スポンサーサイト


久々のまったり

珈琲「唯」 地図

 今日、代々木上原にある、知り合いの喫茶店に(たぶん2年以上行ってなかった)行ってきた。で、思った。

 どうして、この店に来なかったのだろう。どうして、こんなゆったりした時間を過ごすことを忘れていたのだろう。  この店は、私が元々、社員で働いていた喫茶店の会社で、仕事を教わった先輩が、独立して出した店。で、私もいろいろあって、1年ほど、ここでもバイトで働いたことがある。そういうわけで、もう、マスターとは10年来の付き合い。

 にも関わらず、ここ2、3年ほど行ってなかったんだよなぁ。

 今日、髪を切った帰りに、ちょうど小田急沿線だったので、ふと思いついて寄ってみたのだけれど、凄く大事なことを忘れていたような気がした。

 時間を気にせず、適当にバカ話をして、のんびりまったり過ごす時間・・・それを、忘れていた。
 たぶん、年単位で。

 気持ちが寛げる場所っていうのは人それぞれだと思うけれど、こんなにのんびりした気持ちになれたのは、本当に久しぶりだった。いつも、何かに、時間とか仕事とか、何かに追われて生活してた。何時までいるのも自由、思いつくまま気の向くまま、そんな時間の過ごし方をすることが、どれほど癒しになるか、すっかり忘れていた。

 たぶん、自分が忘れていなければ、その店に行かなくても得られた充足感なのだろうけれど、私自身がすっかり忘れていた。何ともなぁ(苦笑)

 小田急線代々木上原駅。通過する人は多いだろうけれど、降りる人はきっと少ないであろう駅だけれど、もし機会があったら行ってみて下さい。

 私が家で飲んでいるコーヒーより、うまいコーヒーを出してくれる、数少ない店の1つです(いたけだか(^◇^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- BlogPetの広恵 - 2006年03月30日 14:36:30

Andersonが、喫茶店とか来なかったのだろう
広恵が、ネットで広い喫茶店とか大きい喫茶店とかをBLOGする。


トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
