

【愛M@S】LAST LIVE

 たぶん、まず間違いなく、明日が最後のライブになるでしょう。スーパープロデューサーシートも当たったことだし、明日は全てをアイマスに捧げて完全燃焼したいと思ってます。

 スコアタも、大詰めに入ってるユニットが2つ。ワクテカガン待ちで順調に行ってるユニットが3つ。明日のラキプロで選ばれたユニットは、明日ではないかも知れないけれど、近いうちに下ろして再出発します。本気で、スコアタもそろそろ時間的制約がぎりぎりな気がするので。いよいよ、朝ツチも始めるかもです。

 アーケード版が出る話が全くない現状では、アイマスは間違いなくジリ貧なんで、最後の一花を頑張って咲かせます。

恋愛CHUバトン&今日の報告

 というわけで、バトンはいくつも溜まってるんですが、まずはどらぽんさんから頂いたバトン、お題は「千早」

■いつからアナタはこの方が好き?
 昨年のアイマスアタックの頃からなので、約1年前から、ですね。あずさスキーで始まった私が、まさかこうもあっけなく千早に転ぶとは、思いもしませんでしたね(苦笑)
 まぁ、私は、もともと、胸のあるなしにはこだわらない人だし。

■この方の魅力について語って下さい。
 ツン。できればデレはない方向で。気むずかし屋を希望。千早スキーはみんなMだと思う(^◇^;)
 True Endの同棲パターンで、「別に家事は分担だから、そんなにいそいそやらんでいいよ。歌うことに集中してくれていいよ」と毎回思う(←Endingはいつも、同棲パターンなのがバレバレw)

■この方の属性を一言で。
 ツン。ひたすらツン。デレはいらんっ!

■この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
 パートナーになってナニをするwww

■この方のイメージソングは?
 「蒼い鳥」と言いたいところだけれど・・・最近、「relations」が似合うのではないかと思う。薄幸の美少女系でいて欲しい。

■この方のイメージカラーは?
 これは蒼でしょう。青でなく。

■この方に似合う季節は?
 秋。冬に至る前、まだ全てが凍りついてはいない。

■この方のイメージフラワーは?
 青いバラ。もう開発されたんだよね?

■最後に一言。
 ミンゴスでは役不足ではないかと思い始めた今日この頃、いよいよ2次元の世界にハマりつつあるのかも(苦笑)

■好きな人を聞いてみたい人5人。(お題付き)
 いい加減、ネタが出尽くした感もあるので、お好きな人は、ご随意に。

先週の遠征(BlogPet)

先週、頭痛で1時間以上寝込んでましたが・・・
マジでましたorz家に帰りついてから、頭痛でましたが・・・
マジで疲れてるとは、我ながら思わなかったよ
先週大きい疲れなどします
頭痛とかマジとか休んで
先週の遠征、その疲れも取れきらないうちに帰りついてから、頭痛で1時間以上寝込んでましたよ
先週の遠征、その疲れも取れきらないうちに実家へ帰って来ました(苦笑)
とりあえず、しっかり休んで
先週、頭痛で1時間以上寝込んでました(苦笑)
と、広恵が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「広恵」が書きました。

タイトルなし

20070327140145
今日完走、3,035,141。Viイメージなんで、多分センモニ載らないけど、久々の300万、ソロ300万3人目!

辛かったよ、最近ミスばかりだったから(;_\)

で、昼をどう考えるかは人それぞれだろうけど、朝ツチ、夜ツチはゼロです。GTにもまぁまぁ出てます。んで、初期に3敗して、最後は素神。まずはやれやれ、です。

世界フィギュア

私はもともと安藤美姫のファンなのさ!

というわけで、安藤の金メダルがとても嬉しいわけです。惜しむらくは、東京にいなかったので、パソコンでの録画ができなかったこと・・・これは残念だけど、明日のエキシビションには間に合いそうなので、羽田空港からは家に直行で帰らないといけませんな(笑)

まぁ、浅田真央含め、他の選手が全て何らかのミスで失点した中で、4回転を封印してのノーミス狙い。あれでトップに立てなかったら、凄く後悔が残っただろうなぁと思う。それだけに、フリーでは2位だけど、総合できっちり1位を取れてよかった。安藤・浅田が2人とも号泣してて、それぞれに辛いところがあったよなぁ、2人とも金ならよかったかなぁ、とも思った。ま、勝負の世界だから、そうは問屋が卸しませんが。

今回は、男子フィギュアでも、高橋が銀メダル。日本人のフィギュアは、男女ともにレベルが上がってて、今後も楽しみです。高橋はカッコイイし。ガキヅラの織田なんかより、よっぽど頼りがいがありそうですなw

というわけで、2週連続での遠征・帰省で遠出続きでしたが、明日からまた、東京での日常との闘いに戻ります。4月からの非常勤講師の働き先も決まってませんから、頑張らねば。

どうでもいいですが、2週連続の遠出で、うまいモンをたらふく食ったんで、体重計に乗るのが怖いです(^◇^;)
いよいよ本気でダイエットしなくては。

過労

先週の遠征、その疲れも取れきらないうちに実家へ帰って来ましたが・・・

マジで疲れが溜まってましたorz

家に帰りついてから、頭痛で1時間以上寝込んでました(苦笑)

とりあえず、しっかり休んで帰京します。こんなに疲れてるとは、我ながら思わなかった・・・

道頓堀のグリコ

 今、このご時世に、こんなネオンがあるのが凄い。さすが道頓堀と言うべきか(苦笑)

グリコグリコ

 今回、初めて道頓堀や、通天閣に行きました(さすがに上りはしなかったけど)。このネオンを、関西独特のジョークと取るべきか、勘違いと取るべきかは難しいところです(^◇^;)

ペットボトル談義

 遠征レポの1発目がコレかいっ! って突っ込みは、なしの方向で(^◇^;)

 住吉駅では「PETBOTTLES」と、「英語としては誤表記」されていましたが、岡崎駅では正しく表記されていました。

ペットボトル

 正直私は、「ペットボトル」という名称の語源が、「ポリエチレンテレフタラート」の略称だとは知らなかったし、「んなもん普通の人は知らんわいっ!」と思ってました。
 でまぁ、友達のJohnに聞いてみたところ、材質のいかんに関わらず、bottleはbottle。あえてガラスと分ける意味で使うならplastic bottle。それがポリエチレンなんとかだろうがなんだろうが、一般名、総称としてplastic bottle。わざわざPETなんて表記はしないし、誰に聞いてもそんなのわからないだろう、とのこと。

 そもそも、「日本人にわかればいい」であれば、カタカナで「ペットボトル」とすればOK。ローマ字表記にする必要はない。
 わざわざローマ字表記にするのは、外国人(最近増えてますしね)にわかるためにという配慮だろうが、そこで「PETBOTTLE」と表記しても、わかる人はまずいない。まして住吉駅には「CANS,BOTTLES & PETBOTTLES」と書いてあったわけで、この時点でJohn曰く、「BOTTLES」と「PETBOTTLES」と両方書いてあると、どっちに入れたらいいのかわからなくなる、とのこと。

 つくづく大人げないですが、あえて抵抗してみました(^◇^;)

→コメントへのお返事

秒で寝れる自信(BlogPet)

昨日、孫権が
帰っ、布団に入って10秒で寝れる自信、あります(笑)
 残念ながら、今日これから塾で授業がありますので、休むのはそれが終わってからですね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「広恵」が書きました。

帰ってきました

 大阪、愛知遠征から、無事帰ってきました。本当に、会えた皆さんには、感謝の一言です。
 本来ならば、連日の寝不足に耐えかねているので、速攻で休みたいところです。正直、布団に入って10秒で寝れる自信、あります(笑)
 残念ながら、今日これから塾で授業がありますので、休むのはそれが終わってからですね。コメントレス等も、明日までお待ち下さい。それと、遠征日記も書く予定です。写真も少し撮ってきましたし、ネタ話もありますので。

 しかし、大阪も愛知も熱いですね~。まだまだアイマス健在を感じました。私も最近、下らないミスで落とすオデが増えているので、少し気合い入れて頑張り直したいです。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
