

風邪かな?

 昨日からひどい頭痛に悩まされていたんですが・・・
 今日は咳が出る。風邪かな?

 あまりこの時期に風邪を引きたくはないんだが・・・急に寒くなったしなぁ・・・今日は気をつけて動きます。一応、頭痛は薬で治まってるんですが。

 いよいよ10月になります。いろんな意味で「収穫」の10月。いい実りがありますように。

長門有希萌え!

長門フィギュア

 長門がセンモニ達成したらやろうと思っていたフィギュア晒し!
 声を大にして言いたい!

 胸があっては長門ではない!

 千早も然り。つるぺた万歳!!(爆)

 というわけで、一番右の奴はお蔵入り。まぁ、きちんと保管はしますがね(笑)

 無事センモニを果たした長門は、数えてみたら6代目でした。思ったよりは少なかったね。10代目くらいかと思ってた(^◇^;) で、過去最高が297万。良くもまぁ、ここまで伸びてくれたもんだ。

 私の長門萌えの、1つの結実です←バカwww

【愛M@S】悲願達成!

センモニ

 長かった。本当に長かった(;_\)

 悲願のセンモニ!
 悲願の長門有希!

 本当にうれしいO(≧∇≦)o

先を越された

 一応、言っておきます。この記事は、一昨日思いつき、昨日中には上げるつもりでした。ですが、スケジュール、仕事その他でばたばたし、上げるのが今日になってしまったので、「予言」ではなくなってしまいましたが・・・

 「福田内閣の最初の支持率は、間違いなく50%を越える!」

 と、「予言」する「つもり」でした。記事が出ちゃいましたが・゚・(ノД`)・゚・

 福田内閣支持率57・5%

 信じて! ただ書くのが遅れただけなのさ!!・゚・(ノД`)・゚・

「グリーンマイル」と「ひぐらし」

 今回の、殺人事件に関連して「ひぐらしのなく頃に解」他、いくつかのアニメが放映中止になったことに関して、愚かしいということは、いちいち言うまでもない。だが、今回のようなことを繰り返しているようでは、「表現の自由」は守られない。それが、いかに愚かしいか、少し論じてみたいと思う。

 なお、今回は、事実関係の参照先として、Wikipediaを利用させて頂いた。

映画「グリーンマイル」
名古屋刑務所放水死事件(「刑務官」のページであるが、「6.3 暴行事件の実例」のところに、この事件の記述がある)

疲労困憊

 今日のホークスのロッテ戦(延長12回3-2で勝利)。まさに、今の私の心理状態を映し見るような苦しさでした。
 昨日、せっかくの祝日に塾へ出勤。つか、塾は祝日関係ないんで、この祝日出勤はあと10月までに2回あるわけですが・・・でまぁ、その疲れを残したままに今日、学校へ出勤。疲れましたね、マジで。

 本当に、先週の月曜に最終面接を終えて以来、明らかに気が抜けてます。気持ちが入らない。さして特別なことをしているわけでもないのに、疲れる。もうそろそろ、この気が抜けたコーラみたいな状態を脱したいんですが・・・とりあえず今日は、疲れから頭痛が出ているので早々に寝る予定。そろそろ気合いを入れてシャキッとしたい。

 でまぁ、ファンでなければ何の面白みもない野球の話ですが。

ポット変われば味変わる

コーヒーポット

 電動ミルを買って、しばらくは左のポットを「とりあえず」で何年も使ってきたわけですが・・・
 まぁ、右のポットは私の元働いていた店でしか売ってない(製品としては売ってますが、私の元勤務先の喫茶店では、さらにこのポットのお湯の出る注ぎ口を加工して売ってるので)&、その店は(渋谷店が閉店してしまっていることもあり)原宿、下北沢にしかない。で、原宿、下北沢には最近何年も行ってなかったんで、「とりあえず」で買った、左のポットでごまかしてきたわけですが。

 やっぱり、ポットが変われば味も変わる。

 元々、店では、ずっとこのポットだったのですよ。お湯を注ぐ量の調整がしやすい。やっぱり、ポットで味は変わりましたね。自分では、こんなに大きく変わるとは思ってませんでしたが。

 ちなみに、前の日記と関連して。

決戦はニコニコ動画

トピック元:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22889234&comm_id=291337

現在ニコニコ動画において、「どのキャラが一番人気なのか?」という、コメント数で競うキャラ人気投票が行なわれております。涼宮ハルヒの憂鬱からは長門が出場してます。

キョン好きも、ハルヒ好きも、みくる好きも、古泉好きも、みんなの力でSOS団の一員である長門を一位に!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1042980

率直に一言

「迷惑を被るのは国民」突然の退陣に、うんざりの声・声…

 バッカじゃねぇの?

 ハイ、他に言葉はございません。アホは最後までアホだった。
 今辞めるのなら、選挙直後に辞めておくべきだった。多くの人が言ってるけど全く同感。選挙後、事実上の放任状態で、孤立無援で内閣を立ち上げ、無理矢理に政権にしがみついたけど、事実上、安倍首相抜きで政権は動いていた。で、唯一安倍首相が固執したのが、テロ特措法。最後に辞意表明の理由としたのもコレ。

 国民にノーと言われても辞めないのに、アメリカにノーと言われたら辞めるのかという批判に全面的に賛成するけど、それはともかく。
 安倍さん、アンタの辞任で、テロ特措法が11/1の期限切れになり、自衛隊艦船が一時帰国を余儀なくされるのはもうこれで確定したんですけど、いいんですか?

台風のため

 本日、学校はお休みになりました。必然的に、非常勤講師の私はお休みになります(笑)
 とりあえず、勉強時間に充てます(^ー^) アイマスも少しやるかな。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
