スポンサーサイト


やっとパソコン環境復活

 いや~DRM外しのために、MediaPlayerのバージョンを強制的に下げたのはいいが、そのとき上書きしたDLLファイルの、オリジナルのコピーを取っておかなかった私のうかつさで、大変なことになってました(苦笑)
 MediaPlayerをバージョンアップして、もう1度立ち上げようとしても、立ち上がらない。新しいバージョンに上げても、DLLファイルは上書きしてくれないらしい。(^◇^;)

 でまぁ、面倒くさいなぁと思いつつ、最も確実な方法として、面倒くさいけどOSの再インストール。まぁ、これ自体は、今まで何度もやってきたので、別にさして大変でもない。さらに言えば、さっきのDRM外しにおいて必要なのは、古いバージョンのMediaPlayer。ということは、OSの再インストール時に、MediaPlayerのバージョンアップをしなければ、難なくこの作業ができる。終わってからMediaPlayerをアップグレードさせてやればいい。その意味では全く問題ないばかりか、DRM外しも、さくさく終わった。ところが。

 Firefoxのブックマークの、バックアップを忘れた(;_\)

 コレ、Firefoxのプログラムフォルダに置いてあるんじゃないんですよね。1回、ブックマークをエクスポートしてバックアップしないといけない。これが大損害。あ~うかつだった~(;_\)

 ま、想像してみて下さいな。今持ってるブラウザのブックマークが、全部失われたら、それを回復するのにどれだけの時間と手間がかかるか。私のように、日常的にネットサーフィンしている人間にとっては、エライ手間です。

 まだ完全に戻ってはいないけれども、やっと日常的には耐えられるレベルまで戻りました。なくしたブックマークは、またおいおい再登録ですな。マイッタ_| ̄|○
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
