スポンサーサイト


日本ハム優勝+α

 まずは日本ハム優勝おめでとう!

 まぁ、終わってみれば、これで良かったような気もする。新庄に反発を感じている人は多いだろうけれど、私は嫌いじゃない(つか、どっちかと言えば好き)んで、引退の花道を日本一で飾れて、良かったんじゃないかと思う。
 去年は、初芝の引退をロッテが日本一で飾った。今年は新庄。そして、北海道へ移転して以来初めての日本一。札幌は、さぞかし沸いただろう。

 最近、福岡ダイエー、千葉ロッテ、北海道日本ハム、「地元密着型」球団が調子がいい&盛り上げ役になっている。これはいいと思う。だから、地元密着型の広島、阪神とかも、頑張ろうね(笑)

 さて、最近、ストレスからめっきり過食に走り、またも体重コントロールがきかなくなりつつある。しかもここ2、3日風邪気味でしんどい。何とか無事に、この週末を乗り切りたい。
 今週は、日曜日に、某早○田アカデミーの1日研修がある。今から体力を温存しておかねば。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Mickey in Sapporo - 2006年10月27日 15:44:36

パ・リーグファンとして、札幌市民として、私もとりあえず、今日のところは祝福したいと思います。

一昨日、球場に行きましたが、稲葉のときにはスタンドが本当に揺れるのです。すごい迫力でした。ホームゲームの強みでしたね。今日負けていたら、逆にこのあと3連敗を食らっていたかもしれませんよ。

プロスポーツに要求される力として、球団が地域密着型になるにつれ、今後、「アウェーで勝つ気迫」というのが大事になってくる気がしました。そういう意味では、プレーオフ第2戦のホークス・斎藤和はなかなか見どころのある選手だと思いませんか?

今季、寂しいニュースがありました。ホークスの岡本投手が戦力外。この1年、故障から本格復帰できず、二軍暮らしが続いていたようです。再起の場があればいいのですが…。

最近、私もブログを始めました。URLは上記の通りです。


トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
