スポンサーサイト


【愛M@S】センモニ!!

 おかげさまで、Voマス13位と、春香ランキング3位に載りました。

Voマス13位春香ランキング3位

 本当はViマスに載せようと思っていたんですが(苦笑)
 まぁ、ナギさんのユニットを約8000人交わし、まにまにさんの春香ベスト3の牙城を300人差で1人差して突き崩した。まぁ、結果としてはなかなか笑えるものになったかと(^◇^;)
 いや、お2人とも間違いなくまだ活動週は残っているとは思いますがね(苦笑)。私はこれでおしまいですが。

 で、誤解して欲しくないんですが、私はコレで、やっと4ユニット目のセンモニですからね。まだまだ嬉しいんですよ。すでに2桁ユニットをセンモニに載せている人からすれば、「何だコイツ」かも知れませんが、私はまだ素直に嬉しいんですよ、まぁ勘弁してやって下さい。

 しかし、計算してみたんですが、この春香、60Kを22戦してましたよ(1敗)(^◇^;) そりゃ、数字が伸びるわけだ。前の真は70Kを15回闘ってたし(ただし3敗)。

☆一番下に、コメントへのお返事もあります  さて、今日もガチユニットが1つ、負けました。1アピミスなんですよね~悔しい。でも、ふと思った。

 「負け慣れる」ことも、強くなるための条件じゃねぇ?

 もちろん、漫然と負けても意味ないですよ。でも、本当に強い人たちは、それこそ山ほどたくさんオデを受けて、山ほどたくさん負けてるんだと思うんですよ。高槻氏も、廃人ランキングを駆け上がりながら、山ほど負けてました。その中から学ぶべきコトを学び、負けてもいちいちヘコまない精神力の強さを身につけていったのではないか、と。

 スコアを出すにも、対人戦で強くなるにも、数多くの失敗の上に、わずかな成功例が残る。1敗でいちいち一喜一憂してる暇はない、のではないかと。まぁ、私などはまだまだ学習が足りん、ってことでしょうか。

 で、今日はもう1つ、実にいい失敗例になると思ったので、オデ譜をもう1つ。

50K4人戦50K4人戦

 私の失敗ではないので、「俺Tueeee!!」かと思うかも知れませんが、そんなことは全然ナイです。今日見た、ミストンさんの6人戦1位抜けの方が、よっぽど見てて凄いと思ったし、自分のオデにしても、どらぽんさんと一緒にやった5人戦(負けたけど)の方が、ずっと学ぶことは多かった。でも、こんな典型例もあるんだな、ということで。つまり、

 ILvで劣っている側がテンプレやったらどうなるか、の見本です。

 私は、どこで誰がどう仕掛けてくるかと思い、用心しながら打ってたんですが、最後まで誰も仕掛けてこなかった。で、「コレひょっとしたら取れるんじゃねぇ?」で、1アピ振った流3のViを全部押さえてしまったという僥倖、ついでに火力差の微妙な巡り合わせ。

 4人戦で満点取るなんて、まぁ初めてですが、これだけ誰も仕掛けてこなければ、ねぇ。2ボムとか、ケツボムでマクって来るか、いろいろ心の準備はしてたんだけれど、結局最後まで、1節に2ボム打ったのはCOMだけ。私としては、格上だし、神は2ユニットだけだから、まずは1-2+1ボムで様子を見ようと思っていたのが、あまりにも流3の興味の減りが少ないんで1アピ振ったら取れちゃった。同じように、仕掛けを用心しつつ、基本は1-2+1ボム、流2が足りそうになかったら1-3に切り替えるとか、もう1ボム追加するとか、心の準備はしてたんだけど、結局それもなし。3節とも、最後まで、同じ気持ちで打ってたら、同じように取れちゃった。
 4人戦以上で、テンプレは、やめましょうね。自分が負けるだけでなく、他の人にも迷惑です(苦笑)

☆コメントへのお返事☆
☆ナギさん
 予定では、Viマスのはずだったんですけどね。もとのユニットイメージはDa、そこでDaアクセを削ってViアクセを追加したんで、Viになっているはず、と思ったんですが、素14にダブルブーストでは、読み切れてませんでした(^◇^;)
 私は、ソロ330万を目指してるんですが、まだもう少し、見えません。まだまだ頑張りますよ~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
