

夕べは

 力尽きて眠ってしまったらしい。ここ最近よくあるのだが、パソコンはつけっぱなし、灯りも消さず、風呂に入るつもりで湯船にはお湯を張ったまま。もちろん朝には水になってしまっているが(苦笑)

 まぁ、学校の方は、期末試験も終わり、採点も終わった。あとはテストの返却と成績入力事務だけ。塾の方はまだ授業があるし、冬休みに入れば冬期講習があるが、早朝出勤の学校が休みに入れば、負担は大幅に軽減される。

 廃マスの時代が来た、ということだw

 ただ、アイマスもいよいよ終わりであるらしい。各所ゲーセンで撤去の話が続々舞い込み、有名Pの事実上の引退宣告もある。その一方、鯖は大盛況、うかつに入ると4人戦5人戦は当たり前に起こる。平和だと思っていても、後入り厨がやって来る。スコアタに厳しい環境はまだ続く。それに、もし鯖が空いてきて、スコアタできる環境になったら、例のスコアタ廃人が、最後の大記録を作ろうと全力を投入してくるだろう。今回のソロランキング独占も、その予告でしかないのだろうと思う。私は、もちろん彼(ら、と言ってもいいほど私は小物でしかないが)には遠く及ばないが、この最後の時期にしっかりできる限りの記録を残し、自分がここまで関わってきた「アイドルマスター」の終焉の時まで、しっかり見届けようと思っている。

 とりあえず今日は、彼女が出かける時に目が覚め、幸い、早めの時間に眠り込んでしまったらしく、昨日の疲れも余り残っていない。もうシャワーは浴びたし、あとは洗濯と掃除をして、出かけよう。幸い、今日は、気力も萎えていない。

 うつ病になってみて、本当に不思議に思う。自分という人間が、抗うつ剤という化学物質の連続投与で、精神的に、それなりの安定を保ち続けているのは、実に奇妙なことだと。
 病気とは、本質的に何であるのか。ウイルスとは、細菌とは、何であるのか。何故、人間は、その駆除のために、不自然的な化学物質の投与を必要とするのか。化学物質に頼ってまで、人間は生き続けなければいけないのか。
 どうも、よくわからない。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
