

2007年振り返りバトン

 チャンプさんから強奪、2007年振り返りバトン!(笑)

 長いので、追記で読んで下さい。

実家の飯は怖い(^^;)

 いや~、家帰って晩飯食ったんですが、ヤバいヤバい。さしみがうまいからと、ぱくぱく食ってたら・・・

 すげぇ腹いっぱいorz
 う~ん、せっかくのダイエットが・・・(苦笑)

 しかし、去年とおととしは、ゲーセンでアイマスやりながらの年越しだっただけに、たまに実家での年末年始もいいですな。もう、張り詰めた気持ちが完全に弛緩しっ放しwww

 こういう時、田舎があるのはありがたいな、と思いますよ。やっぱり、東京にいると、意識しないけど、気持ちのどこかで常に緊張感が抜けない。実家へ帰ってくると、完全にネジが抜けて、ダラけるのがわかります。

 ま、ここで充電して、年が開けたらまた頑張らねばな。

帰省&Neo

Neoコート

Neo is coming back soon.

 マトリックスの"Seraph"を覚えている人は少ないだろうけれど、"Neo"を忘れてしまっている人も、また少ないだろう。ちょうどネットで、それらしいのを見つけたので買ってみた。ウール50%の質感が、前に持っていたトレンチコートよりも、Neoのイメージに近い。
 あとは髪型かなぁ。中途半端なクセっ毛なんで、前髪の扱いが難しい。通ってる美容院は、マイミクさんなんで断りづらいが、今度、もっと真剣に相談してみようか、それともいっそ、美容院を変えるか。
 まぁ、年明けには、真っ先に美容院だな。

 さて、そういうわけで、数年ぶりに、正月を実家で過ごします。ここ2年は、ゲーセンで年越しアイマスだった。その前から、実家に帰るのは、葬式やら命日やら法事やらで、この前、いつ正月に帰省したか覚えていない。年1回くらいは帰っているはずだとは思うのだけれど。

 帰京は3日です。皆さんにも、良いお年を(^ー^)ノシ

ランキング得点表

 昨日、DAMカラオケに行ったら、こんな機能があることに気付きました。
 得点評価&全国ランキング表。

 やってみようじゃないか! とやったら、面白い面白い。
 まず、ランキングに載れるのは、100位まで。みんなが歌うような歌は、凄い人数が歌っているので、100位以内に入ろうにも、90点以上の得点を要求される場合もあり、なかなかハードルが高いです。
 一方、明らかにマイナーな歌は、歌っている人そのものが少ないので、ランクインは容易。

 一番上の、「歓送の歌」は、「銀河英雄伝説」のエンディングの歌ですが、知っている人が少ないので、全部で13人しか歌ってませんw その中での6位ですからまぁ大したことはないです。
 「God Knows」で、同じような点なのに、ランク外なのがその証明です。さすがにコイツはレベルが高く、93.709点が100位です。無理ぽ(^^;)
 「蒼い鳥」は、79人しか歌ってない&この時に「お時間10分前となりましたが延長されますか?」の電話が入って邪魔されたので、納得する点数になってません(笑)。なので再挑戦の予定。
 で、最高点が「サヨナラ」の89.336点。

 まぁ、また挑戦しに行きますが(^◇^;)、正直、「どうやったら90点以上出るのかワカラン」状態です。たぶん、点が出やすい歌と出にくい歌があるだろうとは思ったのですが・・・あと、自分のキーに合ってる歌の方が点は出ます。彼女が「これが一番合ってる」と言ってくれた虎武竜の「ロード」は、自分としては全く問題なく歌ったつもりだったのですが、83.134点しか出てません。

 しばらく、一人カラオケに行くかもです(^◇^;)

孫(BlogPet)

広恵は、孫権は整体するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

あ、ちなみに

 私は今日(すでに昨日だが)で、仕事納めでした。冬期講習最終日、及び、年明けにある高3生の期末試験の準備をして終了。塾の冬期講習は断っているので、これで全業務終了。

 いい1年だった!!(^ー^)

 そりゃまぁ、いろんなコトがありましたよ。今年も多事多端、一筋縄では行かなかった。思うように進まないことも、ムカつくことも、辛いことも、そりゃまぁたくさんありましたよ。でもまぁ、積年の宿願叶って来年度から専任採用ですから、これだけでもう十分、満足できますね。

 そもそも、辛いことが何もない年、なんてあり得ないし。最後の最後、12月に入って、「運がいい」としか言いようのないことがいくつかあって、「恵まれたなぁ」と思うこともできたし。

 今年をこんないい年にしてくれて、神さまありがとう。来年もどうかよろしく、って感じで(^^;)

誘惑に負けたorz

http://www.uenoya.jp/ko-to/u0005/u0005.html

 あ~~~~~~~~~~結局、買っちまった~・゚・(ノД`)・゚・
 今度は、トレンチコートじゃなく、50%とはいえウールなので、少しは持つだろうと思う。まぁ、持つ持たないの問題以前に、マトリックスなんて、過去の遺物としてみんなの記憶の彼方へ消えてしまうだろうけれど(^◇^;)

 結局、25日の「セラフ」コスが、ほぼ全くの空振りに終わったのが大きかった。知らないよなぁ、こんなマイナーキャラ。
 年明けには、またNeoで出かけよう(苦笑)

年賀状書き上がり

 予告しておきます。

 今年はマトモです(・∀・)

 去年までは、「あり得ねぇ~」「これで年賀状か~」な内容でしたが、今年はマトモです。可能な限り、メールでなく直接、お送りしたいと思っているので、まだ住所を聞いてない人のところには聞きに行きますのでよろすく。

 まぁ、元ネタを知っている、ごくごくわずかな人は「コレかぁ~!(^^;)」となるでしょうが、元ネタ知ってる人なんかほとんどいないから問題なしwww

 今日はもう1つ。長年来使っている、G-SHOCKの、電池交換&バンド交換に行きました。電池、たぶん、10年は越えてます。まさかこんなに持つとは思ってなかったのでカナリびっくり(^◇^;)
 しかも、完全に電池がアウトになったわけではなく、暗がりで使う、液晶の灯りになるライト(なんて言えばいいんだ??ww)が弱って、全く使い物にならなくなっただけ。時計としての機能には全く影響なし。でもまぁ、時に不便な時もあるんで、この機会に交換しました。ついでに、もうボロボロになっていたバントも交換。

 そもそもこのG-SHOCKは、さる集まりの折に、友達から頂いたものですが、ホンダのF1参戦50周年記念限定版で、バンドもそれ専用、文字入り。なので、交換する気持ちになかなかならなかったのだけれど、考えてみれば、交換してしまって、古い奴は保存しとけばいいんじゃん、アホか俺(苦笑)

 あ、ちなみに、年賀状は、プリントアウトが終わっただけなので、一言コメントを入れてから送りたいな、と考えてます。まぁ、元旦に届く程度にはポストに入れようとは思ってますが。

elementsライブ

 まぁ、もっと自重しろ自分、と思ったことは事実ですが(^◇^;)
 毎度アイマス関係のライブではブチ切れる私のこと、今さら珍しくもありませぬ(笑)
 毎度のことだけれど、一緒に行くメンツにも恵まれてますね。ひこさん、いつもお疲れさまです。ひまじんさん、本当に暇ですね(爆)。ko1君、遅れて申し訳なかったけど、結果的に入場には間に合ったので許してね(^◇^;)
 ぶっちゃけ、この手のライブでのいつもの悩みは、やっぱりいつも通り。

 歌ってる歌がわかんねぇ・゚・(ノД`)・゚・

 しょうがないですけどね。それだけ、私が一般人だということでしょう。「~を歌います」とか、イントロが流れてきた時点でわき上がる歓声に、「あぁ、みんな知ってんだなぁ」と、寂しい思いを覚えることしばし。ここ最近は、アニメ云々はもちろん、そもそも、テレビ自体をほとんど見てないしなぁ。

 でも、私にとってはあさぽんライブですから、これはこれで良いのです。「CD出して~」ってのは、その意味で私には切実なのです。他の歌はわからないけど、オリジナル曲は、CDを出してくれれば覚えられる。手作りレベルでもいいんだけど、無理なんでしょうかね。

 来年も行きます。舞台もまた見てみたい。最近、いい感じでブレーク気味のあさぽん、是非この勢いで、大爆発して欲しいものです。そうしたら、マジで応援しますよ。釘と違って(爆)

最強の泣きゲー

シルキーズ公式HP
ふらばmixiコミュニティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1744164
http://www.nicovideo.jp/watch/sm432805
http://www.nicovideo.jp/watch/sm165743

 私の中で最強、伝説の泣きゲー、「flutter of birds」。ニコ動でも、わずかに作品は3作のみ。知らない人がほとんどだと思うけれど、1人でも同志が増えることを祈ります。

 公式で買うと、7000円くらいする・・・どこかのゲーム屋に売ってないかしらん。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
