

結納だとさwww

 来年、彼女と式を挙げる(入籍はしないのよ♪)ことは、すでに報告申し上げたと思うのですが。
 それに先だって、11/2に結納、という運びになりました(笑)

 まぁね、彼女の親は田舎の人だし(って身もフタもないがw)、「形」にこだわるのは理解できますよ。しかし、すでに一緒に住んで4年、今さら嫁入り家具が必要なわけもなく、つくづく「虚礼」だなぁと思ったけど、まぁ、女の子の親ですから、やっぱりちゃんと手順を踏んで、安心したいのでしょうね。それはまぁ、十分に理解できるのですが。

 結婚式にせよ、こういう「形式」的なことを一番嫌って、嫌がっていたのは彼女なので、その彼女が、渋々ながらに折れて「・・・わかった、やる」って譲歩していくのを見るのは、少し楽しかったですがね(笑)
 何せ、普段は、「彼女の『やだ』は我が家の憲法」ですからな(^^;) 彼女が「やだ」と言い出したら、絶対に折れないので、我が家の最終決定権は彼女にあるんですけどね。今回は、本当に渋々ながらに認めざるを得なかったようで(^^;)

 さて、いよいよ、明日から本格的に夏休み明け、仕事も本格的に多忙化します。また、ウイークデイは身動きが取れない日々が続き、アイマスも大幅にペースダウンは不可避。でもまぁ、夏はじゅーぶんにリフレッシュできたので、明日から、本気でまた頑張ります。

 ちなみに、研修で一緒になった同期の中には、夏休み中に、生徒が問題を起こして、学校に親を呼んだり、家庭訪問したりと、夏休み中なのにご苦労様な状態に陥っている人が何人もいました。
 でも、可愛い我がクラスの生徒たちは、何事もなく、呼び出しを食らうこともなく、平穏無事に夏休みを過ごしてくれたようです。本当に、かわいい生徒たちです(^ー^)
 生徒たちに会えるのが楽しみだ~!

偏見みたいな補給したかも(BlogPet)

孫権と、工夫したかったの♪
でも、孫権は田舎も敗退しなかった。
だけど、孫権は終了しなかった?
それできょう広恵が孫権とアイデンティティエラーされたみたい…
だけど、きょう広恵は、偏見みたいな補給したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

タユタマ(長文・暴論注意)

 終わりまで見ました。とりあえず、無難に総括的感想から。
 まぁ、良くできてるんじゃないかな? エンディングにも工夫がしてあったし、感動する人は感動するだろう。ストーリーがなかなかしっかりしてて、「エロ」を求めていない私にも、結構楽しめた。買って損だったとは思わなかった。

 新たな萌えキャラも見つかったことだし(^◇^;)

如月美冬

 やはり、私はツンデレ属性であったらしい(苦笑)

 如月美冬はいいね。特に、バイクをたとえ話にして、長広舌を振るうシーンは、このゲームの、もっとも好きなシーンの1つになっている。私は、ロリでも妹属性でもない。巨乳趣味もない。アメリは、あさぽんが声優だから、好きだし、応援もするが、本音の部分で私が気に入るキャラは、こっちだった。

 もし、これから、タユタマを買おうかと迷っている人がいたら、まぁ、たぶん買って損した、とは思わないで済むだろう。とりあえずやってみたい、と思うなら、私に言ってくれればいい。

 さて、あまりネタバレしてもイカンし、総体評価はこの辺までにしておこう。というわけで、いろいろ、今度は私が長広舌を振るうことにする。

五輪野球、韓国に敗退した件(超長文注意)

 もう多くは語らない。

 何故、先発がダルビッシュではないのか?

 3回終了時点で、勝ち負けの問題ではない、4失点で、和田は3回途中ノックアウト。この時点で、和田起用は完全に失敗。

 さらに、「我慢して使った」とでも言いたいのか、G.G.佐藤は2日連続のエラー。
 まだ結果は悪くないが、他のまだ元気なピッチャーがいる中で、「また」の川上憲伸起用。

 まぁ、どうせメダルはないと思うからいいけどね。星野の作戦は狂い始めた。もう期待はしない。

五輪野球、韓国に敗退した件(超長文注意)

 正直言って、眠い。けど、これだけは、明日の3位決定戦が始まる前に書き上げておかねば意味がない。
 最初に書くが、相当、私の独断と偏見が入る。不愉快に感じられる方もいるのではないかと思う。

 ので、「読むのをやめるなら今だよ」と言っておく。

 ついでに言えば、「私が言ってることが正しいかどうか」を論じるつもりもないのでね。すでに出てしまった結果に、「たら・れば」は、ない。「こうしていれば勝てたのではないか」という言説には、本質的には、検証のしようがなく、意味がない。
 まぁ、それをわかった上で書きたいんですがね(^^;)

ソフト 米破り悲願の金メダル

ソフトボール金メダル

 凄いだろコレ(◎-◎;)

 昨日、2試合、しかもどっちも延長戦、それも、2試合目の延長12回って、どうよ? 昨日1日で318球って何ソレ??
 で、予選リーグでコールド負けし、決勝トーナメントでも負けたアメリカ相手に、最後に勝って優勝?

 凄いという以外の言葉が見つからない。手放しで最大級の賛辞を贈ります。今まで、ソフトボールが五輪競技になって、4回(?)連続、アメリカが金メダル。日本は、一度も破れず。で、次の大会から、ソフトボールが五輪競技から外れる、という最後の大会で金メダル。
 最高。素晴らしい。

 野球も頑張らないと怒るぞまぢで(´・ω・`)

The stress has come back, too.

 今週から仕事に復帰したら、ストレスもきっちり復帰してきました(;´_`;)
 その一方、全然テンションは上がらず、仕事は遅々として進まない(泣)
 ストレスから食い気に走っていて、また体重が増え気味。ヤバイなぁと思いつつも、食欲が抑えられない・・・

 とりあえず、沈没デュオを、メインもサブカも、無事出航させねば。今までサブカで何度も立ち上げたのだが、ことごとく失敗。ボナレが出ない、ドタキャン食らう、ボナレが少ないからorコミュキャン食らったからと「ゼロボム縛り」でルキ受けたら負ける・・・等々。
 この前のルキは、流2しか取れず。ちなみに、流1は25点差、流3は12点差で落としてた。ちなみにこの時、流2は高騰してて、1000オーバーが2体、3rdボーダーが930、私は1アピ分しか余裕がなかった(1アピ分余分)けど、そこまでは何とか対応した。でも、ここまで読めん(`へ´)
 正解は流1を2アピ減らして流2、流3に半アピずつ振り、もう1ボム。さらに言えば、この時の1位のCOMは、流1から560-1000-423で、「2nd-2nd-2ndで☆10」なので、こっちもフルマするしかないのです。できるかぁっ!!(ノ;_;)ン。。。。。。(((●

 ルキじゃないけど、この前50Kで、1節2-3プレスで☆4、2節1-2プレスで流2落として4th-3rd-6thで☆2、最終節に流1スピアするも、GOODボムの嵐で全く帰らず、フルマしてもCOM☆21-17-自分16であえなく撃沈。かと思えば、60Kで同じく1節2-3プレスで☆4、2節同じく1-2プレスで、流2を5点差で落とし、2nd-4th-6thで☆4、3節、GOODボムを「3発」撃ち込むも、赤ボムの嵐で実にあっけなくジェノ、COM☆13-11-自分9でお亡くなり。
 この日は、これが最初の2オデ。もうやめて帰ろうかと思いましたよ、マジで・・・その後、沈没デュオがドタキャン→ルキ落としだったんで、まさに散々な1日でした。

 贅沢は言わない。ボナレは4~5でもいい。せめて出航させたい・・・それがかなわないと、夏休みを終わらせる気になれない(^^;)

 ハイ、まぁ愚痴はこの辺にして。気づいてる人はうちの事務所くらいだろうと思うのだけれど(まぁ、オデで見かけた人もいるかも)、最近、「タユタマ」に、微妙にハマってます。そんなに入れ込んでるわけじゃないんだけれど、某キャラに思い入れてますので、見かけたら優しくスルーしてやってください(^^;) あと、主題歌の片方も、気に入ってますね。

 そうそう、そういえば、あさぽんもついに、アニメの主役デビューなんですね・・・実にめでたいっ! 何のアニメか忘れたけどっ!(爆)、始まったらちゃんと見るぞ。久々にアニメを、ちゃんと追っかけてみる気になってます。動機が不純だけど、どっちみちアニメだしな(苦笑)

 あーそうそう、一部で「イタイ」と表現してくださってる方がおられますが(^^;)、この「タユタマ」、気に入ってはいるんだけど、文句を言いたい部分も多々あるので、いずれ日記に書きます。大きくネタバレにはならないと思われます。
 要は「こんな奴が実在したら、一生童貞だ」の一言で済む話なんですがねwww

孫権もほしいかな(BlogPet)

広恵は丸がほしいな。
孫権もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

【愛M@S】ナギさんが

 修さんを、アイマス界きっての人格者だと言ってたけど、全く同感。これほど腰が低くて、穏和で、気づかいのできる人は、一般人でもそうはいない。

 あれほどできた人が、アイマスやって、コミケに通ってるのはもったいない(爆)

横浜帰着

 正確には、夕べ深夜に帰って来てたんですけどね。

 東京には「帰京」、田舎には「帰郷」、大阪には「帰阪」という言葉があるが、横浜には「帰横」「帰浜」という言葉はないですねぇ。でも、今は横浜市民であることにアイデンティティを持ってるんで、敢えて帰京ではなく、「横浜帰着」としてみました。

 本当にねぇ・・・この私が式ですか。似合わん(苦笑)。けど、やらにゃ~ならんらしいからしょ~がない。もぅ、親に丸投げですな(爆)
 まぁ、友達とかは呼ばず、当然上司とかも呼ばず、身内だけでひっそりとやりますよ。派手派手しいのは似合わんし、金もない。

 しかし、こっちは暑いなぁ。青森は良かったが・・・
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
