

1グラムの福音

ホークスが、ロッテに、柴原のホームランでサヨナラ勝ちしたらしい。そして杉内10勝目。

このせわしない時に、ささやかな朗報だ(^ー^)

順調に残業中(;_\)

毎週金曜日が、遅くなっても明日に影響しない、問い合わせことで、全力残業デーになってます(泣)

まだまだ帰れませんってばさ(ノ_・。)

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、孫権が
200回って言うと「多い!」と思うかも知れないけど、1セット1秒以内で終わりますから(笑)。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

自制の日々

 まぁ、何と言いましょうか・・・忙しいもんでね。
 いつ何がどうなってこんなことになったのか知らんけど、今週・来週とも、金曜夜~日曜夜まで、週末のスケジュールはぎっちり。7月中の週末も、続々と予定が入りつつある。何でやねん(苦笑)
 まぁ、半分はやりたいこと、残る半分がやらねばならんことだが。

 学校の方も塾の方も、努力の成果が正当に評価されて、すごくやりやすい仕事環境。この仕事を始めてから、職場の仲間にも、生徒にも、一番恵まれていると言っていい。
 問題は、だからこそ頑張らねばならんということだが・・・何とも(苦笑)

 そういうわけで、毎日、無理をせず、無茶をせず。アイマスやっても、その時その時の目標を決め、達したら欲をかかずにさっさとやめる。「あと1クレ」が死を呼ぶとか、そういう問題ではなく、そもそも、割ける時間が絶対的に限られる。

 上にも書いた理由で、仕事は頑張っている。頑張る→評価される→頑張る、といういい意味での回転のはずだが、反動は疲労となって身体に来る。
 というわけで、早く帰れる時には早く帰り、走れる時に走り、毎日のウエイトトレーニングとストレッチを決して欠かさず、折を見て整体にも行き、とにかく身体を大切に。唯一守れてないのが食欲で、おかげで、これだけ忙しい思いをすれば、すぐ2~3kgは痩せるのが今までのパターンだったが、今回は減らない。まぁ、増えてないからいいんだけどさ。

 というわけで、性に合わんが節制の日々。もはや、無理をしても身体が「無限に」ついてきてくれた若い頃ではない。節制しないと、すぐにガタが来る。無理をせず、無茶をせず。最大限の自制をきかせて・・・
 ああ、辛気くせぇ。本当は、何事につけ、ぱーーーーーーーーーーーっとやりたいんだけどなぁ! 私の性格に合わん。体力ゲージのぎりぎりを見ながら毎日を送る。全く、けったくそ悪い。そうは言っても、無理の利く身体ではないのは百も承知・・・なんか、無限ループになってますね、さっきから(苦笑)

ウエストが細くなる(かも知れない)方法

 え~一応、20歳の頃から体重が変わってないと自慢してきた私ですが、今年は、さすがにストレスから食欲に走って、残念ながら今、ベスト体重+4kgな状態です。
 実績は、これだけ体重が増えているのに、ウエストは全く太ってない、というコトだけなので、アテになるかどうかは皆さんの自由意志にお任せします(笑)
 これは、彼女が見たテレビの話。だから、見た人はいるかも知れない。私は適当に聞きかじっただけだけど、かれこれ半年近くも続けてきて、一応自分では満足できる結果なので一応、書いてみようかと。

 そのTVで言ってた内容は、おしりの間にピンポン球を、1日5分間(10分だったかも?)挟めというもの。

 でまぁ、5分にせよ10分にせよ、んなかったるいことやってられっか、というわけで、私がやった応用法。
 おしりに何かを挟むようなつもりで、おしりを締める運動を反復する、ということ。つまり、締める→ゆるめる、これを1セット。

 で、前々から書いてきたこともある話だけれど、私は、まぁ肩こり対策もあって、毎日必ずやっているストレッチが何種類かあるわけです。で、おしりを締める運動、これだけを繰り返すのもイマイチかったるいので、他のストレッチ(腕を回すとか)をやっている間に、ついでにやってます。なので、締める→ゆるめるを1セットとして、毎日200回ほどやってます。

 200回って言うと「多い!」と思うかも知れないけど、1セット1秒以内で終わりますから(笑)。200回、ただその運動だけやったとしてもたったの3分。これくらいなら、やってみてもいいかな、という気になるのではないかと。

 まぁ、世の中、ビリーさんとやらが始めた厳しい減量法が流行っているようですが、楽をしたい方は、ちょっと試してみてはいかがでしょう?

サンデープロジェクト

 毎週、非常に重大な話題を提供してくれるこの「サンデープロジェクト」。今週も、「重大」というべき話題があったのだけれど、出かけねばらなないので、とりあえずメモ書きのみ。書かないと忘れてしまいかねない・・・

1.民主党は、自民党・官僚の不満への受け皿にはなれない
 民主党代表・小沢氏が出て来られたけれども、従来から言い続けている「官僚に乗っかった自民党の手法を改める」と繰り返すのみで具体策に欠ける。自民党側が社保庁改革にあたって「いったん全員解雇」と言ったのは、忘れてはならない大きな言質だけれど、小沢氏は何ら具体策を示せず。
 憲法についても、「アメリカが攻撃された場合における集団的自衛権はあり得ない」「9条は基本的に守り、必要な項目を加える」とは、公明党の「加憲」と同じ論法であり、民主党内で、憲法論議について一致点がないことを露呈した形。何故、民主党がこの程度のことしか言えないのか、そのことは考察する必要があると思うけれど、現時点で、「自民党・政府への不満の受け皿」に、民主党はなれないと、断言していい。参院選で、与党が過半数を割らない可能性も、大いにあると言える。
 ただし、従来から改憲反対を言い続けてきた社民党・共産党(共産党に関しては、自衛隊が不適切な調査活動を行っていたという物的証拠を公表するという一発大ホームランな殊勲がある)への支持が少し持ち直すことにより、結果として野党が多数を占めることになる可能性は、一応あり得るとは考えられる。

凄く多忙です

 まだ全部を把握しているわけではないのですが、たぶん、7月末まで、週末の予定がほぼ全部埋まってます。何でやねん(^◇^;)

 先日、マイミクさん主催のカラオケ会に、初めて参加させて頂きました。正直、同年輩の方との集まりは久しぶりだったので、実に楽しかったです。惜しむらくは火曜日・・・スケジュール調整をした上での話ですからしょうがないんですが、朝が早い仕事なので、早めに帰らねばならず心苦しかったです。次回は週末にかかるといいなぁ。

 さて学校。生徒が凄く可愛いので、仕事も、去年では考えられないレベルまで、全力投球してます。自分の採用試験の勉強ができないくらいに(;_\)
 しかし、今年になってから思うのですが、生徒に対して「怒る」状況は、基本的に、そこに至るまでに、自分の努力が足りないのではないか、という気がしてきました。生徒や担任、その生徒を前の年に教えていた先生等、いろんな方から情報を仕入れて人間関係を築き上げれば、「叱る」ではなく「怒る」という状況は、まず生じないような気がします。
 ぶっちゃけ私も今までに、「叱る」ではなく、「怒った」ことが何度かあります。あまり甘い顔ばかりしていても生徒にナメられるので、「怒る」ことが必要な場面は、あるのかも知れません。でも、そこに至るまでに、人間関係というレベルで、努力の余地はいくらでもあるような気がしてきました。
 まぁ、この仕事も6年目? 7年目かな? になるので、ようやく少し、わかってきた部分があるのかも知れません。

でもここでプレがここへプレが尊重する(BlogPet)

プレの、話したかもー。
でもここでプレがここへプレが尊重する?


*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ドラクエ占い

 多忙で死にそう。早く寝ないと、明日ヤバいのだが・・・

 というわけで、J・Sさんところで見つけたドラクエ占いをやってみようかと。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/#raberu

成分解析

 ミストンさんがやってたので、思わずやってみた。前にもやったような気がするようなしないような(^◇^;)

成分解析

 孫権でやってみた。
孫権の成分解析結果 :

孫権の89%は砂糖で出来ています。
孫権の9%は言葉で出来ています。
孫権の1%は運で出来ています。
孫権の1%は信念で出来ています。

 ・・・甘っ(苦笑)。つかこれ、シュガ→でできている、というコトなのか?www

 みちMk2ではどうかというと、
みちMk2の成分解析結果 :

みちMk2の72%は理論で出来ています。
みちMk2の27%はマイナスイオンで出来ています。
みちMk2の1%はむなしさで出来ています。

 まぁ、理論の部分に納得できる面があるようなないような(^◇^;)

 本名でやってみると。
*****の成分解析結果 :

*****の39%は大人の都合で出来ています。
*****の20%は黒インクで出来ています。
*****の7%は毒電波で出来ています。
*****の7%は乙女心で出来ています。
*****の7%は度胸で出来ています。
*****の7%は柳の樹皮で出来ています。
*****の5%は下心で出来ています。
*****の4%は優雅さで出来ています。
*****の3%は砂糖で出来ています。

 成分多いっ!(^◇^;) つか、柳の樹皮ってなんやねん(苦笑)

 最後に、本名の下の名前だけだと、
**の成分解析結果 :

**の52%はビタミンで出来ています。
**の23%は根性で出来ています。
**の15%は小麦粉で出来ています。
**の9%は花崗岩で出来ています。
**の1%は罠で出来ています。

 とりあえず健康そうではあるが(苦笑)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
