スポンサーサイト


【愛M@S】センモニ再び!

 やっと、明夫君のセンモニ写真が撮れました。とは言え、イマイチいいタイミングで撮れなかったので、明日以降に再度挑戦。結構、デュオは撮りにくいです。それに、マスター放映は、毎回、写るアングルが変わりますから、場合によっては「シャッターチャンスが1度もない」こともあるんですね。まぁ、前に比べれば、今私が持っているデジカメは連写機能が強いので、数打ちゃ当たる、で行ってますが。
 何にしても、マスター1桁は凄いやねぇ。

Voマス
 で、先日、ねぎだく@さんが、私の無茶なお願いに応えて、真ランキング2位に入った私のユニットの写真を送って下さいました。本当に、ありがとうございますm(_ _)m

 幸い、まだ2位に踏ん張っているので、自分で今日、撮ることができました。にしても、最近のスコアタはレベルが上がってるので、いつ上回られるか、気が気ではないです。

真ランキング

 さて、今日のアイマス。事務所対抗戦ユニットは、とりあえずダブルブーストで50K。よりにもよって、ボム節って3節4th-4th-5th、☆15。「また死んだか?」と思ったら、奇跡の2位合格。ここで敏腕が剥がれたので、それも良かろうとレッスン×3。しかし、ボナレ引かない・・・マジこれではどうしようもない(;_\)

 で、今日も、結構負けましたな。一番大きかったのは、着地点が280万くらいに下がっていた亜美真美が、ツチノコ時間帯の枠内60Kで、ボム節してあぼーん。正式にガチ落ちしたので、明日一気に再起動をかけようかな、というところ。ガチの春香は、無事60Kを1ボム満点でゲット、次のワクテカで特別に入って敏腕狩り、ゲットしたら再びツチノコ765ロードかな。

 で、正直、サブカを、偵察&お掃除専用に使っていたのだけれど、それだと、ランクC偽装ができなくなった時点で利用価値がほぼ消える。そこで、先日、アイドルマスターに昇格したのを機に、正式にS.O.S団に入れた。これで、「事務所貢献」という名目の下、最後までモチベーションを切らさずに走り切らせようと思える。それに、メインカードのユニットも、あぼーんしたら早めに再起動をかけて、スコアタを続けたい。メインカードだけでは、さすがに1200万は切りたくない・・・という思いで、あぼーんしても、250万以上を持てるユニットは、総ファン数維持のためにキープしてきたのだけれど、これからは容赦なくおろせるかなと。メイン・サブトータルで1500万維持を目標にします。今は1800万ほど持ってますが。

 今日、ミストンさん、中三元さんとも話していたのだけれど、来年のXBOX版が出ることを考えると、アイマスがアーケードで熱い期間はあとわずか。で、今回の真が完走に2ヶ月かけたことを考えると、そろそろスコアタガチユニットは、今の時点で立ち上がってないと、間に合わない可能性も出てくる。ここは心を鬼にして、下ろすユニットはさくさく下ろして行こうかなと。

 今日の最後の成果。立ち上げて、ルキ取った後、全くワクテカが来ず、10日以上も5万ちょっとのファン人数で止まっていた伊織を、無理矢理動かした。ILv8で、NPCの入り方や、HUMがいないのをしっかり確認してから60Kへ。もちろん、NPCの最低は10、穴埋めも10や9で、自分が最低レベルなことに変わりはないですが、まぁ3ボム叩き込んで満点抜け。これで、次はレッスン×3やってもいいし、ワクテカが来ればトプにも向かえる。
 何故10日以上もワクテカを全く引かなかったのか謎ですが、事務所対抗戦ユニットのためにメール登録を切り替えたりしていたので、その間に流れちゃったのかも知れません。何にせよ、ようやく止まっていた伊織が動き出した、ということで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
