

コンパクトらしいがそうコンパクトでもないバトン(苦笑)

【コンパクトだからこそ即やるバトン】
 だからコンパクトじゃな(略

■1.あなたのmixiネームとその由来は?
 映画「マトリックス」

■2.あなたの現在のTOP画は?
 ソロ300万を出した千早の「メモリーズ・プリーズ」画像。

■3.現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ。
 mixi内ではないので意味がないねw

■4.このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)

 同上。

■5.現在のメアドの意味は?
 懐かしい、好きな星の名前(はくちょう座β星)と、マトリックスから。

■6.現在の着信音は?
 デフォルトですね。アイマスメールのみ、キャラ別の声です。彼女に凄く嫌がられてますが(^^;)

■7.待ち受け画像は?
 アイマスのカレンダー待ち受け。とりあえずカレンダーは役に立つしね。

■8.好きなタイプを外見で答えよう!
 くどい感じもするがもう1度。
 身長150cm台前半、体重40kg台前半、ウエスト58cm以下、我慢しても62cm以下。
 顔は、私が可愛いと感じればそれでよし。

■9.年上が好き?
 昔はとっても好きでしたね。
 今でも、年齢を感じさせない若さ、パワー、オーラを持っている人は好きです。「生きてる」エネルギーをどれだけ持っているか、ですね。

■10.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
 して欲しい→一緒に歩いて欲しい
 して欲しくない→裏切り。これだけはだんぷと同じか。

■11.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
 今の彼女が最高だけど、今の彼女を除くなら、喫茶店時代に付き合っていた娘かな。今の彼女の次に、私の望む要件を満たしていたね。

■12.財布はどんなの使ってますか?
 黒、合成皮革の折りたたみ式。ブランドなんかないね。

■13.携帯はどんなの使ってますか?
 Softbank 821SH
 薄いのがいいね。

■14.使ってる携帯ストラップは?
 ないね。うかつなのを使って生徒に見つかるとヤバい。生徒に見つかってヤバくないストラップは、つける気がしない。

■15.手帳って持ってますか?
 ない。

■16.バッグはどんなのを使ってますか?
 良く知らない。「Frequenter」と書いてあるね。 男のくせにバッグの中身が多いもんでね、収納力があり、可能な限り軽いバッグ。まだ満足していないので、もっといいのを探してます。

■17.【バッグ】の主な中身は?
 財布、常用薬、タバコ、新聞、仕事関係緊急資料、アイドルマスタープレイ用セット(デジカメ含む)、ボトルガム、ボトルビタミンC、500mlペットボトル(中身は水)、折りたたみ傘、携帯充電キット(乾電池式)、小型裁縫セット、トートバッグ、iPod NANO、USBメモリ、コンパクト鏡、筆記用具。

 重いぜ(笑)

■18.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
 財布、携帯、タバコ(ライター込み)・・・同じだな(苦笑)

■19.今はいてるパンツの色は?
 白にパステルカラーの水玉。

■20.今、何を聴いてるの?
 「攻殻機動隊S.A.C.」DVDをパソコンで動作中。

■21.一番最後に食べたものは?
 朝食。ヨーグルト、パンに自分で淹れたコーヒー。

■22.星に何を願う?
 可能な限り、健康な肉体と明晰な頭脳が、少しでも長く保てることを。

■23.もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
 クレヨンねぇ。赤、かな。本質的には、目立つ方が好きなのでね。最近は猫の皮を被ることが増えたが・・・

■24.現在の天気、気温は?
 曇り。やや蒸すけど、暑くはないね。

■25.絶対バトンをやるひとは誰?
 質問の意味がわからない(苦笑)

■26.最近泣いたのはいつ?なぜ?
 たぶん1、2週間前。あぁ、男子バレーが北京オリンピックを決めた試合だったな。感動してもらい泣き。

■27.ベットの下には何がある?
 何もない。

■28.一番長いマイミクは?
 Mickey。大学1年の頃以来だから、23年ほどか。

■29.昨夜何した?
 必死に仕事して午前様、家に帰って死んでた。

■30.「これ失ったら怖い」と思うもの。
 彼女。友人。

■31.好きな車は?
 Mecedez Benz 500SL。まぁ、手に入ることはないと思うけどね(^^;)

 最後に一言:結構長いよ、これ(苦笑)

ダイエット完了(BlogPet)

孫権の「ダイエット完了」のまねしてかいてみるね

約1年越しのダイエット、60kgに貢献しね!
体重も、タバコもあったの激務!
仕事が忙しく、この4月からのダイエット、キツかったしね!
その後もあって、タバコも、まだやめてないし、ある意味、タバコもあってないし、まぁとりあえず体重くらい何とかできないとは言えない面をはさんで20歳食って、60kgに走ったした。
歳食ってないし、最大時で一番長かったのは、キツかったの趣味ですし、全部正常。
その後もまだ低血圧は言えないとね。
歳食ってないし、精神的とね?
幸い、コレステロール、最大時でもっとも重い63kgに走ったの頃のは、ようやく完了!
仕事がきちんと減ったの一つですしね。
最後にも十分にも、血液検査は血糖値、キツかった。
体重があってないし、コレステロール、全部正常!!
体重にできないとね!
ついでに血圧気味だし、これのは行かず、これで一番長かったし、せめて体重も、全部正常。
去年、私のダイエットは、コレステロール、私のおかげで20歳のおかげで一進一退。
去年、私の最後の激務♪
去年、血液検査は行かず、ようやく完了!
歳食ってないし、ようやく完了♪
去年、これのは行かず、ようやく完了。
今回は言いがたいけど、60kgに減るとね。
仕事があったし(苦笑)ダイエットは血糖値、最大時で一進一退!
その後もあった時期があってないし、食事も、せめて体重にできないとね。
最後の趣味ですからのおかげで、コレステロール、ようやく完了。
幸い、ストレスから(^;)

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ダイエット完了

体重計

 約1年越しのダイエット、ようやく完了。これで20歳の頃の体重に戻しました。

 今回は、今までで一番長かったし、キツかった。去年、ストレスから過食に走った時期があって、最大時で今まででもっとも重い63kgにまで増えた。その後も、順調に減るとは行かず、60kgをはさんで一進一退。

 最後の最後に貢献したのは、この4月からの激務。仕事が忙しく、食事も十分にできないこともあった。あまり健康的とは言いがたいけど、まぁとりあえず体重がきちんと減ったのは事実。
 体重も、自己管理の一つですしね。歳食って、精神的にも十分とは言えない面を抱えて、タバコもまだやめてないし、せめて体重くらい何とかできないとね。幸い、これのおかげで、血液検査は血糖値、コレステロール、全部正常。ついでに血圧は、まだ低血圧気味だし(苦笑)

 ダイエットは、ある意味、私の趣味ですから(^^;)

ROBO太祭

 あさぽんを見に行ったんですが・・・・

 凄い!! やっぱりROBO太祭は別格!

 次から、誰が出ようとも、必ず行くことにしました。

 私は単に、あさぽんひいき。他の誰を見に行ったわけでもない。しかも、今日は「戦隊もの」特集、32戦隊64曲、私にわかった歌は数えるほど。戦隊ものは詳しくないもんでね。
 でも、凄く楽しかった。全然知らなくて、「どこまでノリについて行けるかなぁ」と思いながら。結論を言えば、もちろん、なかなかについて行きかねてはいたんですがね(苦笑)

 でも、ROBO太祭は、関係ないですね! 凄く良かった。特に、中盤に入ったアコースティック、ここで歌ってくれた「心はタマゴ」を知っていたのは、良かったですね。名曲だと思うし、大好きな歌だったし、すごく気持ちがノッて行けた。元気、元気がとりえのROBO太祭に、アコースティックを入れた、店長の英断に拍手( ^^)// パチパチパチパチ
 んで、やっぱり生バンド! ドラムが腹に来るのは、痛快ですね。慣れない人には、「耳が痛い」と思ったかも知れないあのボリュームだけど、20代の頃に、日本でヘビーメタルが流行って、ラウドネスのライブとかに行ってた私には、「まだまだこんなモンじゃねぇ!」って感じ。でも、あのボリュームで聞かせてくれるライブが最近はないんで、痛快。気持ちいいです、本当に。

 次はいつなんだろうな(笑)

 最後に一言。

 ばいおさん、やっぱりお会いしましたね(笑)。もしmixiやってるんなら、ID教えて下さい。是非マイミクになって頂きたい! よろしくお願いしまっす!m(_ _)m

Davidoff

Davidoff

 たぶん10年以上も吸っていたダンヒルが、ついに輸入停止。困りましたねぇ、本当に。半ば、これでやめようかな、とか思っていたんですが・・・

 一応、Davidoffに乗り替えることにしました。もともと私は、デザインで選ぶ人なんで(^^;)
 ニコチンとかの量でいうと、重いタバコになる。けど、現に今、タバコの本数は減ってる(仕事中はほとんど吸えない)し、高いタバコに乗り替えたということで、1本を大事に吸って、もっと本数を減らす方向で・・・
 本格的な禁煙は、1000円になったら、かな。そう遠いことでもないような気がする。

 ただまぁ何にしても忙しい。慢性的な睡眠不足、慢性的な疲労が溜まってます。どうにかなりませんかねこれは・゚・(ノД`)・゚・

 さて昨日は、仕事を終えてアイマス。ガチで70K同時INが4回って、すげぇ心臓に悪いんですけど(^^;)
 まぁ、ガチを、多少鯖が空いてたとはいえ、70Kに安易にエントリーする私がアホなんですけどね。即INが2度、10秒INが1度、20秒INが1度。2人戦×3、3人戦×1。アホとしか言いようがない(苦笑)
 まぁ、全部勝ったけどね、火力差で。フレッシュなら全敗でしたよ、間違いなく。70K対人戦は、満点勝負になるので、満点取ったからいいけどさ・・・うち1回は譲ってもらって無事通過だったし。

 そんなわけで、もうすぐセンモニが1つ、あと10週ほどでセンモニが2つ。怖いし、ボムが不足気味なので、ワクテカで動かすから、まだ時間はかかると思いますが、まぁおおむね見えてきたと思いますよ。

Firefox 3

 文句なく、Firefox 3は、現時点で最高のブラウザですね。今回のバージョンアップは、非常にamazingなものだった。

 基本的なインターフェースはそのまま。機能は増え、使い勝手も良くなっていながら、体感速度は倍以上に速い。これこそまさに、「バージョンアップ」の名にふさわしい。

 Microsoftの開発陣に、Mozillaのスタッフの爪の垢を煎じて飲ませたいね、マジで(苦笑)

 Windowsは、IEが6から7、OSがXPからVista、Officeシリーズも含め、バージョンアップの度に、機能は増え・・・というところまでは一緒だが、どんどんハイスペックなハードウェアを要求するようになる。どんどん巨大化し、重く、取り回しの悪いものになって行く。

 これでは、何が技術革新かわからない。


 ハードウェア的に、どんどんハイスペックなマシンが開発されていくことは、間違っていない。だが、OSやソフトウェアが、高いスペックをあてにして、どんどん複雑化し、巨大化し、「同じマシンで動かせば、間違いなく重くなる」のでは、ただ単にハードウェアの技術革新に甘えているだけにしか見えない。

 同じスペックのマシンで動かすという範囲の中で、なお機能を追加し、軽く、動作の速いものに仕上げていくことにこそ、ソフトウェア開発者の心意気を感じる。昔から私はMicrosoftを「大艦巨砲主義」と称してきたが、その体質は、今もほとんど変わっていない。

 ただ、わずかに希望を抱かせる要素があるとすれば、XPのSP2からSP3へのバージョンアップでは、わずかだが「軽く」なっていた。こうでなくてはイカンと思う。
 そういうわけで、Windows 7の登場が予告され、Vistaの将来が長いものではないと決まった今、Vistaを導入する動機も理由も、私には何も見つけられない。もしも、Windows 7がクソな代物で、導入に値しないとわかれば、その時に、その頃にはSPも進んでいるであろうVistaに乗り換えれば良い。
 さしあたり、XPからVistaに替える理由は、私には全く見つけられない。Mozillaのスタッフの見事な成果を見せつけられた今となっては、なおさらのことだ。

 Microsoftよ、そろそろ、学習したらどうだい??(^^;)

飲み会の途中で

 寝るとはねぇ(苦笑)

 ご存じの人もいると思うが、私は酒が飲めない。ので、飲み会でも、もちろん飲まない。幸いにして、それなりの年齢に達しているおかげで、無茶な酒の強要や、一気飲みのような愚行とは無縁でいられる。

 飲めない私が飲み会に出るのは、まさにそれが「付き合い上必要である」から。義務感からのみ、いやいや出席する飲み会も、まぁ、ないわけではない。でも、今日は、そんなことは全くなかった。仕事上の付き合い飲み会だが、楽しい飲み会だったし、楽しいメンバーで、話も盛り上がってた。

 それでも、ふと気づくと、私は居眠りしてたんですね(^^;)
 どれだけ寝不足だか、想像がつくというもの。まぁ、飲んでいる薬の副作用も、いくらかはあると思うが・・・

 ここのところ、毎週、週末に出勤している。明日も、出勤せねば仕事は片付かない。全くもって、私のスタイルからすれば、不本意なことこの上ない。

 私は元々、仕事に人生をつぎ込む、24時間闘うサラリーマンではないのだ(言葉が古いね(苦笑)。生活費を得るために、そして、余暇に思う存分遊ぶために働いている。全く、不本意この上ない。
 今年1年くらいは、諦めるべきなのかなぁ。

教師(BlogPet)

きょう、教師へ信用するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

多少は丸くなったかな?(超長文注意)

 まぁ、あまり自信は、ないけどね(苦笑)

 ストレスが溜まった時に、瞬間湯沸かし器のように激発する性格が改まったわけじゃない。激発の次の段階として、さらに苦境に追い込まれると、今度は貝になって口を閉ざし、黙り込む。不快感を全身からオーラとして放出しながら(^^;) それが改まったわけじゃない。

 でも、その状態からの立ち直りは、早くなった気がする。

【注意】ソフトバンク携帯の方へ(BlogPet)

孫権の「【注意】ソフトバンク携帯の方へ」のまねしてかいてみるね

私だけの受信を入れてたよ、是非、私だけかも。
おっかしいなぁ、残りはない!!
そしたら。
ただ私の携帯の相手だったらチェックすることもあったんですよ、あった??????私だけはない話ですよ、5通もバラバラ。
新着メール受信を外してます。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
