

嗚呼、8月が終わる・・・

 考えてみれば波乱の8月・・・だったのかなぁ(苦笑)。最後まで体調不良がついて回ったという意味では大変だったかな? まぁでも、結局は、整体で身体の手入れをして、ゆっくり休養を取る。それしかないですな。

 とりあえず、心待ちにしているひぐらしの話は後にして。

 今日は、学校の先生方が、夏休みの打ち上げで、平和島あたりでバーベキュー大会。まさしく「大会」で、かなりの先生が参加、しかも、結構本格的。さらに、カナリ飲んで荒れる先生もいて、なかなか興味深いものがありました。ちょっと長時間になり過ぎたのが気になる部分ではありましたが。
 ただ、うちの学校に、かなり若い先生が多いことがわかりました。もしかして来年以降、ここに専任で勤める可能性があることを考えると、「来年は、この場を自分が仕切れるか」ということを考えながら動いてました。難しいですけどね(^◇^;) でもまぁ、ここで初めて、「この学校でなら働いてもいいな」と思える学校に出会えたわけだから、この出会いを大切にしたいですね。もちろん、横浜市に合格すれば、そっちの方が身分安定でいいんですけど。

 というわけでひぐらし。もどかしいですね(苦笑)。金曜日、1週間の仕事が終わってからニコ動で見る、というのがベストな感じで、すごく毎週楽しみにしてます。でも、シリーズが全て完結している状態で、DVDで一気に、見ようと思えば見れる、これとは全然違う。まぁ、20年来読んでいる「ファイブスターストーリーズ」然り、「鋼の錬金術師」然りですが、現在進行形で追いかけるのは、実にもどかしい。
 特に今、すごく重要なところで話が進んでいる、しかも先週から2週間かけてまだ解決していない・・・

 まぁ、待つのも楽しみ、ということで(笑)

とりあえず元気

 昨日、早く帰って早く寝たんで、とりあえず元気です。何であんなにしんどかったのか、理由は全くわからないけど。精神的なもの?

 さてアイマス。昨日は、久々にトプトプで伊織が負けたんで、降格しない範囲で可能な限り早く下ろして再立ち上げします。1ユニット平均が落ちるけど、いつアイマスそのものが終わるかも知れないこの時期に、んなコト言ってられませんな(苦笑)

 センモニは……8月末とか言ってたけど、9月になりますねぇ。一応、無敗ユニットは、3回の枠漏れに耐えて頑張ってます。他にも2~3ユニットが、運が悪くなければ届くかな、というところ。サブカでも、調子のいいのがいるので、まぁぼちぼちやります。
 時間をかけないとセンモニに届かないのは実力がないからですなぁ(^◇^;)

心配をおかけしてます

 たぶん原因は疲れ。晩飯時からずっと、頭痛がひどくて動けず、とりあえずバファリン飲んで寝る。何も考えられずに寝る。

 ・・・3時過ぎに目が覚めましたが、無事に頭痛は治まってました。もう1回寝るか、シャワー浴びてからにするか悩んだ結果、まずシャワーを浴びて、これから軽く一眠りして仕事に行きます。

 何事もなければ大丈夫なはず(^◇^;)

疲労困憊

 何なんでしょうか、自分でもよくわからないんですが、妙に疲れてますね。
 今週から夏期講習の後半が始まっているのも、いくらか影響しているかもですが。何せ、1ヶ月近く、授業をやってないですからね(苦笑)

 まぁとりあえず、早めに帰って、早めに寝てみます。なんか頭痛もしてきた(^◇^;)

私学協会適性試験

 本日は、東京都私学協会による、適性試験・・・まぁ、要するに、学力試験なんですけど。専門科目の英語と、一般教養及び教職教養の2科目。受けた結果は各私立学校へ送られ、私立学校で採用を考える際の参考資料とされる。
 まぁ、正直言って、私はもうこの試験を受けて3年目。前々から言ってる通り、学校での勤務を真面目にやって、生徒に誠実に対応してたら、自分が勉強する時間なんて残りません。当然、いい成績を残せるわけがない。いい成績を残している=自分の仕事をおろそかにしている、に通ずると思うので、安易に学力試験で採用判断をされるのは、個人的には不愉快極まりない。新卒対象なら、まだわかるのだが。

 この世界、1回非常勤で働き始めてしまうと、アリ地獄にハマったようなもので、なかなか抜け出せない。日々授業はある。日々、生徒への対応に追われる。そしてこの仕事、頑張れば無限に頑張ることができる。授業準備や生徒対応は、「これでいい」がない。どんなに時間をかけて準備しても、いくらでもやりようはある。一方、目の前にいる生徒を無視すれば、いくらでも手は抜ける。そんな中で、どう自分の、自分のためだけの勉強時間を捻出しろと言うのか。

 まぁ、そんなコトを言っていても何も前には進まないので、「今日の」私の頭で、できる限りのことはやってきた。あまり、自慢できる話ではないけれど・・・

ひぐらし解8話(ネタバレ注意)

 もう見ました。「どうやって」という突っ込みはナシの方向で(笑)

【愛M@S】Master Artist Series

 アイマスレディオで話題になっていたので、ふと思い出したのだけれど・・・

 星井美希の新曲「ふるふるフューチャー☆」を、最初の一小節聞いただけで嫌気がさして聞くのをやめた私は、アイドルマスター失格でしょうか??(^◇^;)

 箱升やってない人だと、同意してくれる人がいるのではないかと思うのですが(^◇^;)

久々コミケ参戦

 あづかった・゚・(ノД`)・゚・ って言ったら、初日に行った人に怒られるでしょうね(苦笑)

 しかし、4時起きはキツかった。それも、目覚ましを4時にかけたら、目覚めたのは4時20分。4時56分の始発にギリ。飯も食わずに電車に飛び乗ったら、始発なのに結構乗ってて、とりあえず座席は全部埋まってました。しかも、あからさまに「コミケに行きま~す」って見え見えな人ばかり。
 イヤ、私もそのうちの1名だったわけですが(^◇^;)

あさぽんライブ

 やっぱり来てましたね、ひこさん(笑)。当然いるだろうとは思ってましたがwww

 あさぽんは、もう言うまでもないと思うのですが、可愛かったです。で、踊りをすごく入れてたのに驚きました。あれは練習大変だったろうなぁと。あと、偉そうな言い方になるけど、歌、うまくなったんじゃないかと思いました。歌詞を「また」忘れたのは、なんかもうお約束の域にあるような気がします(^◇^;)

 にしても、内山侑子さんというあさぽんの友達の声優さん。歌、うまかったです。今日で1番ではないかと。しかも、一生懸命歌う姿がとても素敵で、惚れてしまいそう(爆)

 本当に、あさぽんにも、なにかデカい仕事が来て、ブレイクしてくれないもんかなぁ、と思いますね。頑張ってると思うのだけれど・・・

 さて、最近、「ひぐらし」関連のニコ動探しに熱中してます(^◇^;) 本当に、いろんなものが、いいですね、「ひぐらし」。8話が気になる~(苦笑)

ひぐらしのなく頃解第7回(ネタバレ注意)

 第7回を見ていない人には、ネタバレになります!
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
