

昨日の授業

 さて、今日もこれを書き終わったら秋葉出撃予定なのですが(^◇^;)

 昨日の授業は、学校でも塾でもヤバかったっす。多少、夏休み明けの流れで生徒がボケてたのもあるんだけど、グダグダしているのにマジ切れして一喝。
 「一所懸命やらんかい!」「人生、成績や学歴だけじゃ決まらんぞ!」

 んな調子で大演説会(爆)。後半については、「私を見ろ! こんな大人になるな!」って自爆ネタ込みですが(^◇^;)
 や、まぁ、これが言いたくて教師やってるようなモンなんで、言えりゃそれはそれで良しなんですけどね。やっぱり生徒は、良くも悪くも、成績でモノ見ちゃうところがあるんで、それは違うと一言言っておきたかった。

 今教えてる学校の方では、高1のクラスが悪名高いやんちゃクラス。どの先生も頭を痛めてる。私も「全員が結束して騒ぐ」という奴らに辟易しかけてたけど、昨日マジ切れして、危うく殴り飛ばす一歩手前まで行ったんで、生徒もビビったらしい、イキナリおとなしくなった。
 怒っちゃイカン。叱れ! って原則では言うけど、時にはマジ切れも、奴らのためには必要な気がしてきた。生徒も、本気で怒っているのか、一応抑えようとして叱っているのかは、結構敏感に感じているようで。
 まぁ、乱発は禁物ですが(^◇^;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
