スポンサーサイト


よほどストレスが溜まっていたらしい

 まぁ、ここ2、3日で起こったことを考えれば、まぁ忙しくて忙殺されていたのは事実なんだけど。

 最初に起こったのは、パソコンの、CPUヒートシンクのファンが、埃が詰まって回らなくなったこと。

 まず、前々から、私のパソコンは、マザーボードのチップセットファンが、異音を発するようになっていた。今回のパソコンは、CPUやビデオボード、マザーボードの設計上の問題で、大きな世代交代が起こる前に、当分は今の構成のまま使えるよう、旧世代の中では最新のパーツを使って組み上げた。たぶん、組み上げてから2年は経っていると思う。
 加えて今の構成は、CPUとビデオボードの面で、かなり大きな発熱量がある。というわけで、メッシュになっていて、通気性のいい箱を選んだ。さらに、本体内部に、吸気用と排気用とのファンを別に備え、空気の通りを良くし、過熱を防ぐようにもした。

 まぁ簡単に言えば、結果として、パソコンの箱の中に、思い切り埃を吸い込んで空気をかき回すような出来上がりになっていた、ということ。でまぁ、その埃が、マザーボードのチップセットファン、CPUのヒートシンクのファン(どちらも小口径で、埃に弱い)を詰まらせた、ということ。  でまぁ、パソコン屋の店員さんに聞いてみたんだが、この種のファンは、埃が詰まってしまったら、まぁ寿命が来たようなもので、交換以外に打つ手はない、らしい。でまぁ、両方のファンを買ってきて交換した、ということ。

 言葉で言うのは簡単だが、作業はえらく面倒くさい。パソコンの箱を開け、マザーボードに接続されているもののほとんど全てを外し、マザーボードを本体から引き剥がし、チップセットファンを外して交換、ついでにヒートシンクも交換。細かいことを言えば、ヒートシンクの「ファンだけ」は、ちょうど合うものがなかったので、ヒートシンクごと取り替えた。まぁ、そのために追加された作業量は、全体の作業量に比べれば、さほどのものではないけれど。
 で、それぞれにファンを交換、もう1度マザーボードを取り付け直し、ハードディスク等、接続をもう1度やり直し。マザーボードを外すということは、事実上パソコン全体を組み直すに等しいわけで・・・
 まぁ、全体で2時間程度の作業かな。ファンの異音もなくなったし、心配はなくなったわけだが、毎日使っているパソコンに不具合が起きるのは、私には実に困るし、ストレスにもなる。

 で、次が、塾の仕事の過重。諸事情は書いてもわからない話なので割愛するけど、昨日も今日も(正確には一昨日と昨日だが)、朝、早起きしてから学校で授業、んで、塾で、授業だけならいいのだが、早稲○アカ○ミーの悪い体質で、「子供のために」という名目の下、給料外の余分な仕事を、事実上強制される。おかげで昨日は家に帰って眠れたのが1時過ぎ。今日も6時起きして、学校が終わった後塾で5時間労働。ちなみに時給は、授業ではないので700円、しかも支払われるのはうち1時間分のみ。「やってられっか!」と言いたくなるのも多少は道理があると思う。

 で、最後。事務所対抗戦が始まって、我がS.O.S団のメンツはかなり激しいスタートダッシュをかけているみたいだけれど、私は実にのんびりスタート。もともと、765ロードに出るまではじっくり時間をかけるのが私流なので、それを変えるつもりもなかった。この週末で育成を終え、平日昼間にがっつり走らせようと思っていた。ところが。

 育成途中で2敗もこきましたorz

 1回は、いつも初戦に選んでいるef30K。ここでコケたことは1度もなかったのに、今度に限ってコケた(;_\) HUMが先入りしていて、普通はスルーするところなのだけれど、NPCがILv3のみ3つも入った。ちなみに私は、いつもなら、1週目のレッスンを終えて、ILv2でこのオデを、1ボムかノーボムで抜けている。そこにさらに石橋を叩いて、レッスンを追加してILv3に上げて、万全で臨んだ「つもり」。で、NPCは3と2揃い、私も3、というわけで、穴埋めCOMも順調に2と3のみ。これでHUMが☆25以上も集めてくれれば、COMは☆割れを起こしてくれる。というわけで、最後の10秒ほどで後入り。ちなみに、HUMがいると、幸運エンジェルの敏腕を、1位抜けで持っていってくれるだろう、という計算もあった。私は2位でいい。
 というけで、そこでさらに石橋を叩いて、いつもならやらないのだが、1節目にボム祭りが起こらないのを見るや、1ボム投下してフルマ。2節のボム祭りで、2-3プレスして流2をミスアピで落とし、☆2しか取れなかったが、流1の6位回避も成功、3節目にもう1ボム投下してフルマ。計☆22。ちなみに結果として、HUMは☆27で1位。普通は私は2位抜けできるはず。まして、NPC、CPUのILvは拮抗しているので、必ず☆は割れるはず。ところが、割れなかった。2位にNPCのぱふぱふが☆24で入り、私は3位、不合格。

 これでSがなくなったけど、事務所対抗戦にランクは関係ない。ファン人数さえ集めればいいわけで、Sがなくなったのは、序盤のトプトプを受けられない痛手にはなるけれど、まだ大丈夫。ところが。
 今日、育成途上で、ILv7で入った40Kで5人戦になり、私以外は全てILv10以上。ぷちっと殺されますた(;_\)

 オデ譜を見たけど、完全に詰み。しかも、HUMの1人が、私よりILvが上のくせに☆5しか集められず、上3人が20-20-19で合格。私は元々、☆18個集める予定(実際には☆15個だったのだが)だったので、計画段階からアウト。育成途上でVoは無きに等しい状態、2-3プレスで、まさか6th-6th-3rdになるほど火力差があるとは思ってなかった。

 さらにこの上に、動揺したままやって、投入する予定のなかったガチユニットを誤って投入、50Kで3人戦(16-15-11私)であぼーん。ちなみに、偵察ユニットも敏腕が3週で去って後の60Kで、やはり3人戦でパワー負け。この辺で、ほとんどキレてましたね。

 その後2時間、ムキになって、黙々と鉄拳5DDをやっておりました。
 危うく終電を逃す寸前になって、辛うじて自分を取り戻し、何とか駅まで走って間に合って、帰ってくることはできたけれど、この大事な時に、アイマスもやらずに、鉄拳で終電とは・・・パソコントラブル、仕事の過重、事務所対抗戦ユニットの失敗、ガチユニットの負け、ここまで重なって、ぷちっと逝ってしまいましたな(;_\)

 まぁ、事務所対抗戦ユニットは、カラメモで敏腕ゲットで終わらせ、明日のダブルブーストで再度立て直し、というところで止めた自分の自制心だけは何とか評価できるけれど、ここまでで早くも2敗とはねぇ(;_\) 予行演習でも、ここまでひどくはなかったのだが。

 というわけで、一応現時点での着地点は、今後無敗で270万程度。普通に考えれば250万くらいでしょう。この程度しかできない自分が悲しいですが。予行演習でもここまでひどくはなかったのだが・・・・・・・・・・悲しいけど、めげずに頑張るのみ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
