スポンサーサイト


【愛M@S】マーズ初上陸!

 今日、例の横浜市教員採用試験を受けて、まぁ落ちたんで(;_\)、臨時採用の登録に行ったのですが、それが関内駅。というわけで、「じゃぁマーズへ行こう!」と思い立って、まじPさんのおかげで場所もわかり、初めて行きました。

 いきなりランドルトさん、ナギさん(字、これでいいのかな)、チャコさんが並んで打ってました(爆) ここは廃人会議室か!!??(笑)

 んで、私が入って4人で満サテ。かなりトンでもない光景かも(^◇^;)
マーズ

 数クレやったあとで、ナギさんと話し始めたら止まらない止まらない(笑)。本当は、もっと時間があったら、晩飯でもご一緒したかったのですが、今日は家庭の事情で早めに帰宅。
 ふと考えてみれば、ナギさんは、仕事と家庭とアイマスを両立(正確には鼎立)させている、数少ない廃人仲間(爆)。奥さんの話なども聞かせてもらって、楽しかったですね。
 リアマチのお3方、ありがとうございました! 今度は事前にアポ取って、時間も取って、ゆっくり行くようにします。

 ちなみに上の写真はマーズで撮ってきたものです。真ん中のメイド服は、まみどりさんお手製とか。凄いと思ったのは、これがなくならないんですよ! Heyではピンキーも、ぎょうざ画伯のイラスト色紙も誰かに取られてなくなったのに!
 マーズ、本当に、いい雰囲気のお店だと思いました。

 で、さらに今日は、マーズからオデのマッチングも。もういつでも強制引退させるつもりで、漫然と偵察に使い続けている伊織ソロ。50Kでどらぽんさんを発見、「を~~~久しぶり~~」と思って思わず飛び込んだ(爆)
 「2位でいいです~」ってコメント入れて、どらぽんさんは神、私12。1節目、1ボムで漫然とテンプレ打ち、「あ~こりゃ足んね~な~」と思ったら案の定4th-3rd-4th☆3(^◇^;) おかげで、残り2節で3ボム打って、残った☆を落とさないように集めるしかなかった。おかげで、50Kでどらぽんさんに3ボム使わせて申し訳なかったなぁと。

 無事2位通過してさらに次、オデ画面見たら、60Kに詩音さんがいらっしゃるじゃありませんか! またまた飛び入り(爆)、1節目、またまた漫然と1ボムテンプレ、「うん、これは絶対に足りない」と思ったけど、その時にはもはや9アピ目。ここでボム打ったら自分は安全だけど、たぶん1ボムの詩音さんが死ぬ。「まぁ、いっか」と思ってアピールにしたら、4th-4th-4thキタコレ(苦笑)

 自分でも「学習しろよな~」と突っ込みたくなりました。残り☆20集めて2位通過できたから良かったようなものの、詩音さんにも3ボム使わせてしまった・・・

 マッチングのお二方、ありがとうございました。次から「2位でいい」と思ったら、1節目は、0ボム2-3プレスにします、ハイ。もっとも、これもジェノ展開になると、自分が0ボム1位通過してしまう可能性があるんですよね(実際それで勝ちそうになって、わざと2位流行を落としたこともあります(苦笑)。「自分も落ちないように、なおかつ2位で通過、さらに相手に無駄なボムを使わせない」ってのは、なかなかに腕がいりますね。まぁ、とりあえず自分が1位通過さえしなければ許されるだろうとは思ってるんですが(^◇^;) もちろん、落ちるのは覚悟の上で。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
