スポンサーサイト


年末回顧とアイマスの近況

新宿イルミネーション

 上の写真は、まず新宿駅東口、アルタ前の木にかかったイルミネーション。青い光が凄くきれいなんだけど、やっぱり写真にすると、色がきれいに出ませんね。ちょっと残念。とは言え、この暗さで手ブレしないのは、さすが新型デジカメ!

年始の新宿オスロー

 次が年末の、新宿オスローの光景。撮ったのは、1月1日、新年明けて、アイマスサーバーが止まる少し前、1時50分頃です。ちなみに、その頃にもまだ10人以上の人でオスローは枠漏れしてましたが(苦笑)

 なんだかんだでばたばたしてたんで、やっと年越しの時に撮った写真が掲載できました。遅くなって、めっきり時期外れですが(^◇^;)

 どうでもいいんですが、年末年始のぐぅたら食い放題ゲーセン暮らしで、めっきり体重が増えてしまった。ついにベスト体重+5kg。これはマジでヤバい。そろそろ間食だけでもやめないと・・・

 さて、ここからはアイドルマスターの話なので、わからない人はスルーして下さるが吉です。

 コメントへのお返事も一番下に書きました。遅れて申し訳ないです。
 言いたい結論を先に書くと、私は、気合いが入った時と抜けてる時とで、めちゃめちゃムラがあるってコトなんですけどね。
 気合い満点、集中力が冴えている時は、相手の☆読みはもちろん、あえて「☆を落とさせる」こともできる・・・もちろん万能ではないけれど。ボムを打つタイミングも、節約も、ケチってオデをぎりぎりで抜けることもできたりする。

 一方、気が抜けている時の弱さは、つい最近露呈したばかり。流行Vo>Da>Viの時に、Vi>Da>Voのパラで、しかもデュオだったので、修正もそれなりに容易にできる状況だったにもかかわらず、流行とイメージが一致している時と同じような打ち方をして、1節のボム嵐に2ボムで対抗して6th-4th-1st。後ろで見ていた中三元さんが呆れてたっけか(苦笑)

 さらに昨日は、サブカのロングタイムで、2節にボムが少なかったので、3節にボム嵐になるかも知れないと思ってボムを温存したにもかかわらず、ジェノが起こったためにそのことをすっかり忘れてた。しかも、1節で流2を落としているのだから、流2流3、どっちも、絶対に落とすことが許されない場面。さらにジェノが起こったとは言え、ジェノ後にCOMがGOODボムを連発しており、ボム1発では対抗できないことが見え見え。しかも後ろからミストンさんが、「2発打たないと負ける!」ってアドバイスをくれているのに、耳に入らず、ほけ~っと流して1ボム。結果、流2を5thで落として☆9、どう考えても負け。つか実際負けたし。

 というわけで、いまだに、サブカでは私は弱いです(苦笑)。デュオでスコアタする気が、今のところは全然ないもんで・・・大阪式が、何となく「作業的」に感じられて、気に入らないんですよね。もっとも、実際に大阪式は使ってるしやってるし、ソロでもそれなりに有効だと気付いたんで、全キャラじゃないけどやってる。だからまぁ、いずれデュオでもスコアタするかもですが、その前にアイマスが息絶えるかも知れず(;_\)

 でも、正直、ソロ330万は、まだ見えないっす。頑張ってるんですけどね~。

☆蒼月十夜さん
 今日、了解&登録しました。よろしくお願いします(^ー^)

☆羽音さん
 素16は、「ランクB以降で負けない」と、できます。50週前後に、足りないと思ったら、レッスンやってみましょう。「16に上げるだけ」なら、確実にできます。

>パフェレッスンでILVが上がらないわりに、グッドレッスンで上がれるケースもありますけど、ちょっと分かりません・・・
 コレに関しては、2chや、他の方のBlogを読めばわかるとは思いますが・・・
 簡単に言うと、イメージレベルは、オーディションで、1アピール何点を出せるか、それの、Vo・Da・Viの合計点で機械的に決まります。だから、例えば現在合計点が150でレベル6(実際にどうかは忘れました。これも、情報を持ってるサイトがあるはずです)でパフェレッスンやって、30点上がったとします。すると合計点は180。で、仮にレベル7が200点からだとすると、この後、グッドレッスンで20点上がれば、合計200になって、レベルが上がります。
 まぁ、こんな感じでわかって頂けたでしょうか? あとはオスローで気軽に声をかけて下さっていいですよ~。わかる範囲内でお答えしますので。

 ちなみに、お2人に共通して言いたいこと。アイドルマスターに昇格したいなら、40Kのオデを中心に受けましょう。確実に勝って、敏腕を引いた時だけ765に行く。でも、70Kは受けない。できれば60Kも受けないで、50Kだけで闘う。大事なのは、負けないこと。負ければイメージレベルも下がって、イメージレベルでの25点が減りますからね。とにかく、負けないオデで、たくさん闘うこと。これで、アイマスボーダーの230は、出ます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 蒼月十夜P - 2007年01月09日 22:52:29

よろしくお願いします(*≧∇≦)b

アドバイスありがとうございました。

←この人はまた千早ソロにアイドルマスター昇格目指

4万のファン数は5万ぐらい

5万は6万ぐらい、15:15+特別オーディションはちょっと230万ぐらいそうですね?(その他はレッスンそう)

え~と、ちょっと質問がありますか…
ランクAになると、3升+3特別オーディションですね。ランクBである升を参加しませんの意味は何ですか?負ける時のイメージ減衰緩和ですか?

では~♪( *^-゚)/⌒☆゙

- 羽音 - 2007年01月08日 18:35:21

意見ありがとうございました
たしかに、ILVは12以上に引退しないと、上位600名入れても意味なくなりますよね(汗

ILv上げの方法は大体分かりましたけど、でも実際の数値はまだ見つかりません・・・すみません

ちなみに、私はめったにオスローに行きません。東東京に住んでますから、新宿まで45分位かかりますから=_=

またオスローに出会ったらよろしくお願いいたしますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
