

【愛M@S】今日も負けたなぁ(;_\)

60K

 今日は、予告通り仙川で廃マス。ちなみに、上の配点表は、多少誤差があります。仙川のサテで写真撮ると、照明の光が写り込んで、数値が正確に読めないところがありまして。見える範囲の数字と、順位に差し支えない範囲で想像の数値を入れているところがありますんで。

 な~んか、読みが全然冴えない。

 ガチじゃないからかなぁ。このユニットはもう負けまくってる上にSもないんで、容赦なくオデに放り込んだけど、さらに負けて、恥の上塗り。
 まぁ、丸山さんが1位で抜けてくれて良かったけど、コレ、やっぱり1節でJA外してるんでしょうなぁ。そんな覚えはないんだけれど、他に理由が思いつかない。
 しかし、ソロで(この3ユニットは全部ソロ)115点×5+ボムで、713点と716点、その違いは何なんだろう。誰か教えて下さい。振りきりだと713だと思い込んでたんですが、違うのかな?

 他に、11で70K突っ込んだら、神3人+魔王+16のCOMに囲まれて虐殺されたり。普通に神で70Kタイマン勝負になり、明らかに30点フレッシュ負けが確実な状況で(COMが全然暴れなかった)、2節に2ボムで仕掛けたらスカって3節で☆を落として負けたり。
 今日も冴えませんでしたなぁ。まぁ、「負けて学ぶ」だけはしっかり今後に生かしたいですが。

 まぁ、ささやかな朗報は、ガチの伊織を、ワクテカが来てないのに(この前、来てた時に仕事が忙しくて見送らざるを得なかった)、鯖が空いてたので動かしたら、60K-70K-70Kと順調に勝って数字を伸ばしたコトでしょうか。残り4週、無事なら290に手が届くはずです。まだAなのでランキングには載りませんが(笑)

この記事へのコメント

イザディさん - Anderson - 2006年09月15日 22:38:23

 コメントありがとうございます(^ー^)

 イヤもう全く、その通り2ボムでした。そもそもこれだけの点が1ボムで入るはずないのに、コロッと忘れてました(^◇^;)

 でまぁ、私も2ボムですので、115点アピールが同じだと考えると、点数に差がつくはずがない。
 というわけで、私がJAを外したために負けた、というのが結論ですね。
 めったに外さないんですけどねぇ。それに、外したという記憶もない。けど現実には外してる(苦笑)

 3ユニットともソロでしたからね、言い訳はできません。フルJAのために、修行&集中いたします。

 また書きに来て下さいな(^ー^)

716点ですが・・・ - イザディ - 2006年09月15日 01:16:41

はじめましてこんにちは!
FC2ブログから飛んで参りました、イザディと申します。
オーデでの点数分析等、参考にさせて頂いています。

今回のオーデ譜、拝見させて頂きました。
713点と716点についてですが、私なりの見解を書かせて頂きます。

713点というのは、自分のユニットイメージ(今回はDa)を
4叩き+爆弾JA = 115×4+253点 =713点のことと思われます。

ここで仮に全能力MAXで黄2-青4-赤2+爆弾1アピールをした場合、

黄(115×2+189点)=419点
青(115×4+253点)=713点
黄(115×2+189点)=419点

黄青赤の合計 = 1551点

この「1551点」というのが、ひとつの中間審査における爆弾1アピの最大合計点と算出できます。
(ソロプロデュースに限る)

716点をマークした今回の場合、はるかにこの最大合計点を超えていますので、「爆弾は2発撃っている」と思われるのですが、如何でしょうか。


こうやって分析するのもアイマスの楽しみのひとつですね。
わたしもまだまだ勉強中です。
これからも良きアイマスライフを!

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
