

【愛M@S】忘年会!

 ハッキリ言って、あづきゅんさん、ねぎだく@さん、カルーアさん、幹事のばきさん以外には、誰が来るのか全然知らないままに参加した忘年会。オスローでおとわさんに会い、おとわさんも参加予定と知る、なんて案配。んで行ってみたら・・・

 まにまにさん、ヨシトミさん、T.Kさん・・・って何でこんなランカーが揃いますかっ!w
 他の方々も、いずれどこかのオデで当たったことがあるような方ばかり。凄かった&楽しかったです。しかし、毎度思うんですが、アイドルマスターってのは、アーケードゲームとしては、凄く異色ですね。プレイヤー同士で、こんなに人の輪ができ、つながりが深いゲームは、他にはないでしょう。
 みんな、ヲタク仲間で意気投合するのかな?(^◇^;)

仕事終わった~!!\(^_^)/

 やっと終了。年明けの授業の準備も済んで、用意万端文句なし。
 んで、やっと年賀状も書き終えた。書き終えたというか、印刷し終えた(^◇^;)
 私の年賀状は、くどくど長文考える段階で気力使い果たしてますので、毎度のことながら、手書きの一言を書く精神的余裕は、毎年ありません(オイ
 まぁ、今年は昨年比500%upほど、ネタに走ってますので、まぁそれなりにご期待のほどを。まぁ、毎年迷惑な長文年賀状かも知れませんが(爆)

 で、本日より、彼女が実家にご帰還。何せ、まだ彼女の親に正式に認められてませんので、まぁ年末年始くらいは、何食わぬ顔をして実家に帰って頂き、波風を立てないように。というわけで、

 今日から自由や~~(^ー^)

 と思ったのだけれど、自由だからって普段とやることが変わるはずもなく。家に帰れば1人で寒い。
 2人暮らしをしたことのある人ならわかると思うのだけれど、2人で一緒に住んでいると、精神的にももちろん暖かいのだけれど、現実的物理的にも暖かい。逆に言えば、1人は寒い。

 帰って電気がついてない、ってのは、やっぱり寂しいね(;_\)
 ま、明日からアイマス三昧ですがw

ふざけるなJR!

喫煙所

 今日、実家へ帰る彼女を見送りに東京駅に行ったのだが・・・

 喫煙所がないっ!

 以前は、「銀の鈴」待ち合わせ場所で吸えたんだが、吸えなくなってた。延々歩いたが、ない。喫茶店とかもダメ。地図を見て、通りかかった警備員に聞いたら、駅構内にはないらしい。
 それで、中央線のホームに上がってKIOSKのおばさんに聞いたら、「ホームにはない」とのこと。
 いい加減キレかかって、とりあえず新幹線ホームにはあったはずだと思ってたどり着いたのが、上の写真。

 ナメてんのかゴルァ!!(-_-メ)

 たった3×5mくらい、ほんの2畳ほどの閉鎖空間。そこしかないから、10人くらいが吸ってて、立錐の余地もない。扉には「閉めてご利用下さい」と書いてあるが、無理! 入口付近に人があふれてる。当たり前、ここでしかタバコは吸えないんだから、みんな集まって、狭い空間には納まりきらない。

 ちなみに、あふれた人は、新幹線の喫煙車両に乗り込んで吸ってました。

 嫌煙権だか何だか知らないが、もうあと3、4年もすれば、喫煙は犯罪扱いされそうな勢いですな。まぁ、吸わない人にしてみれば、「喫煙所があるだけありがたいと思え」ってことなんだろうけど、ここまで「排斥」されると、ねぇ。

 私自身、自分が死ぬまでには、タバコは吸えない社会になってるだろう、と思っているから、いずれやめようと思ってはいる。やめざるを得ないだろうとも思っている。
 でも、ここまであからさまに「排斥」「差別」されると、逆に依怙地になって「絶対やめねぇ」と思ったりもする。それが人間心理ってモンでしょ。

 もう少し「心配り」が欲しいね。これでは、喫煙者は、依怙地になる一方、という気もする。まぁ、今のご時勢には逆らえないから、ど~せいずれは「タバコ、やめますか? それとも、人間、やめますか?」みたいな感じで追い詰められるんだろうなぁ、とは思いましたがね。何ともやり切れん。

【愛M@S】後入り論

 まぁちょっと時宜を逸した感はありますが。私の考えは、実にシンプルです。

 「廃人養成所」の「決め事」を見て下さい。そこに書いてある通りです。
 私は、ボスさんの考え方に、全面的に賛同してますんで。

 では何で、廃人養成所に行かないか、というと。
 廃人養成所に行ったら、決め事を「絶対に厳格に」守らなければいけないと、自分で勝手に決めて、思い込んでいるからです。

 特別後入りをしたことはないか?
 枠外後入りをしたことがないか?

 特別は、1回だけ、歌姫の条件合致時に、他に逃げようがなく、なおかつ1.3バージョンで、3回目でもう見送りがきかない状態で「ごめんなさい」したことがあります。この時は、特別後入りか、それとも50K枠外3人目強制エントリーか、という究極の選択を迫られてましたんで。
 枠外は、2枠オデが3人以上埋まってたら、4人目、5~6人目で後入りすることはあります。まぁ、これも、そう頻繁ではないですが。あと、まずGTタイムに限りますけどね。

 もっと言えば、荘口さんに、以前、センモニ候補ユニットを潰されて逆恨みして、一時粘着したことはあります。その後、ミストンさんの仲裁もあって謝罪、和解して、今はもう時効になってると思いますが。

 聖人君子じゃないですからね。「完全に」決め事を守れる自信は、今後ともないです。でも、例えば、廃人養成所の人に、後入りされたことがあるでしょうか? 同時IN以外で枠外にされたことがあるでしょうか?

 私は、ないです。だから、自分で可能な限りは守りたいと思ってます。
 私が自分で勝手にルールやマナーを掲げるのではなく、すでにそれを事務所内のルールにしているところがあるのですから、その基準に則った行動をすればいい、と思っています。そして、そういう事務所が既に存在することを、喜ばしく思っています。自分がその事務所に所属するには十分ではないと思いつつも、心の中で応援している事務所です。

 まぁ、いささか私は、それを他の人にも求めてしまい、ちょっとぎくしゃくしたこともありますが、今は、「廃人養成所の決め事は、一般認識ではない」ということも理解して、他の人のプレイスタイルも受け止めることにしています。

 「他の人に強制しない」ことを条件に、廃人養成所の決め事を守る。私は、自分のプレイスタイルとしては、それで十分ではないかと思っています。

やっと髪切った

 前切ってから、実に4ヶ月近く経ってました。伸びてたし、そりゃ、ウザくもなるわなぁ(苦笑)

 やっとさっぱりして、これで年が越せます。後は年賀状かな。

 最近、喪中で出せない年が多かったんで、書ける年には、ちゃんと書いておきたいですね。
 実際、年賀状なんて、って思ってたんだけど、喪中で書けないのが続くと、やっぱりヘコみます。
 喪中の年が続いたおかげ、と言うべきかわからないけど、それ以来、前よりきちんと書くようにはなりましたね。

 まぁそれでも「虚礼」だと思わないではないんですが、年賀状しか、やり取りのない人もいる。で、それだけの付き合いであっても、切れてしまうには忍びない。人との「縁」ですからね。どこでどうつながるかわからないので、安易に「切る」ようなことは、したくないものです。

 いよいよ年末ですね。せめて静かで、平和な年が越せますように。

夢見る頃は過ぎたが・・・

 ・・・なんてタイトル書いても、元ネタのわかる奴は、もういなくなってしまったね・・・

 まぁね、この歳になれば、奇跡なんて起こらんコトはじゅーぶん理解してるさ。でもね、ある程度の努力を払えば、時には神さまが気まぐれを起こして、ちょっとした、「理論的期待値」以上のプレゼントをしてくれることくらいは知ってる。

 だからって「期待」しても無駄なのも知ってるけどさ。あくまでも気まぐれだからね・・・

 今年も、苦しくも長い1年でした。そして来年も、また今年と同じように変わらず、苦しく長い1年になる。もぅ、これは「既定事項」。
 今年、良かったことがあるとすれば、うつ病の薬が、ようやく安定したこと。去年までは、精神的に追い詰められて精神崩壊状態に陥り、仕事に行けない、家を出れないってコトがまぁ、年に何度かはあったわけだが、今年は、1回か2回ほどで済んだ。職業柄、欠勤が「カナリ望ましくない」ということを考えれば、できればこれをゼロにしたいんだが、これが、悲しくも今の私の精一杯。職業環境が大きく変わりそうにない来年も、おそらく同じように過ぎることになるのだろう。

 そういえば、人生はキャンディーポット、みたいなコトを言った人もいたっけな。好きなのを先に食べてしまえば、嫌いなのがポットには残り、それを食べなければいけなくなる、とか。不幸とか幸福とか、運命が定量であれば、人間は、どれほど単純に生きられるだろうとも思うが、逆にそれはそれでつまらない人生なのかも知れない。
 まぁ、せめて、賭けた努力の分、流した涙の分くらいは、報われたと思えるくらいの「成果」が手に入れられればいいな、とは思うが。

 別に今さら自慢するわけじゃないが、女性関係は、幸いにも、流した涙に値するだけの「成果」は得られた。今の彼女は、本当に最高だ。できれば、仕事の方面でも、彼女ほどの大成果でなくていいから、ちょっとくらいは、努力が報われたと思うくらいの結果が欲しいが・・・って、結局これだけのことを言いたいために、こんなクソ面白くもない文章をつらつらと書いてきたわけだが(苦笑)

 せめて来年は、1ミリグラムでいい、今年よりもいい1年でありますように。

考えてみれば(BlogPet)

いつも、孫権は

考えてみれば、こんなに混み混みになる原宿~表参道【を、それもよりにもよってイブの夜に歩いたのは、たぶん初めてです(苦笑)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「広恵」が書きました。

【愛M@S】センモニ1日天下

 春香、たった1日でセンモニ落ちしました・゚・(ノД`)・゚・

Sn.cross


 私も、コレが最後と思って頑張ってるんで、他の人も頑張ってるんだろうなぁ、と思うししょうがないのはわかるけど、今や310万ないとマスターに「安定して」載れないというのは、さすがにキツいですね(苦笑)
 ま、春香はまだ残ってるんで、あとはいつ、どのマスターを狙って動かすか、だけなんですけど。基本的にはVoかDaだと思いますけどね。春香はViがお腹いっぱいですし。

 一部で、衣装について「A衣装使ってるのはツマラン」という声がありましたが、イヤこれはまたささやかな自己主張でして。前回マンダリン、今回タイガー、次回エメブルの予定です(爆)
 ちなみに、次回は、だっこかつを装備しようと目論んでおります(^◇^;)←どうしても、衣装アクセフルコンプを主張したいらしい

 クールサングラスは標準装備です。会ったことがある人には、何故これを、ってのはわかって頂けるかと。

 まぁ、今のペースでボーダーが上がり続けると、「次」なんて偉そうに言ってられなくなりますけどね。さすがに、私の腕ではセンモニが遠くなりつつあります。でもたぶん、これからアイマス全面撤去に向けて、最後に残ったコアな人たちが、とんでもないスコアタ合戦をやるんではないかと思ってますんで、そういう意味ではボーダーが上がることについてはしょうがないんだろうな、と思ってます。私はまだ、センモニユニットが少ないですから、そうなっても、最後まで挑戦し続けるつもりですけどね。幸い、オスローは「サーバーが止まるまで踏ん張る」と、心強いことを言ってくれてますんで、近場で設置店がなくなる、という事態は避けられそうです。まぁ、東京に住んでいる強みですかね。ありがたい話ですが。

→コメントへのお返事

買ってはいけないモノを

 買ってしまったような気がする・・・・

涼宮ハルヒ時計

 う~む、彼女の目が冷たい(^◇^;)

【愛M@S】やっと載った春香センモニ

20061225144115
 とりあえず、やっと載りました(笑)。なかなかボーダーが高かったので、難儀しましたが。

 帰るまでに、もっといい写真を撮ってきます。(^ー^)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
