろん、東京都私学連盟の適性試験も受けます。まだ調べてないけど、神奈川県の私学にも似たようなのがあったはず。登録制だけだったかも知れないけど。

 というわけで、まぁ英語は、普通にTOEIC対策の勉強をしてれば大丈夫だと思うけど、教職教養試験も受けねばならんから、なかなかにしんどい勉強になりますね。でもねぇ、どうしてそうしてるのかわからないけど、私立学校って、私くらいの年齢の人間は、本採用にせずに、非常勤講師で使い潰してやろうという考えの学校が多いんですわ。採用でも、非常勤枠はあっても、正教諭枠はカナリ少ない。

 不思議なのは、今、学校教員は倍率が高いのに、塾講師は、まぁ一部には倍率の高い塾もあるけど、正直言って人手不足、売り手市場。望めばそれなりに、即採用もある状況。何なんでしょうね、この違いは(^◇^;)

 まぁ、横浜市に受かれば万々歳だし、東京都私学連盟の方で引きがあればそれはそれでOKなんだけど、試験ですから、うまく行くとも限らない。今年みたいな苦しい状況にはあまりしたくないから、できる限り、他のツテも捜しますけどね。何にしても、今年は後悔のない受験をしたいから、頑張るます!

がっでむ!!(;_\)

 あきまへん! ダメっす! どうにもならしまへん!(;_\)

 2日連続ズタボロ。何やってもダメも2日連続。仕事も、頑張っている割には空回り。アイマスもズタボロ。人間関係もガタガタ。ホークスは下らない負け方するし(まぁ、今季はもう諦めてるんだけど)、彼女は飲み会で帰って来ない。そもそも彼女が、この4月から異動になったばかりで、新しい職場で働いてるから、今ハッキリ言って疲れてる。私も、久々の学校・塾のダブルヘッダーで疲れてる。
 しかも5月から、塾の授業が増えやがる!!

 あ~くっそぉこのままでは勉強も進まん! アカン!!
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
