

携帯機種変

携帯機種変

 今の携帯がデカくて重く、しかも扱いが悪いせいか傷だらけ。なので前々から、機種変は、やりたいな~と思ってたんですよ。
 で、新生活に向けて、変えてきました。私はSoftBankなのですが、821SH。超薄いです。軽いです。扱いに気をつけないと、折れかねませんね、こりゃ(^^;)
 で、今回は、初の「赤」。前からこういう深い赤色を使ってみたかったんですよね。

 で、設定に苦しんでます。まぁ、前と同じシャープの製品を選んだのは正解でしたね・・・基本が同じなので、まだしも推測ができる。あと、メモリーカードへのバックアップがうまくできてて、電話帳だけでなく、受信メールフォルダ、ウェブのブックマーク等も、全て復活。やれやれ。

 え? どれが携帯かって? 見りゃわかりますよね??(爆)

食玩って怖い(^^;)

 昨日、秋葉原に行った時に、実はちょっと欲しいものがありまして、それを探しに、フィギュアを扱ってる店に行ってみたわけです。「当初ほしかったモノ」は、元ガチャポンだったのが、今はもう出回ってないので、どこかに置いてないかなと。
 最初、気軽に探し始めたんですが、そしたら、あるわあるわ、今まで私が、秋葉原を歩いていながら全く認識していなかった食玩・フィギュア関係のお店の数々! 「レンタルショーケース」というシステムの存在!

 結局、いろいろ誘惑に負けて、買ってしまいましたとさ(^^;)

 ちなみに、昨日私が買いに出かける前の、私の部屋のフィギュア棚の状態。正確には、これに美希が加わるんですが・・・

before


 まぁ、これで別に「私は普通です」とか強弁するつもりはないですが(^^;) まぁ長門萌えですから(笑)

iPod当たった~♪

引越しの時、クロネコヤマトのアンケートに答えたら〓

まさかマジで当たるとは思わなんだ(笑)
これからデータをまるごと移植&前のソニーのmp3プレイヤーを売却だぁ(・∀・)

の前に、今日は全体研修中なんですけどね(^◇^;)
なんかワクワクしてきたぁw

明日は彼女と花見です(^ー^)v

【愛M@S】久々センモニ

センモニ01センモニ02やよいランキング4位

 まぁ、やっと載りましたよ(^^;)
 今のセンモニボーダーで、しかも最難関のViマスに載ったんだから、少しは自慢していいよね?(^◇^;)
 要は、アクセを、最後に「いつものクールサングラス」に替えたら、DaにならないでViになっちゃった、ってオチですが(苦笑)
 久々に載せられて、ほっとしました。ここに来るまでに、「最後のツメ」でコケたユニットが2つありましたんで、その意味では無事走り切れて良かったな、と。

 昨年の10/5立ち上げ。16レッスン6ボナレ。実は、2曲目→3曲目の曲替えを忘れて、しかも大減衰を喰らってしまった。なので、余分に1レッスン「当て」て減衰分を補い、「2曲目引っ張り」にして、最後の曲替えを50週目にやってます。のみならず、コミュをミスって、1回、ノーマルコミュになってます(爆)

 こんなのでもセンモニに届いたのは、コレでしょうな。
 45戦44勝1敗、50Kを11回、60Kを17回、70Kを7回。1曲引っ張りにしてないので、40Kなし。そして何より、枠外2戦のみ!(^^;)
 おかげで、ボムが余りまくって、最終8週で24発、というトンでもない状況になり、最後はひたすら満点補正を狙ってました。勝利補正は、Vo16回、Da15回、Vi13回。

 まぁ、明日には消えるでしょうが、もう1回くらい復活してくれないかなぁ、とは思ってます。もちろんこの状況ですので、15日間めいっぱい漬けて、一応、挑戦権だけはキープしておきます。

 ちなみに、今現在、センモニを狙える状態のユニットはないので、次はまた数ヶ月先、というコトになるでしょう(苦笑)

井の頭公園の桜

 毎年、桜の撮影に挑戦するんですが、デジカメでは、イマイチ、桜のピンクが綺麗に写らないんですよね・・・設定をいじればいいのかも知れませんが、どうしても、ピンクが白に飛んじゃう。
 これは、昨日撮った、井の頭公園の桜です。まだ二分咲き、ってところでしょうか。満開でない分か、そこそこ綺麗な色に写ってたので、載せてみました。

 今週末には、まぁどこかに花見に行くとは思うんですが、今年はちゃんと撮れるかなぁ・・・デジカメは新しいのに変わってるので、設定をいじって、挑戦してみます。まぁ、花見に行く暇がなくなる、という可能性も十分にあるんですが(^^;)

それで孫権と動作にお世話(BlogPet)

広恵が家庭みたいな対処した?
それで孫権は挫折っぽい合格した?
それで孫権と動作にお世話♪

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

今日の予定

今日は、大学でお世話になった恩師に、お礼の挨拶と、本採用の報告。

まぁ、うちの大学では有り得ないほどの不肖の弟子ですから、先生も頭が痛かったことでしょう(苦笑)

やっと、きちんと胸張って会いに行けます。全く、我ながら情けない話だ(^◇^;)

遠隔地は無理として、会える限りの友達にも、何とか会える限り会うように、約束を取りつけるのもおおむね終わりつつあります。
万が一、「おい、俺は?」って方がいらっしゃったら、至急連絡下さいm(_ _)m

あなたに会えて良かった

 クサい話です。「もういい」という人は、ここで読むのをやめることをお薦めしますwww
 つか、最近書いてる、過去の清算(というのも言葉としては違うんだが、他の言葉が思いつかないので)の一環です。また「感謝」なぁんてクサい言葉が出てきます(^^;)
 あと、ここまでプライベートをさらけ出していいのか?? という自問もありましたが、まぁ、悪い話じゃなし、特別大サービス、ってコトでwww

 昨日予告したと思うけど、今日、友達に会ってきました。実はこの人、私が初めて付き合ったなんです。そういう人と今も友達、ってのも珍しいかも知れませんが。あ、ちなみに、今の彼女は、この女性に会ったことがあります。昔付き合ってた人だってコトも知ってます。別に問題ないです。
 で、昨日、この友達に会うのが「10年ぶり」と書きましたが、それは私が私の記憶の中で、今の彼女を会わせたことがなかったように覚え違いをしていたせいで、「10年かなぁ」と思っていた(今の彼女と付き合い始めて9年ですから)だけ。きっちり覚え違いで、会わせたことはありました。つか、コロッと忘れてた(^^;)

 先に、皆さんが読んでもためになりそうなネタを書きましょう。今日、その友達が言った言葉です。

 「同じ早さでお互いが成長しているカップルは、長続きする」

 まぁ、できれば、お互いに成長してたいですが、最悪、2人とも成長してない、ってのもアリかも。要は、2人の歩く早さが揃ってればいいんです。これ、けっこう当たってるかも。お互いに、お互いを成長させ合える関係であれば、一番いいですよね。

Goodbye, IE

 簡単に言えば、Internet Explorerを使うのをやめて、Safariにした、ってコトです。

 ただし、メインで使ってるのはFirefox。タブを30以上もぶら下げるには、Safariの機能はいささか弱い。今までIEを使っていたのは、ブラウザを同時に立ち上げ、それぞれにcookieを別管理する必要があったから。で、メインはあくまでFirefox、サブでIEだったのだけれど、今回、サブもSafariに乗り替えることになった。
 直接のきっかけは、Safariのアップデートの情報を知ったから。で、謳い文句が「IEよりFirefoxより速い」ということだったので、試してみることにした。

 多くの人が予想できるだろうけれど、確かに速かった。

 正直、Firefoxも重い。でも、IEはそれ以上に重い。全く、大艦巨砲主義のMicrosoftらしい作品だ。ただそれでも、IEでなければ表示されないサイトもあるので、たまに使うことはあるだろう。でも、これでおおむね用無しだ。
 まだIEとか、IE7とかを使っている人に、是非、FirefoxかSafariを使ってみることをお勧めする。機能的に言って、IEを選ぶ理由は、ほとんどないと私は思う。

 ということで、あとは余談。
 とは言っても、事情を全部は書けないんだよなぁ(苦笑)

4月以降の仕事先、確定

 この日が来るまで、私は、心の中から本当に安心することはできなかった。どこかで、いたずらな悪魔が私の行く手を遮るのではないかと、不安でならなかった。今まで私が生きてきた人生からすれば、この程度の大逆転、急転直下の悲劇は、あってもおかしくない。
 が、ようやく今日、正式に4月以降の職場に紹介された。もう1段言えば、4月1日の辞令交付まで、まだ油断できないと言えなくもないが、まぁここまで来れば、常識的にはおおむね安心しても大丈夫だろうと思う。

 長かった。本当に、本当に、長かった。昨年の採用試験合格以来、今日この日を迎えるまで、私は、心の底から安心していたわけではなかった。「たかが合格」でしかない。実際に仕事を始めるまでに何が起こるか、世の中とは、本当に油断のならない世界にできあがっている。どこかに落とし穴があるのではないか、私は、ずっと不安だった。
 今日、ようやく、大丈夫だと思えた。ここに来るまで14年。

 長かった。本当に本当に長かった。そして、辛く苦しい日々だった。やっと、心安らげる日がやって来た。

 まぁね、これから実際に仕事を始めてからが一番大変なのだろうと思うけれど、これまでに経験した苦しさを上回るとは思わない。楽だとは思わないが、対処は可能だろうと思う。

 というわけで、今日の午後の大半を、私は「あること」のために費やしたのだが、それについて具体的には語れないので、つまらないと思う人はここで読むのをやめるのがよろしかろう。ネタになるような話もないしね(笑)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
