

選挙の風

 これが、ほんの2年前に、自民党に300議席を与えた国民なのか、と思った。いくら不祥事が相次いだとは言え、ちぃと節操がなさ過ぎるんではあるまいか。

 や、個人的には、私は大学以来のリベラルですから、民主党が伸びている今回の結果は、笑いが止まらないほど嬉しいんですけどね。
 ただ、こんなに天と地の差を感じるほどに選挙の結果が違うと、ちょっと、これほど余りにも地滑り的な結果の違いは、いったい何を原因に起こったのか、ということを考えないと、今後の政治状況が全く読めなくなる。つか、正直、これほどの結果は予想していなかった。

 個人的信条を言えば、この結果は望ましい以外の何ものでもない。ただ、次の衆議院選挙が本当の勝負の選挙になるわけだし、その時まで民主党が勢いを維持できる保証はどこにもない。ついでに言えば、たぶん民主党内にも「どうして勝ったのかわからない」という、本音があるのではないか。何故こうなったのか、それをしっかり考察・検証しておきたい。

 ただ今回の選挙は、ついに、民主党による政権奪取が、次の衆議院選挙で実現する可能性が出てきたわけで、これからの1~2年が、本当に大切な期間になるのだろうと思う。

【愛M@S】欲張らず70K(欲張ってんやんw

昨日、今日と、ようやく昼間にできる仕事環境になって、がっつりやりました。

で、これだけVi流行が続けば、鯖はガラガラに違いないと思ったところ、まさに見込み通り。幸い、これまでワクテカ進行でやってきただけに、Viを多少食っても、まだ食える。けど、今後の進行を考えると、まぁここで食い切ることはせず、ほどほどに。で、ちょっと鯖が混んできたら早々に撤退。欲をかくと死が待っているのは確実。なんせ、まだまだ活動週が若いユニットばかりなんで、70K即INが基本。ワクテカ使って、敏腕が切れたらさっくり撤収。2枠対人戦はまず節ボム。んで、他のワクテカユニットに切り替え。

おとといかな? その前かな? とにかく、昼間廃マスできるのが嬉しくて、歯止めきかせずガンガン突っ込んだらガンガン負けたんで(苦笑)、自制、自制。

まぁ、朝ツチはまだできないけど、昼間はできるようになったんで、鯖が空いてくるのを待つ余裕はあるのだから、焦らないように。

この夏休み中に、少しはセンモニが欲しいです。でも、仕上がるのは8月末かなぁ(^◇^;)

殺人的スケジュール

 まぁ、全部プライベートというか、遊びというか。なのですが、今週末は凄まじいまでのスケジュールになってます。たぶんアイマスもできない。

 ちゃんとしたコメントレスを返したいとも思っていますので、今暫くお時間を下さいm(_ _)m

ひぐらしのなく頃に

 遅まきながら、本気でハマりかけてます。やう゛ぁいです(苦笑)
 まだDVD2巻目ですけどね。

 もっと見たいが、寝ないと明日の仕事が・゚・(ノД`)・゚・

【愛M@S】巨人を越えられず・゚・(ノД`)・゚・。

 2節のラスアピをVoに振った私のミスです、ハイ(号泣)
 2ボムが飛び交う中で、575で流2が取れるわけないよなぁ(;_\)

70K70K


 このオデは、私が今までで一番順調だった伊織。フレ勝負になっても負けない自信があったんで、まにさんがこの鯖にいるのを知ってて、敢えて突っ込んだら5人同時INって・・・
 でも、正直、やる気は十分。絶対勝つ、と思って臨んだ。流行違いは、ダブルブーストで振り切りだったから。火力に不安はない。5人でも勝負に出れる。相手はまにさんただ1人!!

やっぱり、越えられませんでしたorz

 この後、サブカに切り替えてやったけど、まぁ負けた負けた。完全にモラルクライシスを起こしてましたな。サブカで1回、まにさんのサブカに、60K3人戦で勝ったけど、スコアタユニットじゃないもん、ちっとも嬉しくない。
 今日は、この後、メインカードを1回も入れなかったけど、それで良し。そもそも、この祝日のGTに、超ガチ突っ込むなよ自分、と思った。突っ込んだ時点で、私の負けでしたな。

長い地震だったね

 とりあえず、たぶん電話とかでは絶対つながらないと思うのだけれど、新潟方面のひまじんさん、KIMさんは大丈夫かしらん? 長い地震だったのでさすがに心配。

 今日、東京では、揺れはそうでもなかったのだけれど、地震が長かったので、「これはでかい」と思い、それまで見ていたDVDを止め、すぐにTVチューナーに切り替え。

 いち早く地震報道に切り替えたのは、さすが、こういう時は素早い、NHK。続いてTBSとTV朝日。フジと日本TVは完全に出遅れましたね。こういう時こそ、TV局の非常態勢がどの程度できているかチェックしてしまうのは私の習い性となっているのですが(苦笑)

 しかし、毎度毎度、「次の地震はこの辺で起きる」という話は出るのだけれど、見事なくらいに外れる。本当に、日本にいると、「いつどこで地震が起こるかわからない」という気持ちは、持っておかないとイカンですね。

努力と成果

 20代の頃、私は、努力という言葉が大嫌いだった。努力云々という言葉を使っている場面では、しばしば、「聞く人、あるいは読む人に対して暗黙のうちに努力を強要する」面があったからだ。努力をするか否かの決断は私自身にあり、人から強要されるものではない。もっと言えば、賢しげに俺に努力を要求するな! という、私のプライドもあった。

 ただ40を過ぎて、近年つくづく思うのだが、自分が手にしたものは、結局、自分の努力によって得られたものだと実感した時、「やはり努力は正当に評価される。そして、努力した方が成果は確実に得られる」ということを再認識した。

 さて、訳のわからない出だしだが、少しわかりやすい話にしてみよう。

まったり週末

 ちなみに、来週は期末試験なので、学校は早く終わるし、昼間からアイマスができると思い、その意味で楽しみにしていたのだけれど・・・今日、昔治した虫歯の詰め物が、取れた、というよりは、詰め物と接している歯が少し欠けてしまった。まぁ、歯医者に通える時間に仕事が終わる時期を狙ったような話で、まぁ通えるから問題はないのだけれど。治してから10年以上経っているわけで、しょうがないと言えばしょうがない。
 やっと修羅場を越えたのだから、今しばらくの間はのんびり時間が過ごせるといいのだが。

山は越えたね

 たぶん、これで本当に、夏休み前の修羅場は越えたと思う。

 昨日、本来的にやらなければいけなかったのは、授業4コマ、一昨日作った期末テストの解答用紙を作ること、模範解答を作ること、生徒に試験対策用のプリントを作ること。それだけならば、6時に帰れる、と踏んでいたのだが・・・

 ま、予定は未定、ってコトでorz

 前々から書いてきたけれど、うちの学校の生徒は、とにかく(私に限らず)教師になついてる。何かというと、雑談やら質問やらで教師を追い回す。職員室はいつも生徒で一杯。そのこと自体はいいことなのだと思うけれど、生徒に追いかけ回されて仕事にならん・゚・(ノД`)・゚・

 試験対策用プリントも、当初予定していた分では生徒は満足してくれず、「~作って」「~なプリントが欲しい」で、追加、追加。正直、学力レベルの高い生徒たちではないので、その種のプリント類がないと、どうやって、何を勉強したらいいのか、わからないのだ。
 まぁ、試験前とは言え、勉強する気があるだけ立派だと思うけれど。

 まぁ、そんなこんなで生徒に追いかけ回されて、昨日、出勤して初めて吸ったタバコが3時半(爆)。久しぶりだよ、1、2分の余裕もないほど目が回ったのは(苦笑)
 それだけに終わらず、ふと気付いたら、来年の教科書選定会議に引きずり込まれていた。ぶっちゃけ非常勤に出席義務はないのだが、うっかり会議室の近くで英語科の先生に捕まってしまい、「是非意見を聞かせて下さい」で会議が約1時間・゚・(ノД`)・゚・

 んで、毎度のことなのだけれど、生徒は学校から帰らない。とにかく、居場所がないのではあるまいか? 7時頃になると、「もう下校しなさい」の放送が流れるのもいつもの光景。で、生徒が帰ってからやっと、本腰を入れて事務仕事の始まり。一緒にカラオケに行こうと話していた他の先生を待たせて待たせて、ようやく合流したのが10時。軽く酒飲んで歌って、ゲーセンでアイマスを2クレだけやって、ほぼ終電近くで帰ってきた。

 燃え尽きましたが、まぁ充実してましたよ。給料分の倍くらい働いてると思うけど(苦笑)

【愛M@S】実に1週間ぶり

 正直、アイマスを始めて以来、1週間やってなかった、ってのは記憶にない。思い切り初期の頃にはあったかも知れないけれど・・・

 というわけで、修羅場を抜けてきました。これで夏休み前の大仕事は全部終わった「はず」(^◇^;)

 で、残業して、酒飲んで、ほろ酔いでアイマス。んで超ガチをイキナリ突っ込みますか私は(^◇^;)
 まぁ、オスロー閉店まで2クレ、無人の50K0ボム抜けと、同じく無人の60K1ボム敏腕ゲットと、とりあえず申し分ない結果。70K引きたかったけど、贅沢言っちゃぁいけません(笑)
 しかし、今日はボーダーが見えてましたねぇ。60Kは0ボムもできたけど、0ボムだと敏腕がゲットできなかった。だから良し。

 最近、敏腕3週消化にもこだわってませんね。2枠で対人になったら、敏腕は捨てて節ボム。いかに相手に本気になってもらって、相手にたくさん☆を集めてもらって、COMの☆を割れさせ、少ない☆でいかに勝つか。

 ま、私は、ボーダーが見えてる時と、見えてない時と差が激しいので、いつガチを突っ込むかのタイミングが問題ですね(^◇^;)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
