スポンサーサイト


【愛M@S】たまには自己満足

70Kオデ譜

 まぁ、勝ったから良かった&ちょっと面白いオデ譜だったので。
 今日の5時半頃、全国70K。3人同時IN&後から1人後入りで4人戦。花鳥風月まで入ってきて、穴埋め都筑未来がILv16、実はこれがイメレベ最高。HUMは15-14-14-14(私)。私含め2人が敏腕持ち、2人がワクテカもしくは素。  私の作戦は、とにかくワンツー。1節2nd-2nd-5th、この時点で私が1位。まぁ私が3番目なんで、同点もあり得るとは思ったけど、一応2節も同じで様子見。2nd-1st-5th、幸いまだ1位なんだけど、2位が同点かも知れない&フレッシュで勝てる自信はない(偽装Bなんで(爆))、しかも最終節はVi審査員が帰りそう。帰られるとアウトなんで、早めにボム&2アピして、後は他のアピに回す。帰るな、帰るなと祈ったら幸いジェノはなく、3位流行まで全部取れて(つか、取れないと負けだと思ってたんで)3節1st-1st-3rdの☆26で1位。
 結論から言えば、1-2プレス作戦がキレイに決まっただけ。ま、運が良かったということで。あとは、Daのボダ読みが、最後まで甘かったですね。反省。

 面白いのは、1~3位が全員、1節2節で全く同じ打ち方をしていること。私にしてみれば、1枠だし、1節目で首位に立てないなら、若い番号でエントリーしてる限り、相手が自分より☆を取ってるのは明らかなんだから、作戦を変えろよと言いたいが、まぁそのおかげで勝てたんでいいんだけど(爆)

 で、確かオデ譜から逆算するツールがどっかにあったはずだと思ってさっきから探してるんだけど見つからないので、知ってる人いたら教えて下さい。いろいろ計算が面倒で・・・

 2位になった人。Voアピが90しか出てないパックマンなパラだったようで、1-3に行ったのはしょうがなかったけれど、ジェノなしで闘うならこの時点で詰み。どうやっても、☆30満点の世界では負け確定。いろいろ計算してみたんだけど、無理でした。最初からジェノ受け作戦に出るしかなかったですね、気の毒だけど。

 一番もったいないのは3位になった人。典型的なテンプレで、1節5th-4th-2ndで☆2点のみ。これは、都筑未来の2ボムが見えてない証拠。もっとも、2節目はテンプレが逆に功を奏して☆10点、もしViがジェノってれば、この人が勝ってた(Voを叩いた1アピをViに回していれば、キッチリ2nd-3rdで☆12、私は☆11、2位の人は☆9)。しかも思い出すに、Vi審査員は、HUMが1アピすれば帰る状態だった。この人は、最も勝利に近いところにいた。2節目までで☆12では勝ち目は薄い。何故ジェノでの逆転を狙わなかったか。
 もちろんひょっとしたら、Daから1アピ回して、Daを落として☆10で負けてたかも知れない。でも、2節終了時点で3位のこの人が勝つには、ジェノしかなかった。実にもったいない。

 5位に終わった人は、2節終了時点で諦めましたね。それでもVoスピア気味に打ってて、ヤな感じではあるんですが、大勢に影響はなく、2節まででボムを使い果たした都筑未来も花鳥風月も空気になり、上位HUM3人が全部の☆を押さえてる状態。

 結論は、1-2プレスに出た私と、5位に終わったHUMとのパワーゲーム。アピ数は全く同じでスタートしてるんだけど、JA取れてないのかな? 向こうの方がイメレベは高いんだけど、微妙な差で私が勝っちゃいました。

 まぁ、今回のバージョンで嬉しいのは、負けてもレッスンで復活できること。そりゃぁ、レッスンしてる間も減衰するし、ボムは余るし、ではあるんだけれど、負けすぎちゃいました→もう闘えません→休み連打→悲惨なイメレベでの引退、というルートがなくなった。負けて減衰して「記録が出ない」とわかった時点で、レッスンで回復させて、低位オデor特別で敏腕ゲット、敏腕連れて、場合によってはダブルブーストででも、神引退にこだわることができるのが嬉しいです。

 というわけで、私は、ランクDでイメレベ11あたりを目安に、全国ロードに出てます。だって、ランクDやランクCで戦績全部1位、という誰もが嫌がる状態で、1オデでも長く闘いたいじゃないですか。ロングタイムなんて受けちゃったら、12万くらい増えちゃって、あっと言う間にランクBに上がっちゃいますよ。もったいないじゃないですか。
 特別は、鯖が混んでる時の逃げ場&敏腕補給の場と決めてます。とにかく、活動週が短いうちは、とっとと全国ロード優先。その方がいいような気がしますね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
