

季節外れですが・・・

 4月半ば頃に撮った桜の写真を。すでに葉桜状態ですが、結構綺麗な写真が撮れたと思っていたので、上げよう上げようと思いつつ、忙殺されてできないまま今日まで来てしまいました。

桜桜
桜

 あ、ちなみに、この車は、もちろん人様のもので、私の車ではありません(^^;)

【愛M@S】アイマスな週末

 いやぁ、センモニから再起動したやよいが、超ヘタレ。まず、ユニット名選択画面で、ふと何も考えずに連打してたら、デフォルト名で決まってしまった(爆)。イキナリ超萎え。
 しかも、最初の3週ボナレなし1サボり。結局昨日と今日で、3ボナレ4サボり、実質的に1サボりに匹敵するレッスンでの私のミス3回、都合17レッスン未カンスト・゚・(ノД`)・゚・

 こんなユニットに限って、こんなオデで命拾いをする(^^;)

やよい

 流行は今日なのでDa>Vo>Vi。コレ、居直ってるんで、0ボム勝負に出てます。
 点数画面がブレて点が見えなかったので上げてないですが、最終節は、流1から5-3&流3に1アピだけして6位回避。結論は、もちろん流1を6アピだったんですが、読めてませんなぁ。
 このユニット、初戦のルキも、赤しか飛ばない異常な展開で、見え見えの流2残りで流2を1位、ゼロボム。トプも1ボム満点。で、未だ無敗。
 でも17レッスン未カンスト・゚・(ノД`)・゚・

 鯖上で見かけたら、生暖かく見守って下さい。早々に下ろしたいけど、さて、そんな時間があるかどうか・・・

上積み(BlogPet)

きょう広恵が孫権で上積みしたの?
それで孫権は実行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

久々のランバト

 1位は、歌っている人が少ないマイナーな歌でしか取れませんが、とりあえず、コンスタントに90点前後を出せるようにはなりました。っつっても、最近は全くカラオケはやってないんですけどね(^^;) 音程とリズムを正確にすること、滑舌に気をつけること、意図的にヴィヴラートをかけること。それで90点は超えました。この先どうすれば点の上積みができるかどうかはまだわからないし、やってる暇もないとは思うんですけどね。

蒼い鳥ポロメリア

サヨナラTrust my feelings

 マイナーかと思ったけれど、意外と「蒼い鳥」は、レベルが高かったです(苦笑)

【愛M@S】EMBERさん迎撃!

 や~~~~~~~~~~っとお会いできましたよ、EMBERさんに(^ー^) 本当に、遠くからご足労頂いて、申し訳ない限り。
 予想通りの温厚な方ですね。私らと違って(爆)、絶対に敵を作らない人。今度、爪の垢を煎じて飲ませてもらわないとイカンですね(^^;)

 で、まずはアロハへ、遅参m(_ _)mモウシワケナイ お会いして挨拶もそこそこに、「今日はGT祭」との話を知り(最近、こういう情報にはめっきり疎くなりましたな(苦笑))、慌てて超ガチのブーストユニット2つを、ウォームアップも鯖偵察もなしに突っ込む(爆)。無事、50K1ボム2位通過と、70K2ボム通過で、まぁボムをもっと節約したいところだけど、今の私には上出来かな。70Kはよくわかんない後入りが来たけど、2ボム撃退できたので、まぁ良し。やってる曜日と時間帯の問題もあるんだが、最近、よく後入りされるようになったなぁ(苦笑)。まぁ、今の自分の腕を考えるとしょうがないか。すごぉぉぉぉく痛いのは1回だけ負けてるけど、まぁおおむね撃退できてるし、負けても困らないユニットだったりしてるし。

 余計な話はこっちに置いといて。蒲田から新宿まで、移動の間にEMBERさんと話せたのは、楽しかったですね。とにかく、身近に強いプレイヤーがいない状況で、あそこまでの記録を出してることについては、本当に凄い人だと思います。私は、周りの人に恵まれてからこそ、ここまで来れたんですからねぇ。しかも、普段のプレイも、隣で誰が打ってるか、ってのは凄く大きいですからね。火星に行くようになってありがたいと思うのは、まみどりさんたちと一緒に打てること。これは大きいですよ。
 ほとんど1人で打ってるEMBERさんは、本当に凄いです。

 そして新宿へ。久々のオスロー、懐かしさを感じてしまいましたが(^^;) んで、ちょうどルキ落ちユニットがあったので、予定していなかったGT祭に参加。
 いや~負けた負けた(苦笑)。3勝6敗。しかも、神でしか勝ってない。神でILv11に1度、足をすくわれている。見事なモンですな。ここまで負けるといっそ、思い切りがよろしい(爆)

 つかさ、相手が何ボム打ったとか、プレスで来てるとかスピアがいるとか、全然見えてない。自分で勝手に作戦決めて、柔軟に変更することもできてない。そりゃ、負けるのが当たり前。ひまじんさんにも随分チェックを入れられました。反論できません(苦笑)。つか、なんでひまじんさんはここにいるんだ??(爆)

 んで、御大ミストンさん登場。やっぱり、オスローは、この人がいないとね。自分のGT祭の熱中していたのと、GT祭で負けたユニットの手当をしていたので、ほとんどミストンさんのプレイは見れませんでした。EMBERさんのプレイも。後学のためにも、見ておけよ俺(^^;)

 んで帰って来たのは午前様。今のマンションに引っ越してから、午前様なんてほとんど記憶にない。居心地いいもんなぁ。まぁ、たまにはこういうお遊びも、いいやねwww

今週も

 燃え尽きた・・・orz マジ疲れた。

 とりあえず、今やっている仕事が、今までの自分の経験からして、「正しい」かつ、「妥当」であることがわかる。しかも、周りの仕事仲間が、「正当に」頑張っているし、初任の私のことを気遣って、フォロー、バックアップをして下さっている。だから、一切、文句はないし、いい職場で働けていると思い、心から感謝している。

 でもしんどいものはしんどい(^^;)

 そういう環境にあるだけに、できるだけ自分も、生徒のために、一緒に働いている人たちのために、頑張りたいと思うし、現に頑張っている。こんな恵まれた環境は、そうそうはない、と思うだけに、本当に気持ちよく頑張れる。

 でもしんどいものはしんどい(爆)

 何はともあれ、自分の体力をちゃんと考えて、倒れないように、きちんと仕事の量をセーブすることだけですかね。正直、週末にしか余裕はないです。全く、まるっきり(苦笑)。平日は、「これ以上やったら明日、仕事にならない」というラインを、用心深く考えて、ちょっと早めにセーブしつつ、無理矢理仕事を切り上げて帰る・・・な感じですね。で、金曜日には、「明日は休めるのだから」と、容赦なく残業しまくり。他の新人の中には、週末も仕事で潰してる人がたくさんいるんだろうけど、いくらなんでも私の歳で、そこまでやったら壊れるさ・・・
 で、もう1回。

 でもしんどいものはしんどい(激爆)

広恵は上げがほしいな(BlogPet)

広恵は上げがほしいな。
孫権もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

水出しロイヤルミルクティー

水出しロイヤルミルクティー

 久々、というか数年ぶりに復活、私が以前勤めていた喫茶店で作っていたロイヤルミルクティーです。特段の理由があったわけではないのだけれど、ここ最近、作るのをサボってました(^^;)
 ま、正確には「水出し」というより、「漬け込み」なんですけどね(笑)。以前から私の日記を見ている人は、作り方を知ってると思うのだけれど、最近のマイミクさんは知らないだろうと思ったので、作り方を改めて紹介。

 紅茶の葉:ティースプーン山盛り4~6杯(お好み)
 冷たい牛乳:1リットル
 熱湯:200cc程度

1.紅茶の葉を鍋か、火にかけられるティーサーバーに入れ、熱湯を注ぎます。
2.弱火に1~2分ほど軽くかけます。沸騰させても構いませんが煮詰めないように。葉を開かせるのが目的です。
3.火を止め、すぐに冷たい牛乳を注ぎます。
4.そのまま冷蔵庫に入れ、一晩(10~12時間程度)おきます。
5.一晩たったら茶こしで葉をこしてできあがりです。

 何の紅茶でもできますが、お薦めは何と言ってもフォションのアールグレイ! これで作ると最高です。夏場に麦茶代わりに作り置きしておくとあっと言う間になくなります(笑)。冬場も作っておいて、飲む分だけ電子レンジで温めてやればおいしいですよ。
 ただし、できあがりから1日程度で香りが飛んでしまいますので気をつけて下さい。また、そのままの牛乳よりいたみやすくなります。半分の量で作る場合は全て半分にして下さい。

ぱすてる

パステル

 ちっくしょ~パスタの写真を撮り忘れた!!(^^;)

 というわけで、写真はデザートのみです。定番の抹茶プリンに、イチゴショートみたいなカップケーキ。

プリン

 まぁ、パステルの抹茶プリンは別世界の食べ物だと思ってるんで(←言い過ぎ(^^;)いいとして、パスタもうまかった!
 彼女が食べたのが、まぐろとネギのトマトソース。まぐろ? と思ったし、にんにくを結構きかせた味付けだったので、どうかなぁ、と思ったけど、文句なく、めっちゃうまかった! まぐろとにんにくがあんなに合うとは思わなかった。
 それに比べるとちょっと印象が落ちるけど、私が頼んだのがたらこのカルボナーラ。これもうまかった!

 友達の日記で、うまいもんの写真を見せつけられたので、パスタの写真を撮り忘れたのが痛かった! 次は絶対に撮るぞ!w

仕事の洪水

凄いね、これは。息つく暇もない。って、今、一息ついてるけど。

凄まじい。他に言葉が思いつかない・゜・(ノД`)・゜・
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
