

収穫(BlogPet)

広恵が場所っぽい起動したかもー。
それで広恵が孫権で釘宮嫌いは減衰したの?
だけど、孫権は収穫した。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

【愛M@S】久々センモニ

りりぃ

 これで今のViマスボーダーなら載るでしょ(・∀・)

 復帰以来、「こんなセンモニボーダーで載るわけねぇじゃん」と諦めて、さくさく楽しむスタイルでやってきたんですが、ちょっといい感じにボーダーが下がってきたので、ちょっと気合いを入れてみました。

 レッスン:14 ボナレ:6 サボり:1
 オデ:47戦45勝2敗
 50K:7戦7勝、 60K:17戦16勝(枠漏れ負け)、 70K:14戦13勝(節ボム負け)
 枠漏れ戦:6回、5勝1敗

 こんな感じです。

 最後5週はフルボムだったので、レッスンはもう1~2回削っても大丈夫だということがわかったのが1つの収穫。まぁ、レッスン下手な私が、それでパラを作れるのか、という問題は残りますが(^^;)
 あとは、減衰しない範囲内で45回勝てば、とりあえずセンモニに手は届くんだなと。無敗は理想だけど、今までに2回しかないので、負け分も計算に入れて計画を考えざるを得ない(^^;)
 もし、次の無敗ユニットができたら、間違いなく350~360あたりに手が届くさ。「できたら」の「たら話」だけどね(苦笑)

 まぁ、自己ベストじゃないけど、久々の340超えは素直に嬉しい。最後のフルボムで、満点を拾えたのが大きかったですね。とりあえず達成感にひたってます(笑)

ああ、そうか

 自分のユニットを載せないとね(苦笑)
 復帰後、初の完走です。だから、立ち上げは去年の7月(爆)

hana.jpg

 センモニの下の方にひっかかるかなぁ~と思ってたら、まさかのAランクでの3敗(^^;)
 しかも、61週目にロングタイムを、14で3ボム落として覇王に負け(☆27-☆25)、最終週にブースト12、1ボムで再挑戦しなければならないというアホな状況に(苦笑)
 でもそんなオデに限ってアッサリ取れるもの(^^;)

 超ツマンナイ結果になりましたが、それでも、実は私のデュオベストスコア。何せ、デュオの完走が、数えるほどしかない(苦笑)。ほとんどソロ専門だから当然だけど。

 ちなみに、このユニットは早々に引退させて、昨日再起動しましたが、ボナレ3ドタキャン1コミュキャン1という素晴らしい結果に・゚・(ノД`)・゚・

 一応、330を目指してやってみますがね。2敗こいたら速攻下ろし、ですな(^^;)

EMBERさんありがとう

老害皇帝 老害皇帝 老害皇帝

 なかなかいじってもらえない私の名前を、先日のまにまにさんに続いて、EMBERさんもいじってくれて、私には絶対に出せないスコアでセンモニに載せてくれました(・∀・)

 しかも、私のこだわり、クールサングラスもかけさせてくれました。雪歩に、タイガーメイデンとクールサングラス、私の自己ベストユニット、長門有希を思い出して嬉しくなっちゃいました。

 超感激です。EMBERさんありがとうございますm(_ _)m

録画したかったみたい(BlogPet)

きょう孫権と、録画したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

ゼリー

ゼリー

 さる方に勧められまして。これを冷凍するとおいしいらしい。

 「果物ゼリー」と書いてあるくせに無果汁(苦笑)
 でも、こっちの方が「さる方」によれば、おいしいと言ってたように思うので、試してみよう。

アニメ3本

 どうもね、まさかこの歳になって、見たいアニメが3本も始まることになろうとは思いもしなかったですよ(苦笑)
 元々私はTVを見ないし、あんまり情報も集めてなかったりするので、少なくとも10年以上は、アニメを、「毎週ちゃんと追っかけて」見るなんてことはなかったですね。彼女が見ていたドラマにハマって、一緒に見ていた、というのはありましたがね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」

「鋼の錬金術師」
(リンク先を開くといきなり音楽が流れます! 気をつけてください。

「タユタマ」

 もし、「涼宮ハルヒの弦奏」に行く予定の人がいたら、連絡ください。チケット争奪戦には私も参加します。

 「ハルヒ」は、当面は第一期の再放送みたいだし、「ハガレン」は、キャストが変わってて戸惑ってるし、「タユタマ」は、まぁ第一話見ただけではまだ何とも言いようがないよなぁ、という感じです。いずれにしても、まだ1話だけですからね、何とも。特にハガレンは、第一期のTV版のストーリーがあり、原作はそろそろ終わりそうな感じ、んで今度のストーリーはどうするのかな? ってのもあって、ちょっと様子見してます。
 ただ、ヒューズが復活したのは嬉しかったかな。でも大佐がねぇ・・・イメージが変わるので、慣れるのに時間がかかりそうです。いっそのこと釘宮こそ代えてくれて良かったのだが(爆)(私は、アイマスの方でのいろいろで、釘宮嫌いになってますので(^^;)
 あ、でも、オープニングはいい歌を用意してくれてましたね。早速手に入れて、カラオケで歌えるように練習しておかねば(笑)

 もし、あさぽんファンで、「タユタマ」を見逃してる人がいたら、是非見てみましょう。「河合アメリ」という、たぶん準ヒロインのキャラで出てますので。元が元なので、どういうストーリーに仕上げるつもりなのか、まだ不安はありますがね。面白いアニメになるよう、祈ってますが。

 あとはハルヒかなぁ。イキナリ再放送で始まっちゃったんで、「消失」をどこまでちゃんとやってくれるのかどうか、結構不安だったりします。再放送分が終わってからですかね、何か言えるのは。

 先週から、ちょうど我がマンションにも地デジアンテナが設置されたので、地デジが見れるようになってます。早速、地デジチューナーを買ってきて、パソコンで録画してます。やっぱり画面はきれいなので、これで録画を残せればいいかな。ただ、コマーシャルカットとか、編集はできそうもないし、最初の録画ファイルを動かしたら再生不能になりそうで怖かったりするので、地デジにはまだ不安もありますが。

桜

 今年は、少しは桜のピンクがうまく撮れたのではないかと思います。

 どうもね、デジカメで撮ると、ピンク色が飛んじゃって、ほとんど白に近い色に写っちゃうので、なかなか納得した写真が撮れなかったのですよ。でまぁ、ホワイトバランスを調整したりして、試行錯誤した中の1枚です。

 ちなみに、この桜は、我が家から駅まで歩く間に、1本だけ植わっている桜です。他の場所でも何枚か撮ったのだけれど、これが一番きれいに撮れたので。

孫(BlogPet)

孫権は、覚悟したかも。

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
