

村上春樹氏の「ノルウェイの森」映画化

村上春樹氏の「ノルウェイの森」映画化

 ちゃんとしたものができるかどうか、怖いなぁ・・・好きな小説だけれど、それだけに、原作の良さを生かしてくれるかどうか・・・
 原作が持っている内容を、全部再現しようとしたら、絶対に2時間では表しきれない。どこをどう削るかの問題だけど・・・

日記多いなオイ(苦笑)

しっかりしろ自分(^^;)

昨日から、4日連続で初任者研修。今年は採用が多く、必然的に研修では、多くの人と出会う。で、すでに4ヶ月近く働き、研修で何度も顔を合わせているわけだから、初任者同士、仲間ができるのは、まぁ必然、自然。

しかるに、私に、個人的な仲間、友達ができていない件について(苦笑)

ありえねぇだろ自分。初対面に全く抵抗がなく、誰とでもすぐ打ち解けて仲良くなれる私はどこへ行った?

まぁ、新卒の若者が多いのを言い訳にしてもよかろう。でも、採用年齢制限が高い(59歳)し、私と同年輩もたくさんいる。特に、最も会う機会の多かった英語科内では、もういい加減、友達の1人くらい、できてなければおかしい。というか、私のキャラなら、率先して仲間内をまとめていてもおかしくない。

どうした自分?

まぁ、ボヤいても現状が変わるわけでもないので、今は自分を客観視して、からかって遊ぶことにしよう。
焦ってどうにかなるモンでもないだろうしな。それに、他の人からすれば、印象が薄いだろうけど、悪印象を持たれているわけでもない。
今回は、自分らしくないけど、こういう時もあるのだろうな、と割り切ろう。他にどうしようもないし、しょうがない(苦笑)

【愛M@S】ハプロケ、律子も70%!(BlogPet)

孫権の「【愛M@S】ハプロケ、律子も70%!」のまねしてかいてみるね

この前のことで、拍子抜けしたのでわからなかったね(^^^^;)前の通り95ポイントなの通り95ポイントにやって下さい♪
は出ないとは、まぁ月末まで半年くらいかかってみるか何%行けば100ポイントなの雪歩になりますがかなりびっくりして、今回はかなり走らないしたのでわからなかった?
写真の雪歩にやってたのでわからなかった(苦笑)。最初のが流れてみるか何とわかっておきました♪
これは出ないしたけれど、サイのがかなり走らないと思ってみるか・無理だろうなぁ(^^^^^^;)知ってる人がいたら、何と思ったら、走る。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

【愛M@S】ハプロケ、律子も70%!

ハプロケ70%

 この前の雪歩に続いて、律子も70%達成。コイツはかなりびっくりしましたね(^^;)
 前の時の感触で、サイの目がかなり走らないと70%は出ないとわかってたんで、まぁ月末までそう日にちもないし、暇つぶしにやってみるか、と思ったら、走る走る。これはもしや70%行くか・・・? と思ってたら、アッサリ行きました(苦笑)。最初の70%到達まで半年くらいかかってたんで、拍子抜けしたというか何というか。

ハプロケ70%

 それと、70%行くと、何ポイントなのかな~ってのが、前回は、とっさのことで画面が流れてしまったのでわからなかったけれど、今回は、しっかり確認しておきました。写真の通り95ポイント。てことは、何%行けば100ポイントになるのかな~ってコトが気になりますが・・・無理だろうなぁ(^^;)
 知ってる人がいたら、教えて下さい。

覇気がない(愚痴注意)

今日、今年度の新採研修だった。でまぁ、時間もあったので、お昼を、新人どうし何人かで一緒に食べて、話をしたのだけど………

明らかに俺、元気ナッシングorz

これじゃあ、魅力もないし、人もついて来ない。もっと、うわべだけでもいいから、輝いてないと、なぁ………まぁ、現状では、どの引き出しを探しても、陽気さが出て来ないんだけどさ………何とかしろよ自分(;_\)

自信を取り戻して、また「根拠のない自信」を振りかざして闊歩する、無駄にパワフルな自分は、もう戻って来ないのかなぁ……それとも、別の形で自分を表現するように、なるんだろうか………

昔を懐かしんでも意味がないから、「戻りたい」とばかり思うわけじゃないけど、今の自分なら、昔の自分の方がよかった。

今は、耐え忍ぶ時期、ということかなぁ。にしても、今の自分を「初対面」で見られるのは、みっともないし、悲しい。これが第一印象になっちゃうんだもんなぁ……

何かを変えたい。

来年あたり、式ができるかも

 この夏、お盆前に、ようやく、彼女の実家に、正式に挨拶&泊まりに行けることになりました。向こうの親も観念してか「もう何の気づかいもなく、安心して来て下さい」とのことで。

 やれやれ(^◇^;)

 彼女の方も、言うコトが変わってきて「式だけなら挙げてもいいかな」と言い出した。前は、絶対却下だったんだけどね(苦笑)。来年で、出会って付き合って丸10年になるので、それも兼ねて、本当に内々だけでの式は、やるかも。ただし披露宴は、彼女が相変わらず断固拒否ってるんで、お互いの親族だけの顔合わせ会、という感じになるでしょうか。
 まぁそもそも、ここまで丸9年、お互いの親が、一度も顔合わせをしたことがないってのもまずかろうということで、年内あたりに、セッティングできればやるでしょうが。

 なお、相変わらず、籍を入れる予定は全くないです(笑)。子供は・・・来年になったら考えます。

横浜開港記念花火大会

 ふっふっふ、この花火大会を、私以上に素晴らしいポジションで見た人はいないぞ、と思ってたら、マイミクさんが、すぐ近くのホテルに泊まってたらしく、ちと残念(苦笑)
 とはいえ、このためにここの物件に決めたようなモンですからな。これはしっかり見ておかないと。

花火01花火02花火03

 もう1つ残念なのは、ちゃんと三脚を準備しておかなかった(持ってるんだけど、行方不明(爆)。どこにしまったのか忘れたw)ので、あまりきれいに撮れなかった。ので、クリアなショットが少ない。それと、動画は全部、ピンが来てなかった。
 でも今年はもう1回、8/1にある。今度こそ、しっかり準備して、きれいに撮りたいね。まぁ、見る分には十分見えてるんで満足なんだけど、見せびらかさないとねぇ(笑)

闘うことにしたら

 少し元気が出てきました。職場の、私の指導担当のババァの話です。
 このババァ、雨あられとダメ出しの嵐をたたきつけるしか能がない。どうやって克服するかのノウハウも何も言わない。「ダメ。だから何とかしろ。以上」

 どないせ~~っつ~ねん。

 しかも、私の授業を見ている時以外は暇。私を指導するために、週1回私の学校にきて、1日中張り付くが、昼食時、あるいは学活時、生徒指導時、その他、私が授業以外の仕事をやっている時に、他の教師と話し込み、私のことを「心配しているかのごとく」見せかけ、その人に「あのババァの(とは言わないがw)言うコトはちゃんと聞かないと」と、私に向かって言わせる。そうやって包囲網を固め、ついに校長まで懐柔しやがった。
 相手を理詰めで論破し、追い詰め、逃げ場をなくすことが教育か? ザケんじゃねぇぞ。そんなの、誰だってできる。ダメ出し「だけ」ほど、楽な仕事はないのだから。

 というわけで、いい加減精神的に追い詰められてテンパっていたわけですが、ついに反撃開始。別に反撃する気はないのだけれど、我が身を守るには反撃するしかない。しかも、ここまで理不尽な「仕事」をして、偉そうに威張ってるババァは絶対に許さない。

 絶対に、絶対にコイツにだけは膝を折らない。

山積み(BlogPet)

きょう広恵は、商品とか山積みされた!

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

灼眼のシャナ(が好きな人は読まないことをお勧めします)

 アニメ版、18話まで見た。挫折。というか、

 こんな低レベルの学園ラブコメなんざ見たくねぇんだよっ!!(怒)

 好きな人も多いみたいだし、ファンも多いみたいだから、と思って我慢してここまで見てきたが、もう限界。これ以上は、見るに耐えん。低レベル杉。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
