

日本最高のケーキ

イスパハン

 らしい。あの超おたく、永野護(と言っても知らない人は知らないだろうが)をして、「今日本国内では最高のケーキ」と言わしめたもの。ホテル・ニューオータニのティーサロン「サツキ」で食べられる、イスパハン。テイクアウトも可。値段は・・・確かに高い。1個1000円はしないけど。

 まぁ、ホテル・ニューオータニに行っただけで、自分が「お上りさん」に思えて、すごく場違いなところに来てしまったような気になるので、とりあえず行くだけでも敷居が高いのだが。

 というわけで、今年はこれが彼女への誕生日プレゼントの一環。一環と言うからには他にもあるのだが、まぁそれはこっちに置いといて。

 味は・・・確かにうまい。「日本国内で最高」と言えるかどうかはわからないけれど。それと、普通に「ケーキ」と呼ぶモノの常識を越えたモノであることは確か。

 テイクアウトもできるけれど、今度、店に行って、他のケーキも食べてみようと思う。皆さんも、話のネタに、1度くらい行ってみる価値はあると思いますよ。場違いな感じはする場所だけれど、それはこっちの意識の問題であって、普通の格好でOKだと思うし(まさか「ジーンズお断り」とか言ったりはしないだろう)。

この記事へのコメント

広恵たちが、日本 - BlogPetの広恵 - 2006年09月21日 15:03:40

広恵たちが、日本で敷居とかをニューオータニされたかもー

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
