

涼宮ハルヒ・3と週末・週明けの予定

 思ったより早く出ましたな。速攻借りてきましたが。っつ~か、このDVD、買うと高いよ~マジで(;_\)

 思うのだけれど、ハルヒの世界設定を使って、前々から名前を挙げているけれど、押井守のように、原作を外れて自由に「創造」できる人がアニメを作ってくれないものか。原作にほとんど完璧に忠実にやられると、もちろん嬉しい面もあるが、あまりに予定調和で楽しくない面もある。

 さて、今週末は、日曜が彼女の誕生日祝い。家族サービスに徹します(爆)。明日は、そこそこアイマスできるでしょう。でもたぶん、新宿か仙川ではないかな? 何せ、秋葉は高い(苦笑)

 なお、月曜は、久々に定例会ができそうですね。多少高いのを覚悟の上で、秋葉でやるつもりにしてます。またメイド喫茶でマターリしましょ~♪

【愛M@S】ライブDVD感想(ネタバレ・毒舌あり、取扱注意)

 最初に、これをもとに苦情を言われても一切受け付けません。タイトルに書いた通り、、ネタバレ・毒舌ありです。いい面と悪い面と、両方を書きます。そのことを承知の上で、「いいよ」って思う人だけ読んで下さい。

 ま、基本的には「良かった」って内容にするつもりなんですが。

疲労困憊

 ちょっと最近、無茶し過ぎて体力的に限界状態でした。今週いっぱい持つかなぁ、って思ってたら、勘違いで、明日と明後日、学校の授業がなくなりました。
 学園祭らしい。だったら前々からスケジュール表に書いてあるはずなんで、ちゃんと見てりゃよかった話なんだけど(苦笑)

 というわけで、明日の昼間は動けます。もっとも、今カナリ限界に来てるんで、午前中は家で静養ですな。んで、午後からどこかでアイマス。仙川かオスローですね。どっちにしようかな。

 ただ、夜は塾の授業があるんで、できるのは夕方までですけどね。コレがあるから私はGTにできない、故に対人戦に強くなれない、ってのもあるような気がしますが。
 まぁ、半ば言い訳なのはさっくりスルーして頂くとして(^◇^;)

 でまぁ、明日の朝のんびりなんで、ちょっと夜更かししてるんですけどね。と言っても、ライブのDVD見て泣いてるだけですが(爆)

 確実に言えるのは、千早スキーならこのDVDに文句をつけないだろうと思われ(苦笑)

通勤電車内の日常絵

 いつも思うんですが、女性って、彼氏(orパートナー)と一緒にいると、それと一発でわかるくらい、幸せそうな表情してるんですよね。電車に乗って来る途中で、まだ女性の方の顔しか見えなくても、パートナーが続いて乗って来るのが簡単にわかってしまう。

 逆に考えれば、一人の時はそれだけ警戒して、隙を見せないようにしているのかも知れない。まぁ、痴漢だのナンパだの、世の中には物騒なヤツがたくさんいますからなぁ。

 イヤ、だから何だって、それだけなんですけどね(^◇^;)

 赤の他人だとは言え、通勤途中とかで一人でいると、ちとうらやましくなりますね。ましてこっちは、疲れた身体引きずって仕事ですからねぇ(苦笑)

 私の彼女も、こんな表情してくれてるのかなぁ・・・いつも一緒にいるからわからないけど、そうであってくれると嬉しいのだが。

【愛M@S】収穫アリ♪

 昨日、この日記を書いていて寝落ちしました(爆)
 さすがにキツかった。やっと2時過ぎに目覚めて、朝飯(とはもう言えないけれど、とにかく飯)食って、疲れ切っていることに些か驚いた。さすがに1日ロングランは無理があったなぁ。
 というわけで、昨日書きかけていたことをそのままに。

広恵は(BlogPet)

広恵は、秋葉へ自爆するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「広恵」が書きました。

【愛M@S】諦めちゃイケナイ!

 イヤもう今日は、タイトル通り。70Kで自分は16、そこに14で後入りが来た。フレッシュは負ける。で、困ったのが、勘違いして入って来ちゃったHUMが、何と8。戦績もボロボロ。おかげで、NPCとCOMが全部10。事実上のタイマン勝負。

 で、1節目、読みをミスって4th-2nd-1st・・・あぼーん(;_\) ここで流1割られるか自分、情けない。相手は明らかにフルマ。
 あーもぅ、☆5個を挽回できる可能性なんて、ないじゃん、と2節目ノーボムで2-3プレス気味に打つも、中途半端に流1で6位回避を打ったのがアダとなり、5th-1st-4th。この時点で、わずかに☆8。んなモンどうしよ~もね~べよ~でも一応やるしかないか、で、3節目の頭にBAD叩いて流1プレスするも、COMは続々とGOODを打ってくる。こりゃぁもうダメだ、絶対帰らない・・・と諦めて、一応流2だけは押さえようとしたところへ、相手のHUMさん、赤花火。

昨日の授業

 さて、今日もこれを書き終わったら秋葉出撃予定なのですが(^◇^;)

 昨日の授業は、学校でも塾でもヤバかったっす。多少、夏休み明けの流れで生徒がボケてたのもあるんだけど、グダグダしているのにマジ切れして一喝。
 「一所懸命やらんかい!」「人生、成績や学歴だけじゃ決まらんぞ!」

 んな調子で大演説会(爆)。後半については、「私を見ろ! こんな大人になるな!」って自爆ネタ込みですが(^◇^;)
 や、まぁ、これが言いたくて教師やってるようなモンなんで、言えりゃそれはそれで良しなんですけどね。やっぱり生徒は、良くも悪くも、成績でモノ見ちゃうところがあるんで、それは違うと一言言っておきたかった。

 今教えてる学校の方では、高1のクラスが悪名高いやんちゃクラス。どの先生も頭を痛めてる。私も「全員が結束して騒ぐ」という奴らに辟易しかけてたけど、昨日マジ切れして、危うく殴り飛ばす一歩手前まで行ったんで、生徒もビビったらしい、イキナリおとなしくなった。
 怒っちゃイカン。叱れ! って原則では言うけど、時にはマジ切れも、奴らのためには必要な気がしてきた。生徒も、本気で怒っているのか、一応抑えようとして叱っているのかは、結構敏感に感じているようで。
 まぁ、乱発は禁物ですが(^◇^;)

これはヤバいだろう・・・

恋人いる女性は32%、男性24%

 特にこの記事の中で気になったのは、この数字。

>30~34歳では、男性の24.3%、女性の26.7%が「性経験なし」と回答した。

 ちょっとマテ。30越えて性経験なしが、男女ともに1/4もいるのか? これ本当に?
 正直、半信半疑。でも、本当だったら。

 ぶっちゃけキモい(爆)

 イヤ絶対にまずいって。30過ぎてセックスしたことないなんて、ヤバいって。そういう人に限って、恋愛を理想化して、妄想がふくらんで、ますます現実と折り合わなくなり、現実の恋愛に踏み出せなくなると思う。正直、30過ぎて経験なしだったら、一生経験なしの可能性がすごく高いと思うのだが・・・
 キモいよ・・・30過ぎて初セックス。相手も初めてで、初めて同士だったらまだいいだろう。片方がそこそこに経験積んでたら・・・イヤ正直、30過ぎて処女な女性と、私は付き合いたいと思わない。どうぞそのまま一生経験なしで行って下さい、と思う。私は関わりたくない。女性の側としても、30過ぎて未経験だったら、正直引くだろう。それが普通だと思う。

 まぁ、彼女に見せても、「この数字は信じられない」という意見でした。

【愛M@S】やっと負けなかった1日

 まぁ、オデ4回しか受けてないから、ではありますが(^◇^;)

 火曜・木曜・金曜は、学校と塾のダブルヘッダーなので、その合間に時間を見つけて、まぁできてワクテカ処理くらい。
 今日は、この前無惨な敗北を喫した真ソロを、とにもかくにも200万に届かせる方向で動かす。まぁ、特別がわんさと残っているんで、今日は765ロードには出さず。一応765ロードを偵察だけして、ロングタイムへ。残り10秒でHUMが入ってきて、危うく同時INになるところをかわし、次で1人エントリー。さらに続けてカラメモ(こんな段階まで受けずに取ってある(笑)、運良く「位置エネルギ」が入ってきて、敏腕ゲット。まぁ、敏腕がついてもやっと14なのが現状なので、今日はここまで。

 もう1つは、ガチの雪歩。ボナレ2・サボり1、16レッスンで未カンスト。かなり悲惨な状況ではあるけれど、オデ週を効率よく進めれば何とかなるだろうということで、765ロードのオデをのぞく。50K4人戦という、相当に悲惨なオデを見送った後に、70Kがポップ。様子を見ていたら、3人同時IN。うはぁ、危ない危ない・・・と胸をなで下ろしたら、次も70K。

 こっちはワクテカで11。対人にならなければ大丈夫だが、行くか?・・・と迷いに迷って、残り1分まで誰も入ってこなかったので、勇気を出してエントリー・・・・やった! 1人旅!

 ランクDで戦績全部1位。これで後入りは来ないな、と安心していたら、NPCも10だけ。穴埋めも10と11で平和なオデ。敢えて満点を狙いに行き、3ボム使わされたけど満点。やれやれ・・・

 レッスン週が多くなりそうなので、この段階で70Kをゲットできたのは大きい。千早ソロは、Dで早くも1敗しているので、まぁ普通に考えても300万は無理だろう。何より、安全にSに上げてやるのが今回の千早の目標なので、これはこれで良し。なので、300万の夢は雪歩が背負います。この次下ろすのが春香になるので、まぁキャラ的にもここが頑張りどころ。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
