

花が咲いたよ!

おじぎ草の花

猛烈な体調不良

よりにもよって、仕事始めのこの土日に、私は凄い体調不良に見舞われました。今までの、準備段階での疲れが出たのかも知れません。
正直、よく休まずに仕事したものだと思う。脂汗を流しながら、必死で料理を作ってました。ぶっちゃけ、私のせいで料理の提供が遅れた面もあり、お客様には申し訳ない限り。
それでも、今は私がいなくては仕事が回らない。休むわけには行かない。

昨日一日休んで、少し回復してきたけど、まだ十分とは言いがたい。でも、日曜よりはマシなので、何とかなると思う。

この土日だけで、体重が4kgも減っててワラタ(苦笑)

お客様のことを思えば、体調管理ができなかったことの責任は重大。言い訳の余地なし。
でも、これだけ辛い思いをしながら、休まずに働いてる自分を、少しだけほめてあげたいと思った。

孫権もほしいかな(BlogPet)

広恵は日記がほしいな。
孫権もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

仕事、本格始動

今日、店が正式オープンなので、今日から完全フルタイム勤務になります。
勤務時間帯はいいような悪いような……出勤は昼過ぎだけれど、毎日、終電帰り確定だし。それから、「ほぼ間違いなく平日で週休1日」が一番キツいかな。彼女と休みが合わない。勤務時間帯も合わない。給料も今までの半分だし。

でも、彼女には「今の仕事の方が似合ってる」と言われるんだよなぁ。理解があるのはうれしいと思うべきか……
まぁ、このご時世ですから、働く場があって給料が貰えるだけ、ありがたいと思うべきなんでしょうな。長続きするかどうかに結構な不安はありますが……自分のせいではなく、店の売り上げの都合で。

楽しいし、頑張りがいはありそうだから、やることはやりますけどね(^^;) 仕事そのものには、文句はないです。

まぁ、頑張りますよ。

ソフトがダウンする・・・

 この前のアップデート以来、ちょっと不具合がありまして・・・

 簡単に言えば、案山子殴り放置しておくと、いつの間にか、ゲームソフトそのものが落ちてて、放置プレイが中断されちゃうってことです。OSや他のアプリケーションには全く問題なし。全く普通に動いてます。

 ちなみに、この症状で落ちた後は、パソコンを再起動しないと、CABALそのものが立ち上がりません。何でやねん(^^;)

 アンチウイルスソフトとの相性が言われているのでそれかも知れないと思い、設定をいろいろいじってみて、CABALソフトには、私の知る限り、アンチウイルスソフトが手出しできないように設定してみたのですが、ダメでした。ちなみに、SymantecのNorton2009です。Antivirusと、Firewallの両方を使ってます。

 まぁ、完全に放置プレイができないって話じゃないので、まぁそう大損害ってほどでもないんですがね。
 OSはXP SP3です。パソコンは自作なので上げるときりがない(^^;) まぁ、もし似た症状にお心当たりのある方がいらっしゃったらアドバイス下さいな。

バージョンアップ

 なにやら、ソウルアビリティーとかいうものが導入されたそうで・・・
 私はまだ、ドロップを拾ってないので何とも言えないんですけどね(^^;)

 一応、狙う方向性は、スタン抵抗と、ダウン抵抗のつもりです。戦争で、何度エクゼに止められたことか・・・

 あと、今日から3日間、青森での披露宴(もう1回やるのさヽ( ´ー`)ノ)の前撮りで、青森へ行きます。CABALは当然できませんが、ご心配なきように。

日記書く暇も惜しんで

 CABALやってます、不義理ですいません(^^;)

記念した(BlogPet)

きょう、仕事したよ♪
でも、きのうはショットされたみたい…
それできのうはひまつぶしも参加するつもりだった?
でも、孫権は制覇は卒業したかったみたい。
だけど、孫権は孫権と最大に公開しなかった?
でも、孫権で制覇ー!
でも、記念した?

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

きょうは孫権で制覇(BlogPet)

きょうは孫権で制覇ー!
だけど、きょう広恵はエントリっぽい参加♪

*このエントリは、ブログペットの「広恵」が書きました。

私の職場

 ちなみに、こちらです。

 さすがに、個人情報過ぎるので、公開は期間限定ということで、終了とさせていただきました。聞きたい人は直接どうぞ(・∀・)
NEXT≫
プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
