スポンサーサイト


【愛M@S】自分のヘタレさに呆然

 言い訳は言いません。5敗こきました。まだBに上がってないのがせめてもの救いですが、38週やってCって時点で終わってます。S.O.S団の看板を傷つけました。心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

 敗戦の記録に興味のある方は、この日記の最後の方をご覧下さい。今日は、自分にとって、それより凄いことがありましたので、そっちを優先に。
 結論を先に言います。

 俺ってただのヘタレやん(;_\)  今日、昼間に事務所対抗戦ユニットを走らせ、あぼーんしてテンション普通に下がった時点で折れ。ワクテカを待つことにして、メインのユニットを走らせたり、サブカで大阪式で立ち上げたり(まぁ失敗ですが)、そっちでもさくさく負け、いい加減折れたところでGTタイムに突入。GTの放り込むことのできた唯一のユニットが緒戦でミス、60K3人戦で負け、減衰食らって戦場離脱。あとは観戦に徹してたわけですが。
 闘ってたのがねむにぃさん、マサヲさん、おとわさん、高瀬さん、そしてP名も覚えてないのが恐縮ですが、高瀬さんの知り合い。

 凄く勉強になりました。つか、ハッキリ言って目からウロコでした。「GTをくぐる」ということが、どういうことなのか、いかに自分がヘタクソか、心の底まで思い知りました。凄いわ。この人達に比べたら、私は本当にただの一般人ですわ(;_\)

 まず凄かったのがまにまにさん。おとわさんが先入りしていた60Kに2人目で入ってきた。まぁ、おとわさんはその前に、60K5人戦をくぐってるわけで、そこで2人戦で収まる運も凄いけど、何が凄いって。
 おとわさん、ILv16。まにまにさん、ILv10。結果を言います。おとわさん、2ボムでフルマ。まにまにさん、1ボムで☆17で2位抜け。私には、魔法としか思えませんでした。

 まぁ、おとわさんの2ボム目は、ジェノを防いでまにまにさんを救った面もあるので、打ったのも温情かも知れないし(打った瞬間ギャラリーから「優しいなぁ」との声が漏れたw)、打たなかったらあるいはジェノってまにまにさんは死んでたかも知れない。でも、NPCにレッドショルダーも入ってきて、まにまにさんは、あうど村と並んでメンツの中で最低ランク。それを、1ボム抜け。
 そうか、こうやってボム節してるのか。ただ何にしても、あの超GTタイムに、60Kに、ILv10で、ランクSのユニットを放り込む勇気は私にはないです。

 次が詩音さん(廃人ランキングの方)。真ランキングに載ってるユニットで、高瀬さんと70K同時IN。ここは高瀬さんが踏ん張って、タイマン勝負を制した。ここで終わらなかったのが詩音さんのトンでもないところ。その次か、その次あたりのオデだったと思うのだけれど、やはり高瀬さんが70Kエントリー、4人同時IN、その中にしっかり詩音さんのさっきのユニット。
 ランクSで負けているのだから、相当の減衰を食らっているはず。にも関わらず、敏腕なしでILv14だったから、パフェワクテカで復活したのかも知れない。でも、神3人(うちデュオ1人)、詩音さん14。そんな中でしっかり詩音さんの1位抜け。
 そりゃ、勝ったのも凄い。凄いけど、あの超GTタイムに、70Kで負けておきながら、なお70Kに突っ込んでくる、そして勝っていく。ため息しか出ませんね。私なら折れてます。たぶん、70Kが出た時点でちょっと様子見、3人同時INを見て、「あぁ、やべぇ。入らなくて良かった」と思ってたでしょう。

 まぁ、作戦面では高瀬さんにミスもあったわけで、確かに高瀬さんにしてみれば勝てたオデ。「ここで取れなかったら負け」と割り切ったプレス打ちにやられたわけですが、そういう面ではまにまにさんの打ち方も同じ。

 他のオデも、しっかり見学させて頂きました。私には、凄いカルチャーショックでした。繰り返しますが、「GTをくぐる」ということが、どういうことなのか、改めて見せつけられました。

 まぁ、累計人数だけで私はランキングに載ってますが、仕事の都合と彼女(事実上嫁さん)がいることで、ほとんどGTにできませんorやってません。仕事の日はもちろんできないし、仕事でない日は家で彼女と飯を食いたいと思うのが私の凡人たるところ。一方、ツチノコやってるかと言えば、これまた仕事の都合でほとんどできない。週に6日は6時起きで出勤ですから、「仕事前にちょっと朝ツチ」ってのも無理。もちろん、その前の日の夜ツチも論外。まぁそんなわけで、昼間を主戦場にしている、実に中途半端な人間なんですわ。
 とりあえず、今日の見学で、私の戦術の引き出しは増えました。あまりに激戦が繰り返されているので、その凄さに驚き、圧倒されて、そのナガレで今日(すでに昨日の)の夜の仕事をサボってしまったわけですが(ちなみに、あの場にいた人は、私が仕事先に「休みます」の事前連絡を入れていないのもご存じのはず)。当然、こんな時間にこんなもの書いてる私は、明日、というか今日の朝からの仕事も休みます。つか、ぶっちゃけ、20代ではありませんので、身体が持ちません。今から、言い訳をどうしようか、昨日サボった言い訳をどうしようかと思案中なわけですが(苦笑)

 こういう修羅場をくぐれば、そりゃぁ、GTの「猛者」「対人戦猛者」が、たくさんいるのは当たり前。普段、GTにやってない私が、負けるのも道理。まだまだこのゲーム、勉強することは多いです。つか多すぎます(^◇^;) そろそろXBOX版が出て、下火になるのが見えてるのに、まだこんなところでウロウロしている自分が悲しくなりますが。

 「はっきりきっちり、狙った☆を取りに行く。狙いが外れた時の予備の作戦も引き出しに持っておく」「COM、もしくはHUMが☆いくつかを常に考え、先読みをして☆狙いをし、可能な限りぎりぎりの線で節ボムをする」、言葉にすれば単純ですが、何ともまぁ、果てしなく先は遠いですね。

 さて、事務所対抗戦ユニットの、ここまでの負けの言い訳。「んなモン聞きたくもないわ!」って方は、ここで読むのを終わりにして差し支えありません。

 緒戦、ef30Kで、HUM5が先入り、NPC3、3、2と入った時点で「2位は取れる」と踏んで後入り。自分3、穴埋め3。「COMの☆は割れる」と踏んだのが大きな計算間違い、HUMが☆27取ってくれてるのに(本当は満点取って欲しかった。だって3ボムだし)、2ボムで☆22、何の疑念も抱かず勝ったと思ったら、ぱふぱふが☆24個集めてて私は死亡。
 14週目、ILv7で40Kに入ったら、HUMが同時IN他ぞろぞろ後入り、10、10、11。精一杯打ったがどうにもできず4位敗戦。10と8や7の火力差を思い知る。
 21週目。夜ツチで、メインの伊織が無人の60KをILv8で制し、調子に乗って60KにILv9で入った。残り20秒、入っているのは探偵のみ、それを確認してからエントリーしたら、HUMの神2人と同時IN。打つ手なし。
 30週目。鯖が混んできていたので、自分がILv11なこともあり、特別と40Kとを両にらみしつつ、最後に見た歌姫(だったと思う)に覇王が入ってきたので、この時点で全国鯖は70Kが残り10秒以下、40Kは1分以上、それを確認した上で、「絶対に40Kに強制エントリーのはず」と思ってキャンセルしたら、何故か残り9秒か7秒だかの70Kに強制エントリー。相手は神2人の3人戦。2-3プレス+3節BAD2発でジェノに持ち込むも、☆10集めるのが精一杯で2位敗退。ちなみにこれも、写真撮ってオデ譜見直したけれど、詰み。ミスはない。
 37週目。70Kに1人放置成功。しかしNPCに覇王、キュアブラック。1節に猛烈なボム嵐、ここで3ボム打つのを迷い、2ボムで最後をアピにしたら、1位流行から6th-4th-4th。これも2-3プレスで無理矢理ジェノに持ち込むも、当然残りの☆10個しか集められず、ILv12の穴埋めCOMに☆13個集められて負け。1節に3ボム打たなかったのが敗因。ちなみにジェノにしなかったら、もちろんさらなる惨敗。

 というわけで、38週目にレッスンして、パフェワクテカでの復活を願うもボナレが出ず、今日は終了。ワクテカがすでに来てるので、明日以降に再発進。38週終了、696,895人、ランクC。正直、まだBに上がってないのを感謝したくなるような心境ですが、もぅ自分のどうしようもなさに、言葉もないです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
