スポンサーサイト


完全休養日

 自分でも、ここ最近、いろんな意味で無理をしているのはわかってたので、今日は、仕事休みだったのだけれど、アイマスもせず、完全休養日にしよう、そう思って、10時頃に朝飯食べ終えてから、「ハルヒ」を寝物語に読みつつ、寝ることにした。

 起きたら、時計が「20:02」になってた(爆)

 え゛? ちょっとマテ(^◇^;)
 何が起こったのか、一瞬、理解できませんでした(爆)。まさか10時間も眠り続けるとはなぁ(苦笑)
 明日は、朝から塾だし、ちゃんと寝付けるんだろうか?  ちなみに、大昔の「エルガイム」のDVDを、レンタルしてきました。これ、21年前のアニメなんだけど、いまだにちゃんと店頭に並んでて、しかも「レンタル中」になってるのが何本もある、ってのにちょっと驚いた。確かに私は当時、すごく好きで、必ず見てた。それに、最終話が早稲田の入試日に重なり、それでも見たいと、すでに東京で大学生してた先輩の家に上がり込んで、見た覚えがある。でもね。

 やっぱり作りが粗いなぁ。

 まぁ、しょうがないですけどね、時代が時代だし。それを考えると、今から見ても通用する、という意味で、劇場版マクロスがいかに凄かったか、当時のTVアニメのレベルから考えても、アレは特別なんだなぁ、と思う。ガンダムの1作目なんて、ぶっちゃけ今見たら、超ダサダサだし、もちろんマクロスも、TV版はたいしたことない。
 それを思うと、少し新しいだけの、「銀河英雄伝説」TVアニメ版は、完成度が高かったなぁ、とか。あれは原作がしっかりしてた、ってのもあるけど。

 ガンダム1作目が私は中3。マクロスTV版が高1。時代を感じます(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
