

日本の将来私説(2)

 さて、前回の話の続きですが、焦点は「労働者人口が減る」「しかも伸びる見込みはない」ということです。

 日本の、合計特殊出生率が、下がり続けて(去年は下げ止まりましたが)いるのはご存じだと思います。これについて、細かい数字と国別比較をしてみます。

資料A:合計特殊出生率の推移

 多少、補足をすると、この「合計特殊出生率」は、「1人の女性が一生のうちに産む子供の数」と一般に言われています。で、要点は、「この数値が2.08以上ないと、その人間集団の人数は減る」ということです。

【愛M@S】初あずまこ

 やぁ、久しぶりのアイマスネタですね。本当に、やってなかったんだなぁ(苦笑)

 しかも、メインカードでデュオやるのって、何年ぶりでしょう(^^;) 本当~にソロばっかりでしたからね。つか、中キャラは、3人とも全部2回ずつ300万出してるんで、もうソロでアタックする気には、あまりならないんですよね。もちろん、もっと上を目指すという方向性も持たねばならんと思うので、春香はソロで動かすつもりです。が、他のキャラの下ろしとタイミングが合えば、デュオにするかも。

 というわけでせっかく初めて立ち上げた「あずまこ」なのに、いきなりドタキャン(爆)。つか、真を、テンション中にまで下げてやってたんですが、たまたま低に下がったモンで、まぁこれはこれで追加レッスン出るからいいか、と思ってたら、翌週ドタキャン・゚・(ノД`)・゚・
 あえなく沈没です。まぁ、ボナレも少ないし、そこそこ走らせて様子見して、負けたら下ろすって感じで行きましょうか。私はここ最近ずっと、廃人ランキングはどうでもいいと思ってるので、ぶん回しはしません。そうでなくても時間がないのに、ぶん回す余裕なんか、ねぇ(苦笑)

 ただまぁ、立ち上げは最低でも連続1時間かそれ以上かかるので、気合いと勢いがいるんですよね。せっかく気張ったのにドタキャンとは残念ですが、まぁこれも運だからしょうがない。

 現状で、一応、順調に行って、半年後くらいにセンモニに載れそうなユニットは、一応、います。今のペースだと、もっとかかるかな(^^;) まぁ、ぼちぼちやります。

日本の将来私説(1)

 某氏が「サブプライム問題とかもっと大事なのがあるだろう」と書いていたので、ちょっと貯めておいたネタを1個、書いてみます。サブプライム問題ではないんですがね・・・

 というか、サブプライム問題は、日本の「バブル」と同じで、実体経済の話でなく、あくまで「泡」の部分の話なんですよね。影響は大きいにしても、それで出てしまった損失を補えば終わる。10年くらいはかかるかもですが、時間さえかければ必ず解決可能な問題なんで、そんなに深刻に捕らえる必要はないです。

ROBO太ライブ速報

さっき終わった。

超最高だ! ここ最近のどんなライブより、クオリティが高かった〓

私はこの業界に詳しくないので「当たり前だろ!」という突っ込みは、勘弁して下さい(^^;)

私が見たいのは「ライブ」なんですよ。イベントでもパーティーでもない。ドラムとベースが腹に来て、耳がイカレてしまうくらいの音響が欲しい。

しかも、今日歌った人は、みんなちゃんと歌ってる。バックの音に負けない声量があった。
知ってる人は知ってるだろうけど、ROBO太の店長より歌が下手なユニットは、いくらでもいる。他のライブで、いくらでも聞いてきた。
けど今日は、みんな、安心して、歌を楽しめた。あさぽん声量で負けてる? って思うくらい(笑)

やっぱね、これが、これこそが(私にとっては)「ライブ」ですよ。まだ耳鳴りしてるけど、これくらいガンガンに聞かせてくれないと。
ユニットの力より、設備面の話になっちゃうのかも知れないですけど。

まぁ、満喫、満足しました(^ー^)

大学時代の友人は

 偉大だねぇ。今日、つくづく思った。

 大学時代のサークル仲間が合計5人集まった。中には、もう10年以上会ってなかった奴もいる。でもね、いったん話し出すと、
 「変わってねぇ~~(笑)」

 みんな40過ぎてんだよ。妻子持ちだよ。しかも子供は既に小学生で、中学受験を始めてる奴もいる。まぁ、そうでないのもいるけど、でも、見事だね(苦笑)
 こういう友達は得がたい。だから、引越祝いに、新居に招待しようと思う。予定がどこまで合うかわからないけど、うちの夜景は、招待するに足りるものであるはず。
 本当に、本当に、彼らのような友達を最優先すべきだね。反省も込めて。現実には、日常的にそんなに頻繁には会えないくらいがちょうどいいのかも知れないけどね。

 いろんな意味で、今の自分を反省。自分がどこに立っているべきなのか、しっかり考え直して、新しい仕事に、気持ち良く全力集中したい。

ユニットに処理した(BlogPet)

孫権と、云々するはずだったの。
それで孫権で書き換えしたかったみたい。
でも、孫権でお世話するはずだった。
でも、孫権と話したいです。
だけど、サービスしなかったよ。
だけど、ユニットに処理した?

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

今の自分に足りないと思うところランキング

今の自分に足りないと思うところランキング

 とりあえず、1と2は、ガチで、ない。3は微妙かも。あるといえば言えなくはない。5、8も余裕でない。あとは10、12かな。

 思ったよりは少なかったけど、少ない方がいいのかどうかは微妙な希ガス(^^;)

広恵が貯金したかも(BlogPet)

広恵が貯金したかも。
だけど、配信したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

電源が切れない…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1894085

 どらぽんさんから頂きました。
 久々に萌え死んだ(笑)
 修正前もいいよ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1858883

JR特急車内で女性暴行、36歳男に懲役18年

JR特急車内で女性暴行、36歳男に懲役18年判決(読売新聞 - 01月17日 13:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=385052&media_id=20

 やっと来たか、という感じ。それにしても、強姦って、刑が軽いようなイメージがあったのだが、こんな長期懲役にできるのね。と思って、wikipediaを調べたのがあるので、下を見て下さい。他の刑との組み合わせで、死刑もあり得るらしい。

 ぶっちゃけ無期でもいいと思ったが、18年なら、まぁザマァミロと言える。被害女性の心の傷は癒えないだろうが、少しは溜飲が下がったのではあるまいか。

 ただまぁ、親告罪であることに変わりはない。死刑制度が云々言う前に、この刑の親告制度をなくして、処罰をもっと重くしろと、個人的には言いたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E7%BD%AA

法定刑

なお、記載中の「~年以上」は、刑法12条1項により原則として「~年以上20年以下」を意味し、再犯や併合罪により刑が加重される場合には刑法14条2項により「~年以上30年以下」となる。

強姦罪・準強姦罪
3年以上の有期懲役(刑法177条、178条2項)
集団強姦罪・集団準強姦罪
4年以上の有期懲役(刑法178条の2)
強姦致死傷罪・準強姦致死傷罪
無期又は5年以上の有期懲役(刑法181条2項)
集団強姦致死傷罪・準強姦致死傷罪
無期又は6年以上の有期懲役(刑法181条3項)
強盗強姦罪
無期又は7年以上の有期懲役(刑法241条前段)
強盗強姦致死罪
死刑又は無期懲役(刑法241条後段)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
