

受かった~っ!!(予定大幅変更アリ)

 正直言います。全くもって受かるとは金輪際考えていなかったので、予定が大幅に変更になります!
 まず朗報。

 横浜市教員採用試験1次筆記試験、

 合格!!(^ー^)v


 これにより、全く予定していなかったことですが、
1.8/16(水)、論文及び会話能力試験
2.9/5(火)、模擬授業・集団面接・個人面接

 で、当然ながら、せっかく与えられたチャンス、試験準備のために時間を割きます。一方、妹夫婦のお墓に参らねばならないこともあり、
 8/6~8/9の間、実家の愛媛へ帰ります。

 正直、「筆記試験は、現役学生と勝負になるわけがない。何らかの手段で1次筆記試験免除にしなければ受かるはずがない。とりあえず今年は、まぁ一応、感触を確かめるためにも受けるだけは受けてみよう」と思っての受験。
 横浜市を受けたのは、年齢制限にひっかからないから。東京都・神奈川県は年齢でアウト。ぶっちゃけ申し訳ないが、埼玉県はセーフだが、受ける気にならん(爆)。で、横浜市を受けることにした、ということ。
 さらに、横浜市は、落ちた場合にも、自分の順位がどれくらいなのか、結果発表後に教えてくれる、というありがたいシステム。「小手調べ」で、何点くらいになるのか、合格ラインまではどれくらいの差があるのか、計ることができる。今年落ちても、どの程度頑張れば受かるか、確認できるから、それを元に、来年また挑戦すればいいと思っていた。

 まぁ、何位くらいかは知らないが、他の受験生は、よほど手を抜いてくれたらしい。テストのレベルは高かったし、正直、自分が合格できるレベルにまで得点できたとは思わなかった。私の予想外に、合格点は低かったらしい。

 というわけで、正直、何度も書くようだが、全く予想外だったので、2次試験対策として何をしたものか、まだ全く思いつかない。ただ、お盆に帰省する予定だったものは、繰り上げになった。さすがに、試験直前に帰省するのは負担がかかると思われるので・・・

 少々、アイマスのペースも落ちます。「全くやめる」という選択肢は、当然のごとくあり得ませんが(^◇^;)、まぁ、ちょうど塾の夏期講習の合間で休みでもあることだし、少し優先順位を変えることになります。

 まぁ、十分にご理解頂けるとは思っておりますが、どうかよろしく。ちなみに、8/12のオフは、予定通りフル参加しますので。こんな機会はまたとないですからな(笑)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
