スポンサーサイト


放心状態

 今日も、予定に反して夕方まで仕事になってしまった。木曜・金曜がキツいのは毎週のことだが、今週は、明日も、あのクソ早○田アカデミーの研修で1日潰れる。しかも、アフターの飲み会付き。痛み入るよ、全く。  昨日、帰りの電車で、各駅を急行に乗り換えるつもりが、下りた電車が急行だった(爆)
 今日は、急行に乗ったつもりが、各駅だった。駅でずいぶん人が降りるから、おかしいなと思ったらドアが閉まり、次の駅で急行の通過待ち。結局、急行2本、特急1本に追い抜かれた。
 西武新宿線は、対面ホームでの急行-各駅の連絡が少ないのは一応知っていたつもりだが、ここまで頭が呆けてるとは思わなかった。結局、高田馬場まで各駅で帰るハメになった。

 今日は1日中、斉藤由貴の「街角のスナップ」が頭の中で鳴りっ放し。
 ↓こちらのアルバムの中です。この頃の斉藤由貴はお薦めですぜ。

斉藤由貴「風夢」

 1987年とはね。もう20年近く経ってやがる。歳も食うわけだ(苦笑)

 判断力も大幅に落ちてるので、アイマスも封印。とにかく休む。週末は見事に仕事で潰れた。

 確かに、私は、金よりやり甲斐を求めて仕事を選んできた。でも、もう、仕事を選り好みできる年齢ではなくなった。そして給料は限りなく少なく、やり甲斐も少ない。塾に行けば、私が学校でどれほど働いているかは理解されない。2時間の授業をするのに2時間以上の授業準備を要求し、それにびた一文払わない早稲○アカデミーでは、「ついで仕事でやってるのか?」と言われる。

 学校でも、まぁ今回の学校は、今までよりはずいぶん働きやすいので文句は余りないが・・・仮眠を取るのも、人の目につかないところでコソコソやってる分、悪印象は与えてないみたいだし。
 でも、授業だけやって、早く帰ってその先に、塾での授業が9時過ぎまであることは認識も理解もされない。

 仮に掛け持ちでなく、一カ所であったとしても、うつ病のために、普通の人より消耗が激しい私の体力のなさは、マイナス査定になるのだろう。

 今はとにかく体力を温存して、最低限の仕事を守るようにするのみ。耐えて、耐えて、その先に何があるのか私にはもうわからないが、何も報われない、ということはないだろうと思いたい。

 試合終了後、グラウンドに寝たまま、聞くところによると10分ほども泣き続けたらしい中田英寿のように、誰にも知られた有名人、成功者であっても、願って願って、なお手に入らないものはある。人生を賭しても手に入れたいものならば、頑張る以外に何があろう。
 私の努力など、中田に比べればゴミ程度のものでしかない。ゴミが頑張らなかったら、いつまでたってもゴミのままだ。
 やるしかない。他に答えはない。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
