スポンサーサイト


【愛M@S】晒し台

 一昨日のオフ会は、主催者側の手伝いをやらせて頂きました。ただ、2次会の飲み会で、十分な手伝いができず、気を配ることも足らず、不満を残したまま帰られた方がいらっしゃったのは、力及ばず、本当に申し訳なかったです。仮にも手伝いを任じている以上は、もっとやることがあっただろうに、ということを、次回以降の反省にしたいです。もちろん、次回があれば、ですが。
 1次会は、30人ずつに分けたおかげで、前回のような大混乱にはならずに済みました。また、お手伝いをさせて頂いた特典で、GIGOに常時張りつくことができ、その結果、有名Pのプレイを、多く目にすることができました。しばらく休業しておられた超有名Pさんもいらっしゃって、凄い盛り上がりでした。

 とにかく、本当にたくさんの方とお会いでき、熱い話もできて、最高でした。皆さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。  さて、昨日のHeyの晒し台は、一昨日のGIGOの雰囲気そのままでした。思わず調子に乗って、無茶な後入りかまして迷惑をかけたりしてしまいましたが・・・ま、これは余興ということで(笑)

060813Hey


 写真は、昨日の晒し台、会心のオデです。某超有名Pと、70Kで同時IN、神同士の一騎打ち。ぶっちゃけ、私がソロ、相手がデュオとわかった瞬間、半分以上負けだと諦めましたね。腕の差でも当然負けてると思ったし、そこに私はソロの不利な条件。無理でしょ~(苦笑)
 望みがあるとすれば、NPCが覇王のみ。穴埋めCOMも16、15、12で、☆割れが予想される展開。フレッシュにはならないで済むかな~とは思ってたけど、だからって勝てるとは思ってませんでしたけどね。
 何せこっちはランクAとは言え57週目。フレッシュでは絶対に負け。できるだけ三つ巴とかになって欲しかった。タイマン勝負は避けたかったのだが、なってしまったものはしょうがない。

 ま、2節目まではあまりコメントするものはないです。流行Da>Vi>Vo、1節目にボム嵐で、2人とも2ボムで対応、私は2nd-3rd-2nd。2節目に覇王が最後のボムを打ってきたので、1ボム放って2nd-1st-3rd。
 1枠を引いた幸運で、相手が私と揃って☆20満点ということがはっきり認識できた。幸い、2人とも3ボム打ち尽くしているので、最後はアピ対決。

 私の頭にあったのは、満点取らなければ負けるということ。それと、2節目まで2人ともフルマできたということは、覇王もCOMもテンションは高くないはず。もしそうであれば、間違いなく2節目までに☆を割られているはずだから。というわけで、私の選択は、4-3-2、ある意味テンプレ。これで3rd-2nd-5th、合計☆28。満点でなかった時点で負けを覚悟。しかも、私が5thのVoで、向こうが4th引いてくれたとしても、☆28ではフレッシュ負け。まぁ、この時点で天を仰ぎましたね。
 ところが意外にも合格。何故? とオデ譜を見返してみたら、1st-5th-4thで計☆25。どうも、5-1.5-2.5だったらしい。で、どうも、Voは115点叩けたけれど、Viは111点だったくさい。私はDaとViが115点だったので、この辺の差が出たのかも知れない。

 まぁ、奇跡とも言えるけれど、「満点でなければこの人に勝てるはずがない。絶対に満点を取りに行かねばならない」という、ある意味「胸を借りる」思いが、幸運を呼んだのかも知れないですね。まぁ、ギャラリーも有名P揃いの衆人環視の元、精一杯のプレイはできて、嬉しい勝利だったですが。

 つくづく、私も「ランカー」なのだなぁ、と思いましたね。実態より私を高く買ってくれてる人が多い。例えば事務所対抗戦にしても、センモニに1ユニットも載せていない私に、参加資格があるとは最初から思っていなかった。でも、私に参加して欲しかった、と言ってくれる人がおられて、恐縮しましたね。今の事務所メンバーでは、最強の人選だと思うのですが。

 残念ながらこれから教員採用試験2次を控え、それが済んだら塾の夏期講習後半がスタート。夏休みが終わればまた元のタフなスケジュールが再開。まぁ、なかなかに廃プレイはやりにくいですが、じっくりと、これからは「スコアタ」して行きたいですね。何せ、センモニに1ユニットも踊ってませんからね。ちょっと何とかしたいです。ま、モチベーションはたっぷりと補充できましたので(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
