スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦笑(BlogPet)

きょう広恵は孫権はサーバーは苦笑された。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。
スポンサーサイト

肩こり

 さて、昨日は朝から、明らかに肩こりから来る頭痛が出て、痛み止め飲んで仕事へ。なので、仕事が終わり次第、早速整体へ。ところが・・・

 今朝になって、背筋が痛くなってしまったのですよ・゚・(ノД`)・゚・

 やむなく、2日連続で整体へ。そしたら今日は、「鍼は平気ですか?」と言われたので、2つ返事で「大丈夫です~」ってやってもらったのですが。
 初めてなんですよ、鍼を刺して電気を通す治療って。まぁ、電気の強さは、私の苦痛にならない程度に調節してくれるんですが、さすがに最初はビビりましたね(苦笑)。感覚としては、鍼の刺さっているところから、身体中をかき回されてる感じ(^◇^;) 気持ちいいんですけどね。で、さすがに、痛みは一発でなくなってくれたんで、助かりましたが。
 もっとも、今晩になって、何となくまだ完治とは言えない感じ。大丈夫だとは思いますが、場合によっては明日も行ってきます。

 たぶん、自分の中で、、10/19が、相当のストレス、プレッシャーになっていたんだろうなぁ、とは思います。何せ、「今年、受からなかったら、来年は諦めて塾講師」が彼女との約束。「後がない」というプレッシャーは、並大抵ではなかったです。で、無事受かったら、それまで蓄積されてきたものが、全て一気に噴き出してきた感じです。下らないミス然り、肩こり然り。
 今はまだいろんな意味で落ち着いてませんが、もう少ししたら落ち着いて、気持ちの上でも安定して、いろんなコトに対処できるんではないかと思います。

調理実習が

調理実習の昼飯

今日のお昼ご飯です。
こういう役得があるのは、作ってくれた生徒の気持ちも含め、嬉しいし、ありがたいですね。

久々にマトモな昼ご飯でした(^ー^)v

【愛M@S】ライブまであと3日

 早いものですねぇ。
 実は私、ライブは来週だと、素で勘違いしてまして(苦笑)

 ライブは楽しみですが、いろんなものが終わっていきますね。ラジマSHOWも、ネタでなく本当に終わるみたいだし、アイマス続編は箱版のみ、しかもオーディションがなくなるとか。ますますの逆風ですね。この分だと、このままただ先細って、終幕の日も近いかも知れません。

 まぁ、せっかくここまで関わってきたゲームですから、アーケードゲームが「終わる」時というのは、どのような形で訪れるものか、最後まで見届けてきたい気がします。幸い、オスローは、サーバーが止まる日まで撤去はしない、という話です(どこまで本当かはもちろんわかりませんが)。

 最後の最後。「終焉」は、どのように来るのでしょうか。決して遠くはないであろうその日のことを考えて、今回の3連続ライブを楽しみたいと思います。

状態も勝利されたみたい(BlogPet)

きのう広恵が、ストレッチはお世話すればよかった?
それできのう、状態も勝利されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

採用試験合格

 銀行を辞めて以来、14年の執念。毎年毎年採用試験を受けて、毎年毎年不採用の連続に苦しみ続けてきましたが。

 合格しました!(^ー^)v

 これで来年から、ようやく堅気の生活に戻れます。

 お世話になった皆さん、心配をかけた方々皆さん、迷惑をかけた皆さん、全ての方に深くお礼を申し上げますm(_ _)m

 来年度から、何を措いても自分の生活を、仕事を大切にします。本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

Tomorrow is・・・

the judgement day for me. To those who cannot see what I'm talking about, I don't say anymore.

ピンクのワイシャツ

 彼女が、「似合うから絶対着てみろ」って言うもんで、買ってみた。もちろん、ごく薄いピンク。

 自分の中では、ピンクのワイシャツを着るのは、結構勇気が必要なことだった。使ったことのない色だし。でまぁ、それなりに勇気出して、それなりに緊張して仕事に行ったのだけれど・・・

 生徒も、教師仲間も全員、無反応ってどうよ?(苦笑)

 ふと気付いたら、隣の席に座っている方も、今日はピンクのワイシャツでした(苦笑)。結構みんな、ワイシャツの色は、いろいろ遊んでいるのかも。まぁ、さすがに柄ものはあまりなくて、せいぜいストライプくらいだけど。
 一応、無反応は寂しいので、生徒にこっちから声をかけて聞いてみたら「え? 普通に似合ってるじゃん」ってアッサリ(^◇^;) みんな淡泊だなぁ(苦笑)
 まぁ、うちは原則私服だし、みんないろんな服着てるから、むしろ、必ずスーツにネクタイの私は、堅すぎな面もあるのかも知れないとは思うけれど・・・確かに、結構ラフな格好の先生もいるしなぁ。そうは言っても、兼任している塾の方は、絶対にネクタイ着用だし。

 ちなみに、もちろんいつもじゃないんだけど、私は、コロンをつけて行く場合があります。これも、ちゃぁんと生徒は気付いてた(苦笑)。しかも、コロンつけてるのは私だけではなかった。私は「たまに」だけど、「いつも」つけてる先生(男性)もいるらしい。じぇんじぇん気付かなかった。

 やっぱり、生徒は、見るところ見てますねぇ(苦笑)

「EXMACHINA」試写会

Appleseed Saga EXMACHINA

 久々に、試写会に行ってきました。つよポンのお誘いで。士郎正宗、アップルシードって言うから、「これは行かねば」と思って。

 感想:絶賛はしません。でも、士郎正宗のファンなら、十分楽しめる作品ではないかと。ラストシーンに「これって○○のパクりだよなぁ」と思うようなシーンがあったりしてちょっとアレな部分もありますが、まぁいい映画だったと思います。攻殻機動隊と比べてしまうと、やっぱりちょっと落ちるかなぁ、ではあるけれど。
 それと、3Dの処理が、かなりこなれてきて、自然になってますね。メカの質感が、かなり良くなってる。

 まぁ、劇場で映画を見るのは久しぶりだったので、楽しかったです。誘ってくれてありがとうなのです>つよポン
 あと、つよポンと、サシで喋ったことがほとんどなかったので、その意味でも楽しかったかな。いい試写会でした。

【愛M@S】タナボタですが・・・

長門有希ソロラン1位

 雪歩ランキング1位でした。

 まぁ、こればっかりは、狙って取れるものではないので・・・某廃巨人さんのいぬ間に食い込めるかどうかですから(苦笑)
 まぁでも、春香ソロを取って以来、キャラランキング1位は2回目。ツキがありましたね。

 で、久々のオデ譜。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。