スポンサーサイト


【愛M@S】1stアニバーサリーライブ!

アイドルマスター1stアニバーサリーライブ

 とりあえず。

自分の歳を、完全に忘れました(爆)

 凄かった! 神でしょ、神。
 とりあえず、客観的な情報を残せる自信がないので、まずは箇条書きにて。 1.アイマスXbox360版の新曲「Go My Way」披露。Xbox360版が出ることも正式発表。
 かな~りいい歌なんで、正直誘われますね。ゲームのできがどの程度かによるし、オンラインで全国対戦できないなら、所詮はマスターベーションゲームに過ぎないと思うので、買わないんじゃないかな~とは思うけど、相当に強烈な誘惑は受けましたね。
 Xbox360がもうちょっと安ければな~(苦笑)

2.音無小鳥さんの中の人が初出演。ショートストーリーでしっかり演技参加してくれました。
3.社長の中の人も参加。残念ながら、ご本人はステージに登場せず。
 ぶっちゃけ、「ディレ1出すなら社長を出せ」と思ったのは正直な感想。
4.「蒼い鳥」マスターバージョンを、ミンゴスが全曲ソロで歌った。全米が泣いた(爆)
 いや、掛け値なしで泣けましたけどね。
5.アイマス10曲を、それぞれにパート分けして、マスターバージョンで。
 印象的だったのは、あすさ・真の「9:02pm」(理想的な歌唱力の組み合わせ)、真・亜美真美の「エージェント夜を往く」(とかちちゅくちて)。あと、「ポジティブ!」は、やっぱりいい歌だと再認識。
6.トリは、無敵艦隊トリオの「魔法をかけて!」。これも凄かった。で、しっかりアンコールで、ドルマスマスターバージョンの9人フル。オープニングもそうだったんですけどね。

 ま、こっからは個人的かつ与太な感傷。

 号泣しました。

 赤羽のライブの時には、まさかこんなコトが実現しようとは思いもしなかった。あの時に、えりりんとミンゴスが泣いたことを、私は忘れない。そして、このライブを、釘はともかく、ステージの全員がどれほど大切に思っているか、それを思うと、泣かずにはいられなかった。
 そして、たかがアーケードゲーム1つで、ここまで感動できる場面が来るとは、常識では誰も考えないだろうと思う。

 それは、ライブ後の2次会も然り。これだけの人間が、これだけ集まって、楽しさを共有できる。普段は対戦相手なのに。
 たかがアーケードゲーム、されどアーケードゲーム。

 でまぁ、ライブでは、歳も忘れてノリノリでしたよ。最初に着て行ったTシャツは、会場に入るまでに汗でぐっしょり。会場で買ったアイマスグッズのTシャツに着替え、これもライブでぐっしょり。もう1枚買ったTシャツに着替え。そうしないと、エアコンの効いた飲み屋では、風邪を引いてしまいそうだったので。
 コンサート、ライブ、ステージ、いろんなのに行ったことがあるけど、

これほど没入して叫び、踊り、ジャンプして

はしゃいだ経験は、初めてです。


 声、嗄れかけてますから(苦笑)。おまえは何歳だと自分に突っ込み入れたくなった。でも、アイドルマスターだから、ここまで入り込める。本当に、アイマスに出会えて、良かった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

自信と、自信など - BlogPetの広恵 - 2006年07月24日 14:00:54

自信と、自信などを客観したいはずだったの♪

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
