

この痛さ、

 泣けるでぇ・゚・(ノД`)・゚・

 引っ越しにあたって、もう1つの懸案事項が行きつけの医者の転院。心療内科は、とりあえずは前のところに通い、勤務先が決まった時点で、通院可能かどうかを判断することにした。2週に1回でいいし、せっぱ詰まれば1ヶ月に1回にしてもらうことも、一応可能だから、遠いけど、まぁ目黒に通勤している間は我慢できるかなと。
 で、もう1つが整体、というか接骨院。もともと、知り合いベースで安くしてもらってた(というか、保険適用にしてもらってた)ので、今まで行ってた接骨院以上に安く、かつ手厚いケアは望めない。でまぁ、ありきたりだけど、引っ越してきた今の駅前の接骨院に行ってみた。

 い゛だい゛(号泣)

 マジで涙出る。ツボを的確に押してるからなんだろうけど、「この痛さ、泣けるでぇ・゚・(ノД`)・゚・」とか冗談言ってられないほどい゛だい゛。前のところは、マッサージだけでなく、電気とか鍼とか兼用だったので、ツボ押しはそれほどでもなかった。けど今回は、ひたすらツボ押しメイン。超痛い。
 1回10分で840円。安いか高いか判断しかねるけど、まぁ保険きかないし、こんなモンかなと。あと、自分ちの駅前だから、今までみたいに電車賃もかからないし。何より、最低でも週1回、できれば2回は行かないといけないところで、今の家から田端までは通えない。それと、今度の接骨院は、平日は夜9時まで、土曜も夕方5時までやっているので、配属先がどこになるかを気にしないで済む。

 でまぁ、もう1つ気になっていたのが、週1回で済ませられるかどうか。できれば1回で済ませたいな~と思いつつ今日行ってみたら、やっぱり週2回は行かんとアカンっぽい・゚・(ノД`)・゚・

 私と同年配の人は、どうなんだろうなぁ? 私は、母親と、肩こりとかの症状がほぼ全く同じなので、遺伝っぽいのだけれど、とにかくは整体で手入れしていくしかない。私と同年配の人も、これくらいやらんといかんのかなぁ? 特にアイマスとか、肩こりには超悪そうなんだけど、廃プレイやってる皆さん、いかがでしょう? 私が、廃プレイから撤退した理由の1つが肩こりなんですが(苦笑)

 心のケアに肩こりのケア。で、あとは3ヶ月に1回の歯のクリーニング。まぁこれは、普通の歯医者ならどこでもいいよな。
 なんだかんだで病院ばかりだけど、「私より長生きして」という、彼女の厳しい要求がありますので、年寄りの冷や水でも頑張らなくては(^^;)

春?の嵐 (BlogPet)

孫権の「 春?の嵐 」のまねしてかいてみるね

なんか埃かどうか埃かわからんけど、今日は超寒かった。
残ってて、何か埃か、明日は冷えるらしいので、出る時は超寒かった。
しかも、何かが棚からあふれそうも行かない?
しかも、もの凄く風で舞って、砂かわからない!!
もっとも、今日は段ボール4箱の山。
しかも、またすぐに頼んだ、砂かが終わります。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

春?の嵐

黄砂??

 なんつ~か、今日は、もの凄く風が強かった。しかも、砂か埃かわからんけど、何かが風で舞ってて、こんな色にけむってました。季節柄かどうかわからないけど、これって、黄砂??? 色は思い切り黄色いけど。
 しかも、出る時は暖かかったのに、帰りは超寒かった(T▽T) 明日は冷えるらしいので、引きこもりたいがそうも行かない。厳しいなぁ。もっとも、明日、最後に頼んだ、でかい本棚が届くので、ついに引っ越し荷物の片付けが終わります。残っているのは段ボール4箱の本の山。なんか、またすぐに本が棚からあふれそうで怖い(^^;)

あまりの可愛いさに悶絶

ねこ鍋
http://www.youtube.com/watch?v=GGaOGw7-HOc
ねこ鍋~補足
http://www.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs&NR=1

上を向いて歩こう

 これは、今のところに引っ越してくる少し前くらいから、「私は、うつむき加減に歩いているのではないか?」と自分で気づいたことから、話が始まってます。
 決定的にそう思うようになったのは、ふと夜空を見上げて、思ったこと。

 ちょっと待てよ。俺、最後にオリオン座を見たのは、いつなんだ??」って考えたら覚えてないし(爆)。たぶん、何年も、「ちょっと見上げる」ことすらしてないし。

 や、まずいです(^^;) 圧倒的にまずいです(苦笑)。本当に、地面を見て歩いてました。

 幸い、今のところに引っ越してきてから、見たくなくても、目線を上げなくても星空が見えます。そうすると「あ~綺麗だな~」とか思って見上げたりするんですが、それでやっと、本当にまずいと気づきまして。だから1つには、「上を向いて歩こう」なんです。顔を上げて、目線を上げて、まっすぐ前を見て、ちゃんとした姿勢で。

 まぁ、長年の習慣とはなかなか直らないもので、正直、今でも1日に何回も「いかんいかん、顔を上げて」と思って姿勢を直す時があります。でもまぁ、心がけていれば、いずれ直って、いい歩き方が習慣になってくれるだろうと思って、心がけてます。

間接照明とは

 こういう部屋で使うものなのね(^^;)

 昨日、部屋の灯りを消して、夜景を見ながらパソコンで遊んでたけど、ちと暗い。部屋の照明で、小さな電球をつけることはできるけれど、それでもまだ十分な明るさはない。ちょっと暗いな~と思っていたら。

 おいおい、俺、間接照明持ってんじゃん(笑)

 一応、雰囲気が好きなので、持つだけは持ってたんだけど、実際にはほとんど使わなかった間接照明。窓の外の夜景を見ながら、それなりにパソコンも見ながら、キーボードも十分に照らされて、そして夜景を邪魔しない優しい灯り。

 こういう時に使ってこそ、なのだね、間接照明は。雰囲気の出ない部屋で使っても、意味なかったんだ。

比較したいなぁ(BlogPet)

きょう広恵は追加した?
でも、孫権は準備に設定したいなぁ。
でも、孫権で速報されたみたい…
だけど、比較したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

窓の外は・・・

窓からの夜景

 まぁ、こんな感じで夜景です。パソコンを操作しながら、部屋の灯りは落としてます。だって夜景がきれいなんだもん(笑)

本当に本当に本当に本当に

疲れた。仕事したくない。このまま放り出して帰りたい!
やっぱり、引越すと生活エリアが変わるし、習慣で片付かないことが増える。疲れるよ~・゜・(ノД`)・゜・

と思ったけど、もう少しだけ、頑張ってみることにした。今日頑張れば、明日は休みだしね。

仮面ライダー電王

 結論:楽しかった!!(^ー^)

 引っ越し前に、全部見終わってたんですけどね、何せばたばたしてたんで、書く暇がありませんでした。

 「絶賛」とまでは言わないです(^^;) でも、期待を大幅に上回ってましたね。もっと早くに見れば良かった(苦笑)。引っ越して来てから、荷物の片付けをしながら、第1話から見直してますが、「なんだ! 最初っから伏線張ってあんじゃん!」と気づくこと多々あり。私にとっては、幼稚園児代の初代仮面ライダー以来、その間は全く見てなかったですから、そういう意味では、新鮮でしたね。ベルトを使うとか、「変身!」ってかけ声とか、「俺、参上!」とかの決めゼリフとか、「パターン」は全く変えてないのに、クオリティは上がってる。ストーリーもなかなか、奥が深い」楽しいですね~♪

 というわけで、今、彼女を「電王」にはめるべく、鋭意努力中。もう4話まで見せましたが、手応えは良好ですよ(・∀・)

 なかなか楽しい新居、新生活です。2人でしっかり楽しんでますよん♪
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
