

日記その1【愛M@S】今月2度目の

 ノーアイマスDAYでした(^◇^;) 今日は、もともと塾がある日だし、銀行へ行って外貨定期を下ろしてきた、って話はもう1つの方に書いたんでこっちはアイマス関連で。
 にしても、オスローの出勤簿で、空きがあるのが9日だけ。今日で2度目になるけど、皆勤って、難しいですね(爆)

 で、昨日XBOX買って、今日、ゲーム本体も来ました。まぁ、あまり時間がないのでまだゲームはやってないんですが・・・

 リセット技アリアリだそうで(-_-)  正直言って、箱版でスコアタするのには、全く意味がないですね。ついでに言えば、対人戦すらほとんど意味がない。負けたらリセットして、次の週で再び神で降臨とか、面白くもクソもない。
 自分で勝手に「リセット技封印」とか決めてやっても、リセット使いたい放題な連中とは勝負にならないし、特別後入りとか喰らったらやっぱりリセットしたくなるだろうし。
 でも、特別後入りとか、70K後入りは減るだろうな、と思うんですよ。だって、わざわざリスクを冒して対人戦にしなくても、無人の70K拾えなかったら、リセットしてやりなおせばいいだけ。特別後入り喰らって、仮に負けても、リセットする手間だけで、ほとんどリスクなし。そういう状況で、後入り厨やってたら、それこそ晒されて叩かれて、みんなに後入りされて(後入り側にもリスクはないから)困るだけだろうな、と。ましてゲームタグが1個しかないので、サブカ偽装もきかない。後入りをする方が、圧倒的に損だと思うんで、それはそれでいいのかも知れないけど。
 何はともあれ、リセット前提で、リセットしまくってのスコアタ勝負になるんだろうけど、どうなんでしょうね、それって。

 ま、ゲームをやる前から言うのもナンですけど、たぶん、箱版では、スコアとかランキングとか、全く追わないでやるでしょうね。昔「ダビスタ」をやってた頃からのリセット嫌い(あの時は、リセット技を使ったら、「R」マークがついて、区別がつくようになっていたんで、自己満足もできたんですがね)なんで、勝手に自分で縛りをかけた範囲内で適当にやるでしょう。

 この仕様に失望したプレイヤーがアーケード版に戻ってきて、アーケード版の息が長くなったら最高なんですけどね。この際、それで鯖が混むのも文句を言うまい。鯖が混んでるってことは、このゲームはまだ続くってコトだと前向きにとらえよう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
