

ちょっと非常識(苦笑)

 私が非常勤で勤める予定の学校で、4月早々、非常識なことがありまして。

 新任教員にキャンセルが出て、人員が足りず、時間割が組めないので今週は授業なし(爆)

 ちょっと待ってくれよ、そりゃねぇだろう(^◇^;)
 まぁ、そういう事情で私のところにおはちが回ってきたんでしょうが、生徒に何て言って説明するんだ(^◇^;)

 まぁ、授業を週に何コマやるかで給料の決まる、私ら非常勤講師にとっては、授業がないのは、楽できるだけで一方的にこっちのもうけになるんで、いいんですけどね。生徒や親から、凄い苦情が来そうな気がする。
 というわけで、延々と話が延びている状況に不安を覚えて、非常勤内定を書面で出すように要求して、一応「この仕事はなかったことに」とはできない状態を確保したわけですが。
 とりあえず、この学校に正式に就職したわけじゃなくて良かったかも(^◇^;)

 というわけで、明日は、やっと新学期の授業の打ち合わせです。しょっぱなからこんなんで大丈夫なのかこの学校(^◇^;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
