スポンサーサイト


思えば遠くへ来たもんだ

 さすがに年の瀬も迫ってきて、「年越し廃マスどうする?」とかの話題が出回り始めてます。今年もそろそろ終わりなんですね~。
 考えてみれば、去年と変わらずしんどい1年でしたよ。頑張って、無理して、あがいて、まぁそれなりの成果はあったけど、決定打はなし。来年もまた、今年と同じ身分で、苦労の1年が続きます。来年こそは、現状を打破したい。これもまた、「悲願」ですね。こういう話になると、どういう方向へ流れていくか察しのいい人は、そろそろ読むのをやめようかと思ってるかもですが(^◇^;)、お察しの通り。変な話ですが。

 「努力は報われる」ことを教えてくれたのはアイマスでしたね~(苦笑)

 せっかく学んだのだから、今までアイマスにかけていた情熱の方向を変えて、本当の人生の悲願を達成する1年にしたいものです。つか、するつもりですがww

 さて、今日、私のBlogのアクセス数が、突然跳ね上がりました。「どっかに晒されたか?」とか思っていろいろ見て回ってたら・・・

 ナギさんのBlogで紹介されてました(^◇^;)

 そりゃ、アクセス増えて当然だわ(苦笑)。でも、さすがですね、ナギさん効果。あまり痛い話題を書かないように気をつけないとw。つか、あの日記だけで、じゅーぶん喧嘩売ってるような書き方だとは思うのですが。私は、「有名Pランキング100人にアンケートを取ったら、彼女がいるのは何人だろうか」とか、不逞な好奇心を持ってますんで、この件では、相当嫌われるかも知れません。

 というわけで、以下アイマスの話です。アイマスのわからない方はここで読み終わりにして全く差し支えありませんw  考えてみれば私は、今年の新年は、ずっと昔に撤去になった上野の西郷会館でオデ中に迎えたのでした(^◇^;) 最初の「明けましておめでとうございます」は、オデのコメント(苦笑)
 いや、もちろん、年越しのオデが終わったら、すぐに彼女に電話しましたけどね。

 あの時は1人で、もちろん他のプレイヤーはいたわけだし、その場で挨拶もしましたが、知り合いはいなかった。1人で迎えた新年ですが、不思議と寂しさは感じませんでしたね。オデの新年挨拶コメントで、wktkしてました。あの頃から、もう「廃人への道」を走り始めていたのかも知れません。
 忘れもしない去年末、確か22時か23時頃だったと思いますが、今は引退してしまった熊本のアイマスさんが入って4人戦になり、アイマスさんが2ボム満点で1位抜けしていくのを、呆然と見送った覚えがあります。

 今から思えば、信じられないほどのヘタクソでしたね(苦笑)

 まぁ、今でもヘタレには違いないですが、あの頃に比べたら想像を絶する域に達しているのは事実です。そもそも、当時はまだ超売れで、アイドルマスターですらなかった。有名Pランキングにも載ってなかったし、あんなのは人生終わった奴が入る墓場だと本気で思ってました(入った今、事実その通りだったかも知れないとは思ってますw)。もちろん、オデで廃人ランキングに載ってる人は、ある程度名前を覚えるようにして、見かけたら、絶対に逃げてました。
 センモニに自分のユニットが載るなんて考えもしなかったし、300万なんて数字を出せるようになるとはもぅ、とんでもとんでも想像もしませんでしたね。そもそも、全国オデの左上に行く勇気がやっとついた頃で、SPTのおかげで、ボムのJAもやっとできるようになった頃。まだレッスン下手で、テンションが怖くて千早をソロで使えなかった。つか、レッスンは今でも下手ですが。

 アイドルマスターに関わって、本当にたくさんの人と、いろんな出会いがありました。「祭りはいつか終わるもの」、アイドルマスターの人気も、ついに下火になってきました。XBOX版をやるかどうか・・・私は、たぶん、アーケード版ほどにはやらないんじゃないかな、と思ってますが。それより何より、アイドルマスターが完全にXBOX版に移行してしまって、アーケードから消えてしまったら、本当に寂しい限り。でも、いずれそういう日は来る。みんながそのことを感じていて、アーケード版アイドルマスターの最後に、悔いが残らないように、いろんな意味で頑張ってやってる気がします。だから鯖も混むし、マスターのボーダーも上がる。

 私には、まだ達成できてない目標が残っています。アーケード版が終わるまでに達成できるかどうかわからない、と言うか、正直自信はないですが、何とか達成して、自分自身のアイドルマスターの記念碑にしたいと思ってます。
 だから、もう少し、一所懸命頑張るのさ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
