

そろそろ復活せねばな・・・

 この前の雪歩ソロの失敗、めちゃくちゃダメージでかかったです。正直、オスローに行っても鉄拳やってたりして、アイマス自体をほとんどやってませんでしたな。というわけで、アイマスは後半に書くとして、今日はまず、ちょっと思いついたことを。

 私は、まぁ私好みのコーヒー専門喫茶店で働いてたこともあり、もちろんまぁ、それなりにコーヒーには詳しいわけですが、世の中知らない人は、普通に知らない。
 私が思ってたのは、スーパーとかデパートとか、そういうところでコーヒー豆を売っているのを見ると、まず間違いなく、色で言えば茶色、浅煎りばかり。で、判で押したように、一番高いのはブルーマウンテン。私が好きな、深煎りの豆は、まず置いてない。

深煎りコーヒー豆


☆一番下に、しる・えるさんへのお返事があります。

家帰ったら(BlogPet)

今日は、ネットで真っ先や、真っ先や、真っ先などを苦笑しなかったのがパソコンの電源入れることだしなぁ・・・・
家帰ったら、電気つける以外に、真っ先などを苦笑しなかったの?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm96984

 やってみましたの?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm96984

 是非1度、お試しあれ
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

【愛M@S】折れた・・・

アイマス始めて間もない頃、特別全部取ったのに、150万に届かずランクSを逃し、本気で凹んで、アイマスやめようかと思った時がありました。

結論を言えば、その時頑張って、やめなかったら、Sどころか、一気に200万ユニットができてしまった訳ですが。

あの時以来ですね、こんなに凹んだのは。

雪歩のソロ300万も、久々のセンモニも、一発でフイにしてしまった、自分のバカさ加減に、ほとほと嫌気がさしました。まぁ、やめることは、ないでしょうが・・・

もちろん、ベストはワクテカ待ち。でも、動かしちゃった以上、衣装アクセ全部外して、12に落として40Kに行くべきだった。
減衰してギリ13だったので、12まで落ちたかどうか、わからないけど・・・

また最初からやり直しと思うと、気が遠くなります。センモニに見放されて長いし、やっと届いたかと思ったところにこんな残酷な落とし穴があろうとは・・・

情けない話ですが、夕べはろくに眠れませんでした。こんなに自分が下手クソだとは思わなかった。

また、長い長い長い挑戦の始まりです。悲しい。

【愛M@S】悔やみきれないミス

 とりあえず、伊織が完走です。今のDaマスボーダーなら載ると思い、今日完走させましたが、アクセを全部寄せても(クールサングラスを外せばなっただろうけどね・・・これだけは自分のプライドで外せないし)Daになりませんでした。今日のDaマスボーダーなら載ると思ったのに・・・
 とりあえずVo流行が続きそうなので、あとは運を天に任せて、Viマスボーダーが下がることを願って。
 センモニに載らないんで、すごく消化不良な感じですが、一応、ソロ300万、4つめ。5つめもすぐ出るはずだったんですが・・・

MakeWay!

強姦:特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

毎日新聞より

 マイミクのガンモ子さんが書いていたので、私も思うところがあって。
 とりあえず、この事件に対して、「乗客も共犯、人間やめろ」と言うのは簡単、そして正論。でも、それでは済まない部分があると思ったので。

 私は、痴漢とか強姦とか大嫌いなんで、電車内でも、痴漢をやめさせたことは何度かあります。ほとんどの場合、「電車の揺れに合わせて、さりげなくさわる」パターンだったので、同じく電車の揺れに合わせて、さりげなく身体を間に入れて止める、これで通用する。ところが、これではどうにもできないことがありまして。

アニヲタ判別テスト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm96984

 やってみました。30個でした(爆)
 辛うじてキモヲタ直前で踏み止まりました(^◇^;)
 やばいなぁ・・・・家帰ったら、電気つける以外に、真っ先になるのがパソコンの電源入れることだしなぁ(苦笑)
 結構面白いです。よくできてます。1問だけネタバレしましたが、これは大過ないです。

 是非1度、お試しあれ。

雑感

 今日、アイマスのオデで当たった美神礼子Pに「よろしくお願いします、センセー」とコメント入れられて吹きそうになりましたが(苦笑)
 このBlogのせいでしょうねぇ。結構私は、プライベートな話も書いてますから。

 元々このBlogは、親兄弟への連絡無精な私が、近況報告代わりに書き始めたのが最初なんですよね。だから、アイマスはおまけネタ。プライベートな話が元々メインなわけです。私のBlogの一番の読者は、今は亡き妹だったわけですし。
 一時、私が、完全に身も心もアイマスに捧げてしまったので、アイマスだらけの日記になってしまいましたが、ここ最近は、ある程度元のスタイルに戻しつつあります。

 私のプライバシーを守るためには、アイマス用Blogと、近況報告用Blogとを分けるのがベストなんでしょうが、それをやるとアイマス関係が間違いなく寂れます。そんなにネタがあるわけではないし、今はある程度正常に戻りつつあるわけですし。

 そんなわけで、分ける労力も面倒、特段のきっかけもないままに現状維持で流れてきてます。

 さて、明日で、今の学校の初の1週間が終わるわけですが、さすがに1週目、キツかったですね~って話ばかりを今週は書いてた気がしますが。
 少し真面目な話をすると、私は、中1に教えるのが一番イヤです。中1は、英語に関してほとんどの子が白紙で来るわけで、中1の1年間で、英語嫌いになるか、得意になるかが決まってしまうんですよね、カナリの部分。
 だからプレッシャーがキツい・・・責任重大。

 しかも今年は、受験を控えた高3も教えてます(爆)。責任重大な両極端・・・いぢめですか??www

 ついでにアイマスも。

多忙

 まぁ、新しい学校に行き、新しい生徒に出会い、当然ながら彼ら彼女らと人間関係を作っていかないといけないわけで。
 この仕事は、4月は、無条件で疲れる月です。特に、新しい学校に移ったならなおさらに。
 まぁ、去年の経験をいかして、あまり肩の力を入れないように、自然体で生徒と接するようにしてます。基本的には、生徒の良心を信じる、ということで。去年は、「やんちゃな学年ですから」と言われ、頭っから締め上げ過ぎて、結局疲れただけでしたから。教師といっても、別に生徒の上に立たないといけない、ってわけではないだろうし。もともと私は、そういう「教師が生徒より偉い」というものの考え方が、好きではなかったし。

 というわけで、順調な滑り出しです。1点、私が今の学校で、無条件に好きになれる点があるとしたら、それは、制服を強制しないということかな。入学式卒業式始業式終業式その他、節目節目には制服で来るように、となっているけど、普段は私服OK。もちろん、制服で来ている生徒が多いのは確かだけれど、個人的に私は、「制服その他、身だしなみ関係で無条件にルールを強制し、生徒を枷にはめる」のが嫌いなので。

 というわけで、絶好調に疲れてます(苦笑)

 アイマスも、ワクテカ処理が精一杯。まぁ、待たなくてもワクテカが来るまで待たざるを得ない、というコトになるので、案外スコアが出るかも。昼間も含め、ツチノコがカナリ難しい状態なのは痛いけど・・・

 当面、既に2敗・1敗で走ってるユニットがいくつか、それと、その後に立ち上げた2つが無敗で育成を終えたので、あとは長い長い765ロード。走り始めたばかりのユニットも、ボナレがイマイチなのを除けば順調。相変わらず、サブカも含め、遊びユニットはありません。
 まぁ、鯖状況と相談しつつ、大変だったらさくっと50Kに逃げることにして、今は無敗完走を最大の目標にしてみます。

ちなみに今は(BlogPet)

きのうはキャンセルしなかったー。

 マイミクのH I R Oさんのところでやっていたので・・長いのはコピペするのがタルいので、自分もやってみました。
ちなみに今は、狭山のキャッツアイでシュガ→さんと一緒にいます(笑)

モテぢからがあると言えます。
最もモテぢからに強く影響しているのは、孫権さんが駆け引き上手であるという点です。
本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう。
あまり無責任に相手を振り回すような人ではないので、相手も満足するものと推測できます。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「広恵」が書きました。

正常な生活に復帰

 イキナリですが、

 疲れますorz

 つか、3月が、4日しか働かないで給料もらってたんだから文句は言えないんですけど(^◇^;)
 塾は週2回に減らしたんだけど、それでもやっぱりしんどいものはしんどいね(苦笑)。まぁ、今年は、土日が完全に休みなんで、その意味では確実に去年より楽なはずなんだけど、3月にぐーたらし過ぎました(^◇^;) つかアイマスしかやってねぇ~~www

 まぁ、新しい学校で、新しい生徒との出会い。やっぱ、子供は可愛いね。まぁ、最初のうちだけで、じきに授業もろくすっぽ聞かなくなって、頭痛のタネになるのは毎年のことだからわかってるんだけど、4月5月の間は、生徒が本当に可愛いと思える(^◇^;)

 あ~そうそう芸能人、いましたよ、生徒で。もっとも、私はTV見ないし、芸名はわからず本名しか知らないんで、どの程度売れてるのか、やっぱりじぇんじぇんわからんけどねwww

 というわけで、ワクテカ処理だけで手一杯の1日でした。予想を上回って疲れます。もう廃マスは、しばらくは無理ですね。マトモに仕事してるんだから当たり前ですが(^◇^;)

→コメントへのお返事
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
