

どっちを(BlogPet)

ほんとうは、孫権は
前もってゲーセンバトン取ってたから割り切れたけど、そうでなかったら、「どっちを」なんて、選べない。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ゲーセンバトン

 ねぎだくさんがやってて、面白そうだったので。

1:よくプレイするジャンルは何ですか?

 この場合、アイマスは何ゲームのジャンルになるんだろう?
 アケ版に関する限り、ギャルゲーではないと思うのだが・・・

 基本的に、運動神経・反射神経がダメダメなので、RPG系が中心。そのただ2つの例外が、アイマスと鉄拳。アイマスは、オデは反射神経じゃないと思うけど、レッスンが超苦手。

2:今一番やってるゲームはなんですか?

 言うまでもないですな(苦笑)

3:ゲセンで最初にプレイしたゲームは?

 何を隠そう、初代インベーダーゲーム。歳が知れるね(苦笑)
 ちなみに、初めてクリアしたアケゲーは、「ドルアーガの塔」。だからって、今のドルアーガオンラインをやる気にはならないけれど。

【愛M@S】夕べのGT

 実は全然、GT祭だと認識してませんでした(爆)

 元々、塾もあって、まず参加は不可能だと思っていたので全く用意なし。それが、たまたま少し時間が空いて、できることになった。で、「これだけVoが続いてるんだから、そろそろ鯖も空いてるだろう」と思って、まぁ、ガチでも何でもない、完走寸前のブン回しユニットを突っ込んだら、なんか混んでる。おいおい60Kで6人戦とかなってるよ。ここは無難に50Kで・・・あれ? 後入り来たよ? まぁ、こっちは神だからパワーで押せばいいんだけど・・・で勝ってみたら、次の週は50K4人戦。またも1人だけ神で火力押し。別にボムは余ってるからいいんだけど、何でだ?? なんか多いなぁ・・・と思ってたら、隣で打ってたけんたろうさん(初めてちゃんと挨拶させて頂きました。ありがとうございます)が、「今日、GT祭ですよね?」って・・・

 は? (・_・?) あぁぁっ! そう言えば!

 というわけで、58週まで進めたメインカードのユニットを早々に撤収。「そう言えば、ソロ推奨だったな」と思い、サブカに敏腕付きILv11がいたので投入したら、ワクテカかかっててILv14だってorz
 案配良く6人戦になったものの、周りが全部11以下・・・のくせに、超ダサダサな打ち方して、☆17で3人揃って、フレッシュで1位抜け・・・ダサ(ボソッ

 時間切れだったので、以上、そのつもりはなかったものの火力押しで3戦3回1位勝ち、俺みっともねぇ・・・

 次は今週土曜、2日らしい。ちょうど折良くユニットがいるかどうかわからないけど、今度はちゃんと認識して参戦することにしよう。以前のGT祭で、わざわざVoマスに入って負けて、悪徳つけて来た人がいた。負けた時にテンション回復のつもりで入った70K同時IN、しまったぁ・・・と思ったら「敏腕いらないんで、落としていきます」って、そのPさん、1位に入って奪ってしまったのであろう敏腕を剥がすため、きっちり負けてった・・・漢やなぁ・・・

 まぁ、スコアタが待ったなしの状況なんで、出るとしてもサブカでしょうが、あやか式を試したソロ、素で10のユニットがいるんで、この辺が面白いかも。
 何にしても、もう少し「GT祭だったなぁ~」って思うような参加がしたいです(苦笑)

思わぬ訃報

 まずZARD。ガンだってことさえ知らなかった。結構好きだったんですがねぇ。まだ、事故か自殺か断定されてないみたいですが、転移再発ガンだと、そもそも生存率が低い気がするんで、それを苦に、ってこともありそうだけれど。いずれにしても、私と同い年。またも寂しい訃報でした。

 それから、松岡農水大臣。ここで死んじゃぁイカンだろ。責任放棄じゃないか。墓碑銘は「ナントカ還元水」だってか?
 怖いのは、自殺で空いた衆院熊本選挙区での補選と、参議院議員選挙が重なること。これを「弔い選挙」で自民党が勝っちゃったら、それこそもう、この国はお手上げ、って感じがする。死を悼まないわけではないけれど、身勝手な自殺、そして死を利用して勝とうとするであろう自民党。かなり、陰惨とした選挙戦になりそうです。

 全然分野が違うけど、2人に共通しているのは私が「死んじゃイカンだろ」と思うこと。思う理由は違うけど。
 理由、事情はともあれ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

【愛M@S】無知の知

 なんか最近、すごくいろんなコトがあって、当たり前のことですが、今さらのように思い知らされましたが。

 何だ、俺って一般人やん。

乗り切った

 まぁ、今週1週間、よく無事で乗り切ったと思う。頑張ったさ。眠いけど。とか言いつつこんな時間まで起きてるけど(笑)

 今日の夜は、究極のダブルブッキングですたな。前もってチケット取ってたから割り切れたけど、そうでなかったら、「どっちを」なんて、選べない。どっちも、素晴らしく楽しくなるのが見え見え(つか、行けなかったことはやっぱり悔しい)。現に、片方を諦めてさえ、とっても楽しい時間を過ごせた。なんでこんな予定がダブるかなぁ・・・

 何で聞いたか忘れたけど、マナーとして、電車の中でものを食べるのはやめましょう、という内容の、公共広告機構のCMがあった。私はちょくちょく電車の中で食ってるので、一言、言いたい。

 ここで食わなきゃ、飯抜きになるんだよっ!!(泣)

 飯食う時間なんてないんだから。んで、飯食わずに持つほど若くもないんだから。
 とまぁ、そういう生活してたおかげで、最近、体重が増えてきてるのにダイエットできてなかったけど、2kg減りました。やれやれ。でもまだ減らさないといけないんだよな。きついけど、頑張らねば。

 あ、ちなみに、たぶん今後も、今週ほどではないにしても、たぶんずっと、それなりに忙しいと思います。もうまとまった時間は、なかなか作れそうにないですね。そういう前提で諦めて、頑張ることにします。

 とにかく、今晩は、目覚ましなしで眠れる。それが嬉しい。

第一の山場、突破

無事、今日の午前中の修羅場を越えました。今、自分で勝手に「1時間休み!」にして休んでます(笑)

まぁ、まだまだやることは山ほどありますが、締め切りが超タイトなモノは終わったので、あとは自分の疲れ具合と相談してやります。

今は、今週土曜に塾に出勤しなければならないのが凄く憂鬱です。

明日で気付かない(BlogPet)

孫権は
明日でわかっていても、明日の考えが、本当は何を指し示すものであるのか、明日で気付かない。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

明日が峠・・・か?

 とりあえず、一番ヘビーな事務仕事は終わった。
 ただ、木曜は、毎週ながら、最も午前中のスケジュールがキツい日。午前を乗り切れれば、何とか持つ・・・と思う。

 土曜には臨時で塾出勤があるんだよな。今週いっぱい、気は抜けないのかな。

とりあえず多忙&ちょこっとプロ野球

 予想を大きく上回って忙しくなってます。やっと、中間テストは作り終わったけど、今週は、塾の保護者会の資料も作らねばならん。さらに、学校の方に、年間カリキュラム表を出さねばならん。とかばたばたしている時に、さらっと彼女の突っ込み。

 「忙しいって、頑張り過ぎて、自分で忙しくしてない??」

 その通りです!!(爆)

 さすが、8年も付き合ってると、私の性格は読まれてしまう(苦笑)

 できの悪い子供ほど可愛いと言いますが、全くもって、できの悪い生徒も可愛いもんです。つい、「コイツらをなんとかしてやりたい」とか思ってます、ハイ。さらに、できの悪い生徒を抱えつつ、できのいい生徒もクラスもあるもんで、コイツらがさらに光をいや増して、ますます「伸ばしてやりたい」と思ってしまう。見事な悪循環にハマってます(^◇^;)

 まぁでも、今年は、塾のウエイトをかなり減らしてるんで、なんとか持つだろうとは思ってますが。5月いっぱいで山は越えると思うんですけどね。ダメかな?(苦笑)

 で、プロ野球。
 交流戦開始初日、全試合、パリーグが勝ってます!

 これはこれで気持ち良い(^ー^)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
