

記憶(BlogPet)

広恵が孫権と記憶するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

「タユタマ」アニメ化

あさぽんBlog

 ということで、あさぽん出演のアニメが増えます(・∀・)
 ぶっちゃけ「今日の5の2」は、作品として思い入れができないので、内容に思い入れできるアニメが始まってくれれば、ますます楽しくなりますな(^ー^)

 もっとも、キャラ的には、私個人は如月美冬の方が好きなのだが(^^;)
 まぁ、これで、グッズとか出てくれば、さらに楽しみになるね(・∀・)

 正直、如月美冬のセンモニを、誰かさんに取られたのは悔しいが、悔しかったらさらにスコアで上回る・・・な~んてことは、そもそもプレイしてない私にはどうしようもないので諦める(^^;)

 来年4月から、ハガレンと合わせ、2つも楽しみなアニメが始まりますな。私としては、この歳になって・・・と思う。「毎週みたいテレビ番組が2つある」なんてねぇ(苦笑)
 アニメ以外を含めても、毎週必ず見る番組が2つもあるな~んて状況は、そもそも何年ぶりかしらん(^^;)

マトモなクリスマス(BlogPet)

孫権の「マトモなクリスマス」のまねしてかいてみるね

ま、私には支えてくれる人がいますからな(^^;)ありがたいことです。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

マトモなクリスマス

 ま、私には支えてくれる人がいますからな(^^;) ありがたいことです。

クリスマス

最低のクリスマスプレゼント

 今日、会社の忘年会。「1人1000円相当のクリスマスプレゼントを買っておいてね。プレゼント交換するから」と言われ、私はステラおばさんのクッキーセットを買って持って行った。で、私が引いたプレゼントがコレ。

クリスマスプレゼントらしきもの

 見た目はまともそうに見える。ところが開けて驚いた。

カップ麺

 確かに、1000円相当以上ではあるだろう。けど、コレがクリスマスプレゼントと言えるのか??
 コレを買っている人は、どうも毎年似たような趣向で買っているらしく、初めての私が図らずもババを引かされた格好。

 「シャレをわかれよ」と言われるかも知れない。でも、私は絶対にわかんねーよ(-_-#) 嫌がらせだろこんなの。無礼にもほどがある。
 だいいち、私は人生で、今後、カップ麺を食うような生活を送りたいとは思わないし、2度と食いたくないと思っている。さらに言えば、今の私にはこのBIGサイズは絶対に食い切れない。

 久々に本気で腹が立った。

ニューマシン確定

ニューPC

 この写真1枚で、ずいぶん語れることがあるのですが(^^;)

 まずは、新規組み上げより約1ヶ月、ようやく、新しいパソコンの構成が確定しました。これで、本当に「爆発的に速い」パソコンになりました。

 決め手は結局、Intel X25-E 36GB SSD。たかが36GBに7万円もしましたがね、まさに爆速。以前より「CPUが速くなっても、HDDから流れてくるデータ量がボトルネックになって、CPUパワーを活かしきれない。だから、HDDに代わる、HDDより速い大容量記憶媒体が必要になるから、それまでパソコンは組み直さない」を持論にしていた。で、SSDが、そこそこ実用に耐える状態になってきたと判断して組んだのだけれど、ちょぉぉっと早かったかな(苦笑)
 当初、「これで十分だろう」と思っていた1万円前後のSSDは、ぶっちゃけ、HDDとたいした速度の違いはない。まぁ、多少は速いかも知れないが・・・私の意見としては、わざわざ買って、OSやひんぱんに使うアプリケーションのみSSDへ、という使い方をするにしても、その手間に対する見返りが十分だとは思わないですね。

結論されたみたい(BlogPet)

きょうは、結論されたみたい…
だけど、腹筋みたいな指摘しなかった。
だけど、孫権は追加すればよかった?
だけど、孫権は孫権でダイエットするはずだった。
でも、孫権と睡眠したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ためになるサイト(BlogPet)

孫権の「ためになるサイト」のまねしてかいてみるね

ITmediaBiz.ID何で今まで気づかなかったが特技の情報をした。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ためになるサイト

ITmedia Biz.ID

 何で今まで気づかなかったかな。文字通りIT関連の情報を得るために読んでいたサイトなんだが、こんな支店が出ているとは思わなかった。実に、役に立つ。

 教師というのは、究極の客商売だ。何せ相手は理屈の通らぬガキと、無茶を振りかざす親たちだ。一方、銃後の守りなどはない。後ろに控える校長は、言質を与えない、足元を見られないようにすることだけが特技の、世渡り上手な公務員。まっとうな神経をしていては、勤まる仕事ではない。もちろん、ボスとしては何の役にも立たない。

 この歳になって、人とのコミュニケーションを再勉強することになるとは思わなかったが、まぁ仕事のためとあらばやむを得まい。それに、自分が成長できるなら、仕事以外の人間関係に応用できるかもしれない。

 で、一応、こんな記事があったので、チェックしてみました。

過労死チェック

 一応、該当したのは1と7の2つ、ということで、まだ危険はないと思って良さそうだ。もっとも、このリストだと、働き盛りの日本人なら、かなりの割合で「該当3つ以上」になるのではないかと思うのだが(苦笑)

我がことながら

 昨日の日記を読みながら思ったのだが、この、無駄にプライドが高いのはどうにかならんものか(^^;) まぁ、どうにかできるモンならとっくにやってるとは思うが(苦笑)
 今やるべきことは、ダイエットじゃなくて仕事だろうに(^^;)

 食事制限かけたら、タバコが増えました(苦笑)。もっとも、増えたと言っても仕事中は吸えないんでたいしたことはないんですがね。
 睡眠時間が欲しい・・・
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
