スポンサーサイト


【愛M@S】聖なるバトンを手に入れたぞ

 どらぽんさんから聖なるバトンを頂きました! ご指名の栄誉に与ったので、頑張って書かせて頂きます!

 が、その前に諸連絡。

 明日明後日は、目が覚めたら秋葉行きますんで、お付き合い下さる方はヨロ(^ー^)ノ

 あと、超長くなってしまった(^◇^;) やっぱり、好きなだけに、語り始めるといろいろ出てきますね~ Q1 アイドルマスターを始めたきっかけは?
 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、高槻英人Pに誘われて。
 自分がここまで来るとは思ってなかったが、彼があそこまで逝ってしまうとは、もっと思ってなかった(爆)

Q2 初めてプロデュースしたアイドルは?
 これでどらぽんさんの、「初プロデュースは千早」ってのも凄いと思ったけど(^◇^;)

 私は、高槻氏の薦め通り、春香ソロでした。今から思えば、初心者が、最もコミュでパフェ取りやすいキャラだと思う。
 ランクC引退だったけど、初引退コンサートは、やっぱりうるっと来ましたね~。アレで深みにはまったんだな(爆)

Q3 初めて選んだ曲は?
 たぶん、アイマス→太陽のジェラシー→蒼い鳥(爆)
 当時は、「同イメージだと減衰」なんてコトは知らなかったもので(苦笑)
 代表曲ってことでアイマス、持ち歌で太陽のジェラシー、バラードがもともと好きなんで蒼い鳥、って感じで。この頃から、蒼い鳥のJAは、あまり苦しんでなかったと思う。

Q4 あなたが今プロデュースしているアイドルは?
 もちろん、全員(笑) 全てソロ。
 育成途上のユニット以外は、今日から変更になった、アイドル別ランキングに全員載ってます。亜美真美のA230万、千早のA209万(これは千早ランキングのAでの最高位)すら載ってますから(^◇^;)
 アイドル別ランキングもヌルくなりましたなぁ。

Q5 あなたが現在プロデュースしているアイドルの好きなところは?
と言うか好きなキャラでも。

 『千早』
 アイマスアタックで、何度も千早のエンディングを見ているうちに、コケました(^◇^;)
 (ちなみに、デュオパートナーの真EDは一度も見ていない(爆)
 あの、「挨拶失敗一発テンション中」こそが、千早への愛を確かめる個性だったのだが、Ver.Upでバグ扱いされて消えるという噂も・・・もしそうなったら、今回のVer.Upで、最も文句を言いたいところになるかも知れないw

 『あずさ』
 千早にコケる前まで好きでした。特に中の人共々(爆) っつ~か、智秋ング、凄すぎ。あの「好きになった人」は完全永久保存版。4、5カ所に分けてバックアップしてます。何があっても消えないように!(笑)
 朝の挨拶で、まねしてくれる反応に、超萌え(^ー^)

Q6 今までプロデュースした中で一番思い入れのあるユニットは?
 もちろん、「Albireo」、アイマスアタックユニット。
 昇格条件満たすまでは、絶対にユニット名は同じのを使い続けると決心して、6回目で昇格。その頃どらぽんさんとも知り合い、いろんな意味で思い出深いです。
 初期の1、2回は千早・やよいでしたが、途中から「真をプロデュース枠の8人から外すと、間違いメールが来るからウザい」という理由で真と交代(爆) そしてセンモニで初めて踊る・・・未だに、後にも先にもこれ1回こっきり。そろそろ、もう1回載りたいなぁ。
 今でも忘れられないのが、最終週1週前(ILv11のため、最終週はワクテカ休み引退)に、Heyでオデを戦い、辛うじて2位抜けして42位、アイマスを決め、意気揚々とHeyを出ようとしたら、そこにあった・・・何て言ったらいいの? あの、大画面宣伝用ビジョン・・・から流れてきた、春香の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」が耳に焼き付いて消えません。最高の思い出です。

 初期の頃で言えば、「Lyra☆」、あずさ・春香・やよいトリオ。初のランクSアタックユニット。「届かなかった」ことで覚えてるんですけどね。
 50週を過ぎ、ILv8に減衰して、残りを全部30Kで全勝しなければならない状況で、BADを叩いて連敗。もう50Kに行くしかなくなり、今から思えば空恐ろしいが、ILv5で50Kに特攻。忘れもしないAM PIA川口、前のサテ配置だった頃。夕方頃のプレイ。
 2-3プレス+3BADジェノで闘おうとしたものの、神+ILv9(同時IN)に挟まれ3人戦。無駄なあがきをした挙げ句、流行3位すらも1回しか取れない、3BAD叩いても誰も帰らない、という泣ける状況で散りました。
 この時、プロデューサーとしてのテンションが下がりまくり、本気で「もうやめようかな」と思った。この頃やめてたら、負け犬で終わってましたね~

 次のユニットでアッサリS昇格、しかも200万に手が届いてしまった。それ以来、私の廃人プレイが始まったんですね(笑)

Q7 あなたの思い入れのあるコミュニケーションは?

 どらぽんさんと同じですが、
 「ある日の風景6(千早)」
 マジで、これに勝る破壊力はないでしょ~。でも、同じってのもナンなので。

 「ある日の風景7(あずさ)」
 下手なエロゲーより萌えます(^◇^;)

Q8 初めてのオーディションの感想は?
 覚えてない(爆)
 ただ、初期の頃に、オデで打った思い出3発全部BAD、というとんでもないコトをやらかした覚えはあります(;_\)
 元々反射神経が鈍い上に、私は歳食ってますから、最初は思い出ルーレットが鬼門でしたね。各節1アピ目で打つのがデフォでした。今でもレッスン下手は直りません。

Q9 お気に入りのアクセサリーは?

 フェアリーの羽! 欲しい! けどない!(;_\) 今月末に、やっと買えますが。
 星セットも、結構好きです。虹色アンクルもいいね~、ってビジュアル系ばっかりやん(^◇^;)
 衣装では、プラチナメッシュ(またビジュアル(爆))が結構お気に入り。この前はゴシプリだったけど、今度センモニで踊らせることができたら、是非これを着せてやりたい。

Q10 ユニット名はどうやってつけてる?
 基本的には、星とか、星座とかに絡めたアルファベットが原則。何か事情があれば崩しますが。「Albireo」も、その意味では、とっておきの名前です。もうアイマス昇格しちゃったんで、2度と使いません。永久封印。
 ま、8文字でアルファベットは結構キツいんで、省略を使うこともままあり(苦笑) で、その名前で、目標を達成するまでは、立ち上げ直しても同じ名前を使い続ける。

Q11 あなたの一番好きなキャラは?
 千早ですね。でも最近、亜美真美の元気もいいな~と思う。癒されるよ、あの元気には。萌えはしないけど(^◇^;)

Q12 あなたの得意な特別オーディションは?
 ロングタイム。未だ無敗の、唯一の特別オーデ。この前カラメモでHUMと同時IN、挙げ句にWジェノで2人とも散る、という痛恨事もありまして、無敗特別オデは、1つになってしまいました。
 だいたい、高レベルで満点取りに行くんで、負けないのではないかと。後入りを蹴散らしたこともあるし。

 逆に、トラウマになりつつあるのがルーキーズ。たぶん、勝率、6割か7割しかないんじゃなかろうか。超負けまくってます。最近、ようやく、少し学んできたけど、まだボーダーが読めません(;_\)

Q13 あなたの好きな審査員は?
 私もビジュアル審査員。「きゃ! あたし気に入っちゃったゎ!」

Q14 最後にアイドル候補生たちに一言。
 こんなヘタレなプロデューサーに付き合わせて申し訳ない。けど、これでも、ヘタレながらに精一杯頑張ってるんで、許してね。オデで負けるのは、私だって、身を切るように辛いよ(;_\) もっと研究して、修行せねばなぁ。

Q15 バトンを回す人をどうぞ。
 特に誰とは、この際指名しませんが、今でも、アイマスがアツい! って人に、お願いしたい。

 ちぃと文句じみたこと書きましたが、私のアイマステンションは、上がりこそすれ、下がってないですからね。新しい環境になり、新たな攻略法を、これからは自分たちで編み出していくのだと思うと、こりゃ燃えます。私はアイマスは後発組で、すでにできあがってたノウハウを、教えてもらって、楽した部分がありましたからね。これからは、自分で手探りして探していきたい。もちろん、仲間と情報を交換しつつ、だけど、情報を貰うだけの役立たずにはなりたくない。なにがしか、役に立つものを見つけたい。

 これから、新たなるチャレンジですよ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
