スポンサーサイト


体調テラワロス

 年末頃からなのだけれど、とにかく、決定的にではないのだけれど、なんか風邪気味。風邪を引いてしまっているかというとそうでもない。でも、時折のどは痛いし、時々頭が痛い。微妙に体調が悪い。でも風邪を引いてしまうわけでもない。
 とりあえずしょうがないので、頭が痛い時だけ痛み止めを飲んで、後はごまかしてきたが、ついに今日、動けなくなった。

 でも、「動けなくなった」といっても、風邪じゃぁないんだよなぁ。とにかく頭が痛い。痛み止め飲んでも、完全には効かない。しかも身体がだるい。こんな日に限って、待ちに待っていた、伊織と千早と律子からの、1日限定ワクテカメール(苦笑)。行けねぇっての(;_\)

 何とかごまかして、塾には行ってきた。授業だけは、簡単に代わりが見つからないからなぁ。明日から学校の授業も始まるんで6時起き。早く寝ろよ<自分

 ちなみに、春香ソロですが、Voマスに載ってましたね(^◇^;) 素14、敏腕+ワクテカというトンでもない状態でラストオーデを受けたんで、衣装・アクセをViに振るのが足りなかったみたいです。こういう時には、あえてワクテカを外してオデを受けた方がいいのかも知れませんね。強制Voイメージになるから、イメージ違いでファン人数も減るし。まぁそんな理由もあって、Vo流行を待ってたんですが、先にワクテカが来てしまったので。ランキングからいったんは消えたんで、あまり長いこと消えてると、再出現が気まずい、ってのもあって。もちろん、15日オーバーを嫌う自分の性分もあって。

 というわけで、次のセンモニはまだ未定です。今のところ、一番近いのが、真の再立ち上げユニット(爆)。つくづく私は、真と縁があるらしいです(苦笑)

☆コメントへのお返事 ☆羽音さん
 ILv12を保つ方法は、いろいろ。たとえば、敏腕記者をゲットすること。それでもダメなら、活動週を1週残してワクテカを待ち、敏腕+ワクテカ。これで、カナリ上がります。で、ワクテカを残して「休む」を選んで引退。
@最終週まで活動して活動終了状態になってしまうと、ワクテカは効きません。残り1週は必要ですので、ご注意を。
 逆に言えば、順位で600位以内に入ってしまえば、残り何週残ってても、敏腕+ワクテカを使って、即座に引退する、ってのも手です。
 わざわざオデに出て、敏腕を剥がされるのもバカバカしいですから。

 ちなみに私は、Ver.1.2時代に、デュオの活動61週目に299万で42位を取って、ワクテカを待って、62週目を休んで神引退しました。その当時の素レベルは11でしたので。

☆蒼月十夜さん
 たとえば、ソロで(ソロにこだわってるっぽいのでw)61週、レッスンに18週使い、特別に9週使います。残りは34週。
 特別で最低でも55万は稼げます。これを目標の230万から引いて、残りは175万。これを34週で稼げばいい。となると、1週平均5.1万稼げば届く計算です。
 「全部40Kでも届くよ」って言った根拠はコレです。怖かったら、半分50Kにすればいいです。特別で敏腕をゲットできる場合もありますから、そういう時に、安全な時間帯を避けて、50Kだけ入ればいい。負けないことが何より大切ですから。

 70Kなんて、論外だと思ってください(笑)。本気でアイマスに上がりたいならなおさらに。70Kとか余計な夢を見ている間に、40Kと50Kで無敗を達成して下さい。それはそれで、結構精神力がいると思いますけどね。

 ランクBのマスターを取らない意味は、その通り、負けた時の減衰を減らすためです。B→A→Sと上がる毎に、負け減衰は大きくなりますから、ランクは低めの方がいいです。
 ただし、ランクが上がると、ランクアップボーナスがついて火力が上がりますから、負けない前提なら、さっさと上がった方が賢いです。上で書いたようなスケジュールなら、普通にやれば負けないはずですし。

 ハッキリ言って、70Kに入るためですよ、ランクを上げないのは。70Kに入らないなら、必要ないです。さっさと上がってボーナスをもらいましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ナギ - 2007年01月10日 07:22:02

昨日の記事を見てセンモニのビマスを見たら載ってなかったと思いきや、私の上にいるし(失笑)

あのユニットの最後はアクセ全て外して4万受けてダマス辺りに載せる予定です


ところで私は340万ペースだったトリオがボムケチで死んだ→翌週・不幸の手紙→サブカのため自力ワクテカ狙って青テンションで2レッスンしてもボナレ無し→ボナレ出たけどコミュ飛ばしで、またテンション回復しない→4レッスン目でやっと自力ワクテカ発生orz…
センモニすら不可能になりました
もう目も当てられません(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
