

ナギさんへ私信(BlogPet)

孫権の「ナギさんへ私信」のまねしてかいてみるね

だったらメールしろよって感じですが敢えて(^;)ノ

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ナギさんへ私信

 だったらメールしろよって感じですが敢えて(^^;)

 最近、仕事が凄くて、全くアイマスやってません。残念だけど、仕事がこういう状況じゃしょうがない。
 そもそも、全てを捨ててアイマスやってた今までが異常なのであって(^^;)

 さて一言。

>結婚て凄い事か?

 普通のことでしょヽ( ´ー`)ノ

泣きっ面に蜂(BlogPet)

孫権の「泣きっ面に蜂」のまねしてかいてみるね

が流れ始めるの日か・・・・・・・・

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

泣きっ面に蜂

 が、群がってました。悪いことが、ここまで重なると、どうしていいやらわからなくなる。悪気はないのになぁ・・・

 コメントへのお返事、仕事、遊び、アイマス、全て止まってます。この時間が流れ始めるのはいつの日か・・・

改造するつもりだった(BlogPet)

きょうは、改造するつもりだった?
だけど、きのう、孫権のポイントっぽい起用したいなぁ。
それで報告したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

評価したかも(BlogPet)

広恵は孫権とシーンへ一緒するはずだったの。
だけど、孫権と、評価したかも。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

【愛M@S】ポイントは、日付です

ミストンさん10億

 紛うことなき9/6付け、でも数字は更新されてない(笑)

 携帯サイトの方に「原因を究明中」とかってあるけど、そんなん、他の原因なんかあるわけない。何アホなコトしてんねん765よ(苦笑)

 何はともあれ、ミストンさん、10億達成オメ!(・∀・)

 今日のサイト障害で、減ったとは言え、日本中の(おそらく数千人単位ではいるであろう)アイマスプレイヤーに、絶対忘れられぬ印象を残したと思うよ。誰が何と言おうと、偉大な記録を達成したという事実に違いはない。

 マジ凄いわ(^^;)

予想を上回って

 忙しいです・゚・(ノД`)・゚・

 アイマス? まぁ、やっと今日、少しやったけど、週末出勤しないと仕事が片付かないことが確定している現状では、本当に細々、ですな。センモニ? 半年先じゃねぇ??(爆)

 や、ある程度は想定してたんですが、例によって、生徒が問題を起こしてくれまして・・・その指導に振り回されて(苦笑)

 改めて本当に思うけど、中学生は子供。確かに、私にも中学生時代があったわけだし、まぁ自分もガキだったな、とは思う。けれど私は、中学受験して、私立の、男子校(当時)中高一貫、一応進学校に通ってたわけ。で、比べちゃ酷だとは思うけれど、やっぱりね、中学受験を乗り越えてきた人間は、確かに中学生らしい子供っぽいところもたくさんあったと思うけど、やっぱりどこか「これ以上の馬鹿はやらない」という一線があったように思う。もちろん中には、それを越えちゃうバカもいるわけだけど、そういう奴に対しては、みんなすごく冷ややかだったかな。

絶対に観たい映画

大丈夫であるように ‐Cocco 終らない旅‐

 Coccoが大好きな私としては、これを逃す手はないだろう。
 「泣きながらカメラを回したのは生まれて初めて」
 というのも、いささか誇張を感じないではないけれど、Coccoなればこそ、と納得できる話ではある。12月とはまたずいぶん先だけど、「絶対に観たい映画」があるということは、とっても楽しみ(^ー^)

 で、ついでに近況。

 忙しくなってます(^^;) 予想通りに。
 まぁそうなるだろうなぁとは思ってましたがね(苦笑)。しかも、大ごとではないんだけど、ちょっとした生徒間のトラブルがあったりして、やはり振り回されるのは担任。

福田首相、辞任

 まぁこの話題をスルーするわけには行かんわなぁ(苦笑)

 とは言え、こんなに理解しやすい辞任劇はないわけで。無責任だ何だと、言い立てるのは結構だが、もっとシンプルに事象をながめようよ。で、結論は同じ(すでに一部新聞のHPや、TVのニュースでもそういう解説がなされている)なのだから、途中の長々しい説明は省いて、簡単に言おうよ。
 今回の辞任劇の目的はただ1つ。

 自民党が、総選挙を勝つために、最後のカードを切ったということでしょう。この前の内閣改造でも、政権支持率が上がらない、党の支持率も上がらない。このままでは選挙を勝てないし、解散もできない。でも、来年秋の任期満了まで引っ張っても、何ら前向きな展開は望めない。だからもぅ、頭をすげ替えるしかない。
 他の選択肢はあり得ない、唯一の選択。まぁ、驚きはしませんね。

 秋の臨時国会には、新しい首相で臨み、その成果をもってして、とりあえず世論の動向を見てみる。少しでも内閣支持率が上がり、自民党の支持率が上がり、選挙に突入しても闘える、と踏めば、臨時国会後の解散・総選挙。ダメであれば来年の通常国会まで様子を見て、そのあとになっても事態の打開が図れなければ、もう1度、自民党総裁任期の切れる秋にすげ替え。衆議院議員の任期満了まで、まだもう1枚、カードを切るチャンスを残すためには、「首相すげ替え」カードを切るのは、今この時期しかあり得ない。

 まぁ、「さらにもう1枚」とは、本当になりふり構わぬ醜態をさらすことになるから、厳しいのは事実。だから、次の首相は、絶対に、国民の人気がある首相でなければならない。その意味では、次の首相は、麻生氏でしかあり得ない。

 とは思うけれど、実はもっと意外な隠し玉があるかも知れない。私の知る限りはそういう解説。まぁ、今一番、緊張して、ビビって物事の推移を見守っているのは、「代表選挙を回避して小沢氏で行くことを選択した」民主党でしょうね。強がりなコメントもあるけど、ここで総裁選をやられ、そちらに世間の耳目が集まれば、自民党人気が復活しかねない。

 次の総選挙がどうなるか、まぁ、大事な時期に入ってきたというコトでしょうね。
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
